new-h


Eminem not here forever.

2019年12月21日土曜日

転載)出た… 安倍晋三の腰砕け譲歩・南鮮輸出規制一部緩和~


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191220/k10012223361000.html
2019年12月20日 20時04分
「経済産業省は20日、半導体などの原材料レジストについて、韓国向けの輸出管理の運用を一部見直しました。

輸出の契約ごとに個別に申請し許可をえる必要があることは変わりませんが、日韓の特定の企業どうしの取り引きに限って、許可を与える期間がこれまでの半年間から、最大で3年間に延長され、対象となる企業どうしはこれまでより輸出がしやすくなるとみられます。

半導体の基板に塗る感光液として使われるレジストは、世界の生産量に占める日本企業のシェアが極めて高く、フッ化ポリイミドと高純度のフッ化水素と合わせて、ことし7月から韓国向けの輸出管理が厳しくなっていました。」



この腰抜けが!

戯け!

これで非テロリズム・竹島武力奪還は20年遠のいたぞ。

------------------
言い方を変えれば、竹島の被侵略問題解決は、20年後退したってことさ。




2019年12月19日木曜日

ハンガリーマップ0.9.28a のETS2 1.36.2.2 DX11 対応版DLリンク~





このスタンドアロン(独立)形式のマップMODは、現行ETS2 1.36.2.16で動くぞなもし。

新しいプロフィールでMODを適応させた後、プレイモジュールで「hungary.mbd」を選択してちょ。

で、Hungary Map v 0.9.28a Hotfix by Indian56 1.36.xのDLは下。
http://allmods.net/euro-truck-simulator-2/ets-2-maps/hungary-map-0928a-hotfix-new-ai-by-indian56-1-31-x/

サイズが2.01GBあるんで、夜は大変かも?

また、DLできない、起動しない等の問題DLリンクが多数あるんで要注意。

SCSが1.36のシステム領域をガンガン変更しちゃうんで、上のリンクもダメになるのは時間の問題かもずら。










2019年12月17日火曜日

ProMods 2.43(ETS2 1.36 版)公開けも新DLC - Black Sea には未対応~


2.43のDLについては以下。
https://blog.promods.net/download/map/

この2.43は、2.42のETS2 1.36対応版として更新したってことになるんだと。

で、おっちゃんの「読み」に間違いがなければ、
2.43は、12月に発売されたばかりのDLC - Road to the Black Seaには対応してないそうで、
その対応版は、ProMods 2.45として、今、公開準備中だってさ。

SCSがDX11移行で手こずった分、その余波を受けた形やね。

ちなみに、2.43の必要DLCは、
Going East!
Scandinavia
Vive la France !
Italia
Beyond the Baltic Sea

当然、2.45では、Black Seaが加わるっちゃね。




イランが南鮮に原油代金6500億円を請求・フッ化水素滞りの落とし前け?


日本ヤフー名物の支那・朝鮮情報によると、イラン外務省は南鮮大使を呼び、原油と超軽質油の輸入代金6500億円の支払いを求め、「強く抗議した」ことが13日までに明らかになったそう。

この代金はイラン中央銀行名義で南鮮系2つの銀行口座に9年前から預けられていた「ハズ」のもので、一説によると、イラン側が引き出そうとしたが出来なかったため、この事態になったとか。

記事は誠意ある対応を求めるイランに対し、南鮮が特使を送ったとするが、何の権限もない特使だったため、何の進展もないまま時間稼ぎと取られ、イランを余計にイラつかせただけだった、っていう後日談もある。



ここ数日、南鮮による日本政府へのフッ化水素輸出規制撤廃要求は強まる一方で、16日の菅官房長官の会見でも、そこへ触れられていたほど。

南鮮の切羽詰まった様子が、ますます色濃くなってきてるように見えるわけだけんども、

さて、
イランと言えば、南鮮による日本製フッ化水素の予想・横流し先として真っ先に名を挙げられたところ。

ヤフー記事じゃ、ここにきての支払い請求理由に、米国制裁だのゼロ金利だの書いてる毛も、支払われるべき代金をわざわざ関係相手国系銀行にプールさせておくのは、フツーに考えれば何かしら別取引への準備資金。

それが日本製フッ化水素買い付けのための前金だった、としても日本人なら誰れも驚かんやね。

つまり、イランの支払い請求は、実は、日本製フッ化水素の横流しが止まった南鮮への落とし前、「資金のひき上げ」だった…かもしれないってこと。



この問題で日本の大方は、南鮮が支払いに応じると思ってない。

おっちゃんも南鮮銀行にあるイランの2つの口座は既に空っぽと思ってる。

ただ、イランが日本の対南輸出規制に今後も変更がないっていう情報を得ていて、今回の対南請求に至った、って可能性はあると思うんだっちゃ。

南鮮だけが輸出規制撤廃に縋ってる状況か。

その南鮮の2019年度国家予算は47兆円。

6500億円は僅かな額ながら、南鮮詰みへ、四方囲い込みの足音は、また一つ大きくなった。

その音が竹島へ及ばない筈はねぇだぜ。




2019年12月15日日曜日

おっちゃんの竹島軍装 




軍服は中田商店(https://www.nakatashoten.com/index.html)で25300円。

サイズは、おっちゃん普段、LL以上を買うんらけも、LとMだけ。
でも、Lで袖も裾も十分。

生地はしっかりしてて、オールシーズン、竹島で着れそう。

腕に「竹島隊」の刺しゅう入れたいっちゃねぇ。

軍帽はアマゾンで3040円。
中田商店じゃ在庫なかった。

色合いとしちゃ、軍服に合ってないかな…?





十数年前に元機動隊員のお巡りさんから貰った半長靴。

当時はスナックで右派論に花を咲かせた。

これを履いてトレーニングに砂利浜も走った。

2回くらい…