new-h


Eminem not here forever.

2020年3月14日土曜日

無能は媚びて生き残るしかないのか? (ToT)/ WHOトップが安倍の金を絶賛~


https://this.kiji.is/611323175978861665
2020/3/14 08:48

「世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が13日の記者会見で、新型コロナウイルス感染症への日本の対応について「安倍(晋三)首相自ら先頭に立った、政府一丸となった取り組み」と称賛する一幕があった。

テドロス氏は、日本がウイルス対策で新たに1億5500万ドル(約170億円)を、感染国への緊急支援用としてWHOに拠出したことも紹介。外交筋は「あまりにも露骨(なリップサービス)」と述べた。」



プーチン、トランプに媚びる安倍、その安倍に媚びる世耕、そして「金」に媚びるWHO。

無能による能無しのためのベンチャラ連鎖地獄~

無能だって人間なんだ! 

能無しだって生きてるんだ!

無能!

無能!

ソレッ




2020年3月13日金曜日

モリンピック開催は支那次第・IOC会長がWHOの判断によっては開催断念するってさ~


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200313/k10012330131000.html?utm_int=news_contents_news-main_006
2020年3月13日 17時25分

「IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長は12日、ドイツのテレビ局のインタビューの中で、東京オリンピックの予定どおりの開催を目指していると強調した一方、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、WHO=世界保健機関から大会の中止を求められた場合は、開催を断念せざるをえないという考え方を示しました。」



つまり、天然WHOの判断は、ソレがせっせと蜜月を交わしてきた支那次第ってわけ。

新型肺炎で揺れ、イトーヨーカ堂等、日本がマスクを送り続け、感謝が日本へ届けられてた頃でさえ、支那は公船による尖閣干渉を続けてた。

一帯一路っていう70年前の欧米帝国主義を真似ただけの誇大妄想に荒れくれる国家戦略至上主義と、大国に首根っこを押さえつけられるのは慣れっこの国と言う体裁を整えられないベンチャラ世耕弘成如きがデケー面してられる脳天田舎主義。

一見、噛み合っていそうに見えちゃうところが日本の問題やけも。

さぁて?




患者を人質にして開業医をもてなすゴミ安倍、クズ医師会の新制度コラボ~


https://this.kiji.is/610795097661965409
2020/3/12 20:20・全文

「厚生労働省は12日、紹介状なく大病院を受診した患者に窓口負担(1~3割)に加え、初診で5千円以上を徴収する制度の拡大に関し、対象は全国で現在の約430病院から最大約1350病院になると明らかにした。

 制度は、軽症の患者には地域の診療所を受診してもらい、大病院が高度医療に集中できるようにする狙い。政府の全世代型社会保障検討会議は昨年12月の中間報告で、対象病院を現在の「ベッド数400床以上」から2022年度までに「200床以上」の一般病院に広げると明記。対象は最大約2千病院になると説明していた。」



日本は腐った。

安倍が政体を腐らせた。

開業医肥やすための手間がかかってウッカリ病気にもなれね。

貧困率の一つの計り方は、病気になった時に自腹で医者にかかれない人を数えるんだとさ。

皮肉な話やろ?



皇室は遠きにありて思ふもの



竹島獲ったら、日本出て比国辺りで皇室浪人する。

台湾、インドネシアには死んでも行かね。

台湾派、インドネシア派の人に申し訳ないから、これ以上、グチは書かないけどさ。







ビックリ仰天! 感染大国・日本を風評被害程度にしか捉えられないクソ政府~


2020/03/12付け一部報道によると、

国内の新型肺炎感染拡大によって日本からの渡航者制限を実施する国と地域が99にまで達したことを受け、政府は「感染大国」イメージ払拭のため、国際機関や各国、各国在日大使館へ働きかけていく方針を固めたよう。

外務省幹部は、東日本大震災後に海外で原発関連への風評被害が広がったことへの二の舞いは避けたいと話したとか。

馬鹿野郎!

原発事故での風評被害は殆どが、そのまんまのデマ。

南鮮による自国を棚に上げた汚染作物デッチ上げは特に酷いモンだった。

にも拘らず、何ら、明確な報復もしないままの日本。

が、

感染大国は全くの事実じゃねぇか、すかたん!

どう繕おうと数字が証明しとるさ。

働きかけ?

そんなモン、ますます赤っ恥かくわ。

間抜け。

やらんきゃならん時に何もせず、黙ってやらなきゃならん時にキーキーピーピー。

田舎政治の永久ループを止めろい!

そもそも、テメーらにゃ、そんな暇ねぇんだ。

今が絶好機なんだよ。

さっさと竹島武力奪還に向けて 民兵の招集かけたれ!

今も昔も昭和国士はテロリストじゃないんでな。

自衛隊は海峡封鎖が必要になるまでアニメで遊んどけ。

ちったぁ働かんと、バチ当たるしよ。







2020年3月10日火曜日

産経の安倍擁護は有料記事でどうぞ♪ 今度の担当は佐藤優で御座います~


https://special.sankei.com/a/column/article/20200309/0001.html
2020.3.9・無料部分

「「今回のウイルスについては、いまだ未知の部分がたくさんあります。よく見えない、よく分からない敵との戦いは容易なものではありません。率直に申し上げて、政府の力だけでこの戦いに勝利を収めることはできません。最終的な終息に向けては、医療機関、ご家庭、企業、自治体をはじめ、一人一人の国民の皆さんのご理解、ご協力が欠かせません。皆さんの暮らしに直結する決断には、当然、さまざまなご意見、ご批判が伴います。内閣総理大臣として、そうした声に真摯(しんし)に耳を傾けるべきは当然です。しかし、それでもなお内閣総理大臣として国民の命と暮らしを守る、その大きな責任を果たすため、これからも先頭に立ってなすべきことは決断していく。その決意であります」

 この発言からも、安倍首相が政治生命を賭して新型コロナウイルスとの戦いに取り組んでいることが伝わってくる。筆者は首相の政治決断を支持する。」



産経は永久ループに嵌めたいらしい。

新型肺炎にかかる安倍の問題は一つ。

初動怠慢だ。

それが習国賓という支那関係強化策を意図した上での行為だったのは火を見るより明らか。

安倍の裏工作レベルの行いによって、6日時点で12人が亡くなり、60人以上の重傷者が出た。

産経はこの点を無視し、視点をクルーズ船以降の安倍発言に集中させ、問題をすり替え、見え透いた擁護を繰り返してる。

こんな子供騙し、恥ずかしくねぇのか?

悪を悪と断ぜず、愚を愚として廃せない、倫理無き、理想無き新聞社。

保守系が聞いて呆れる。

安倍に縋る只の利権屋じゃねぇか。

朝日新聞と中身は一緒だってんだ。

唯一健全な産経労組が哀れでならん。

ん? つまり、労組だけが正真正銘、保守系ってことか…



さて、次回は櫻井よしこ氏け?

もちろん、「無料部分」はしっかり読ませてもらうっちゃ。




「桜」と一緒・上智大教授の日本政府無能論にウソで取り繕うだけの厚労省~


https://www.sankei.com/politics/news/200303/plt2003030025-n1.html
2020.3.3 14:32・全文

「外務省の大鷹正人外務報道官は3日までに米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)に寄稿し、同紙が掲載した上智大の中野晃一教授の寄稿に反論した。

 中野氏は2月26日付で「日本はコロナウイルスに対処できない。五輪が開催できるのか?」と題して寄稿し、「日本政府の新型コロナウイルスへの対応は驚くほど無能だ」と指摘。「厚生労働省は、感染が疑われる場合に、公的医療機関に連絡する時期や方法について、2月17日になるまで国民に知らせなかった」などと論じた。

 大鷹氏は3月2日付で寄稿し、中野氏の議論について「日本政府の新型コロナウイルスとの戦いについての描写はアンフェアだ」と主張。「日本政府は、日本で最初の感染症例が確認された1月15日より前から、国民に注意を呼びかけ、水際対策のための積極的措置を講じた」などと反論した。」



産経は厚労省の「反論」というが、記事を読む限り、反論になってない。

ただの言い訳、言葉の曖昧なニュアンスをウソで取り繕ったのみ。

「桜を見る会」の深層は、国民の知るところにない。

だからゴマカシ放題。

が、「水際対策のための積極的措置」など嘘もいいトコ、全く消極的だった上に、肝心要の安倍は黙りこくるのみ。

ゴーンショックの延長の如く、思考停止の病人のようであったことは、全国民の知るところである。

その安倍がトランプの武漢米人帰国策に咄嗟に反応し、1月28日、邦人帰国に乗り出したことで、日本の新型肺炎対策が初めて動き出す。

もっとも、所詮便乗案だから、帰国後の対応は手探り。

そのため、国内は自殺者まで出す大混乱に至った。

同時に起こったクルーズ船の横浜寄港。

再び思考停止に陥った安倍を他所に、国職と医療関係者のタッグは、海外批判に負けず、見事に船外感染を食い止める。

これに喜んだらしい安倍は、良い調子になって1月25日、「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を発表。

続いて安倍が動いたのは、道知事の緊急事態宣言に反応した、2月27日の一斉休校による金のバラ撒き策。

こうした事実の上に乗った政府手腕は、「無能」に相応しい無力、無軌道ぶりで、どんな批判にも反論の余地など有ろうはずもなし。

厚労省等は、安倍の擁護を慎め。

お前らは、安倍の盾でも、鉄砲玉でもない。

公僕に戻り、国民のために生きろ。

安倍にはもう、お前らの忠義に応えられるだけの思慮がない。



ちなみに、
アホの毎日新聞系が行った一斉休校を問う世論調査では、68%が評価すると答えたそう。
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12198-589245/

さすが、日本庶民のウィークポイント、金のばら撒き♪

答える方も答える方なら、調査する方もする方やね。






フィリピンが陽性10人の中、初の国内感染発症で緊急事態宣言を発令~


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020030900952&g=int
2020年03月09日17時34分

「フィリピン政府は9日、新型コロナウイルスへの感染拡大を防ぐため、ドゥテルテ大統領が「公衆衛生の緊急事態」を宣言したと発表した。陽性が確認された患者は累計10人にとどまるが、海外渡航歴のない人への国内感染が判明したため。

政府は宣言によって、マスクや医薬品の迅速な調達や、厳格な隔離措置の実施が可能となる。現段階で一般市民の行動は制限されないという。」



おっちゃんは、2000年に初めてフィリピンへ行った。

コンビニのガードマンがショットガンを持つ、っていう庶民の生活仕様と、マニラ周辺の、まるでマルコス時代を象徴する近代化とのギャップは、立ち並ぶビル群を、支那や北鮮のソレと同様、張りぼてのように見せてた。

その印象が一変したのは、今年1月、ドゥテルテ大統領が支那人観光客の入国を拒否した時。

おそらく、世界で最初に報じられた対新型肺炎・国家的危機管理の具現化だったと思う。

感嘆したよ。

大統領の就任後に良い話題はなかった。

麻薬犯への有無を言わさぬ強権さは世界的な人権問題になりそうな気配だった。

それが、この昇華ぶりだ。

「フィリピンの環境は、一人の感染者でも致命傷になりうる」と言ったような説明が大統領からあったと思う。

飾らない、真摯で、力強い決意さ。



今じゃ、日本の国会が張りぼてだ。

安倍は、その頃、ゴルフ場で欠伸でもしてたか?

おい!

この野郎。

習近平なみ、金正恩なみ、マルコスなみ、ドゥテルテ大統領とは一線を画すどころか二線も三線も格下のテメーこそ、日本国会を張りぼてにしやがった国賊。

日本は対新型肺炎戦に初動無策で負けたんだよ。

「敗軍の将、兵を語らず」

テメー、語りすぎだってんだ。

変なのが1、2匹いようが、あとを全国知事会に任せて速やかに退け。




2020年3月8日日曜日

ゴーン一人じゃ足りなかった! レバノンが1260億円の債務不履行か~


ゴンが、あと10人いればねぇ…

https://www.sankei.com/economy/news/200308/ecn2003080002-n1.html
2020.3.8 12:18

「深刻な財政危機に陥っている中東レバノンのディアブ首相は7日に演説し、9日が支払期限の外貨建て国債12億ドル(約1260億円)について、外貨準備高が「危機的な状況にある」と説明、支払いを保留する考えを示した。事実上のデフォルト(債務不履行)になる見通し。地元紙デーリー・スターなどが伝えた。

AP通信によると、レバノンの債務不履行は初。レバノンは昨年から大規模な反政府デモが続いているほか、市中では外貨不足が起きている。政治や社会の混乱がさらに加速しそうだ。

ディアブ氏はレバノンの債務残高について、国内総生産(GDP)比170%に達し、深刻な財政難に直面していると説明した。債務整理のため、債権者と交渉する。」



なんかコレって日本向けのアナウンスに聞こえない?

ゴンの拘束が途絶え、当人の海外渡航が可能になるらしい40日法期限がボチボチ終わる今になっての発表。

日本の予備予算2700億円。

安倍のばら撒きより、国家正義、優先!