new-h


Eminem not here forever.

2020年5月16日土曜日

気持ちは分かる・元検事総長ら14人が検察庁法改正案の撤回要求~


https://www.jiji.com/jc/article?g=soc&k=2020051500821
2020年05月15日18時21分

「検察官の定年を引き上げる検察庁法改正案について、松尾邦弘・元検事総長(77)ら検察OB有志が連名で「政治権力の介入を正当化し、検察の力をそぐ」などと撤回を求める森雅子法相宛ての意見書をまとめ、15日、法務省に提出した。元検察トップが公然と法案を批判するのは異例。」



そりゃ、自分らが65歳でバサバサ首を切られたのに、後輩のヒヨッコが68歳まで強権を思う存分振るえるなんて許せねぇ~~ってところは良く分る。



検察ってところは意外というか、意の通りというか、上下関係に厳しいところがありながら、また、成り上がり者によるせめぎ合いもあって、なかなか過激なところのようなんですね。

昔、首を突っ込んだ刑事裁判で、弁護士にスッゴイ人を雇えて関係者一同歓喜に沸いてた。

検察官になるためには、司法試験合格後に全国に何カ所かある教育施設に入らなきゃいけないらしい。

で、北海道の施設で先生をやってたっていう大人物を弁護士として招くことができたわけ。

したらば、その元先生の控室に、当の裁判の裁判官が挨拶にきたですよ。

一同、騒然~

勝ったも同然~?

ところがですね、この状況にキレちったのが検察官ら。

恨みでもあったんでしょうか?

もう、被告そっちのけで大人物をイジメるイジメる…

しかも、この元先生、弁護士としては日が浅かったのか、慣れてなかったんか、タジタジのシドロモドロ。

一同、愕然~

で、裁判自体は実刑を頂きながら、無事に終えました、とさ。




トルコによるゴーン逃亡幇助嫌疑のパイロットら7人の公判は7月3日から~


https://this.kiji.is/634182927633138785
2020/5/16 09:15

「前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告のレバノン逃亡事件で、逃亡の経由地だったトルコの裁判所が、事件に関与したとされるパイロットら7人に対する起訴を受理し、7月3日に初公判を開くことが分かった。トルコメディアが15日、報じた。」



おい、安倍、黒川検事長を派遣しろ。






2020年5月15日金曜日

検察庁法改正実現で安倍は4期目確定? おっちゃん、それだけは困る~


ツイッターの話はどうでもいい。

やたら結束したがるツイッターって好きじゃないから安倍がツイッター国外追放法案作っても文句言わない。



今が旬の検察庁法改正案がどうしてこんな大騒ぎになってるん?

って人に、おっちゃんの理解の上で説明すっと…

”現行・検事総長の定年は65歳で、検事の定年が63歳。
これを、全ての定年を65歳とした上で、内閣、法務大臣の毎年の延長判断による承認によって、検事総長と検事の定年を最大68歳まで伸ばすってもの。”

この法案が問題視されたのは、延長判断を内閣、つまり総理が行うってことで、検察が総理に支配されるって見方によるものなんす。

反知性主義には無くてはならないものでもあるっす。



終焉間近の安倍が、どうしてここに来て、よりによって検察事でこんなに必死になってるか?

多くの人の頭が?????だらけになっとられます。

一部には現・東京高検黒川弘務検事長を次期検事総長にする狙いがあるんじゃないかとか。



ただね、

言ってしまえば、男として最低最悪な安倍に3期まで総理を容認してきた国民へ降り注がれる問題、安倍法制、ヘイト関連法案、ダダ漏れ南鮮輸出規制、支那ウィルス失策連発等に比べ、その、どんな特権行使による人事的法案問題なんて、所詮、屁のようなモンでしかないと思ってしまうっすね。

だから、安倍に限りなくムカツいても、この法案に全然、腹が立たねぇっす。

この法案こそ、多数国民が支えてきた総理の特権っすから。



が、しかし…

安倍の必死さを見る限り、どれほど蜜月を交わそうと検事長の総長引上げは、ちと温い。

で、考えたのは、この法案を成立させることで、安倍の至上命題、4期目が何者かから確約されてるんじゃないか?ってこと。

小池か!? (≧▽≦)

もうね、おっちゃん、それだけは勘弁してもらいたいんよ。

また来年も安倍に文句を書き続けなきゃいけないなんて、おぞまし過ぎるぅ~




2020年5月14日木曜日

支那ウィルス2020は根絶できず、風土病となり嘗てのエイズ脅威に並ぶ可能性~


https://this.kiji.is/633419779094987873
2020/5/14 06:46・全文

「世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するライアン氏は13日、新型コロナウイルス感染症について「新たな風土病となり、ウイルスが消え去ることはないかもしれない」と述べ、根絶できずに、長年にわたり対応しなければならない疾病となる可能性に言及した。

記者会見でライアン氏は、今もワクチンが開発されていないエイズウイルス(HIV)を引き合いに、治療法や予防法が確立されたため、エイズ患者が健康に長生きできるようになり「かつてほど恐れられることはなくなった」と指摘。現時点でワクチンがない新型コロナも「長期間にわたる問題となり得る」とした。」



最近、支那ハッカーが米国のワクチン情報を狙ったっていう報道があった。

ウィルスへの勝利宣言をバカのように繰り返す支那でも、当然、ワクチン開発は進められてるんだろうけも、決め手を欠いて、さっぱり国際的な情報市場に躍り出てくることはない。

朝鮮の勝利宣言も、所詮は猪社会の抑制による減少に過ぎなくて、ワクチンによる完治とは程遠いもの。

感染再燃に焦る誇大妄想狂の支那・朝鮮を除いても、日本、欧米で少々乱発気味のワクチン開発が、むしろ、その困難さを露呈してる。

来年へ、根拠なく楽観視してる森さんらの言動には、十分、用心したいもんですな。




黙れ、中満泉! 日本の対外劣勢は国連が招き、国内コロナパニックは、その皺寄せだ~


https://this.kiji.is/633413104930309217
2020/5/14 08:53

「国連広報センターのウェブサイトで13日、新型コロナウイルスがもたらす危機を日本がどう乗り越えていくかを提言するブログ連載が始まった。第1回を寄稿した国連軍縮担当上級代表の中満泉事務次長は、医療従事者への差別や嫌がらせ、SNSでの個人攻撃に懸念を示し「非難の応酬ではなく冷静な議論を」と呼び掛けた。」



テメー、国連の日本攻撃を棚に上げやがって、偉ぶりやがって、どのツラ下げてモノを言ってやがる。

国連は、どれだけ日本非難を繰り返したか。

その何処に冷静さがあったか。

言いたいことがあるなら、先ず、国連で日本の侵略戦争を否定し、戦犯の汚名を拭い、辞職してから言いやがれ、すかたん。




緊急事態宣言が39県で今日午後にも解除へ~


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020051301050&g=pol
2020年05月13日20時09分



「政府は13日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言について、39県で解除する方針を固めた。具体的には「特定警戒都道府県」以外の34県に加え、「特定警戒」に指定した茨城、石川、岐阜、愛知、福岡5県で解除する。

13の特定警戒都道府県のうち、状況が依然厳しい北海道、千葉、埼玉、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫の8都道府県では緊急事態を維持する方向だ。

21日をめどに2回目の中間評価を行い、先行解除の可否を再検討。宣言の期限となる31日までに、再延長するか全面解除するかを判断する。」




嗚呼、無情… 松戸署は「今すぐ10万くれ」と役所で包丁出した男を逮捕~


https://www.sankei.com/affairs/news/200513/afr2005130012-n1.html
2020.5.13 18:17

「千葉県松戸市役所で包丁をちらつかせたとして、県警松戸署は13日、銃刀法違反(刃物携帯)の疑いで千葉県松戸市根本の自称無職、大谷剛容疑者(39)を現行犯逮捕した。大谷容疑者は容疑を認めている。

同市によると、大谷容疑者は国民に一律10万円を配る特別定額給付金の担当室を訪れ、「3、4日何も食べていない。今すぐ10万くれ」と要求。担当職員が「順番に対応しているので今すぐには渡せない」と回答したところ、「今すぐ金をもらえないならここで死ぬ」と言い、持っていた手提げかばんから包丁を出したという。」



出す出すと言いながら給付金は滞るばかり。

ようやく手続きが始まったと思ったら、オンライン先行で、分らん人はお手上げで、しかも前段階準備がとんでもなく面倒で、役所は長蛇の列に6時間待ちだの3日目だの…

一部の知事、県、スポーツ監督ら、市民のリーダーどもは、まさかの医療従事者支援に夢中。

無能天国、日本政体。

日本にイナカ代表至上主義の国会は要らん。

何故かって?

日本がイナカだからだよ!

イナカに細分化されたイナカ代表の政治は邪魔、足手纏い、国益を損ねてる。

国会の大勘違いの末端イナカ代表選手どもは、どっか他所で政治やっとけ。

北極とか、火星とか、支那とか、集団移住して政治ゴッコして辺りに悪臭ブチまけとけ、ぼけ。



イナカの細分化政治は47まで。

そこが大日本イナカ主義の限界点。

デキの良い首長だっているっちゅうに、国会へ、国政へ対峙できるシステムがない。

47の英知を集約し、先ずはイナカ国会議員どもの保身の賜物、立法へ食い込め。

個人的には、自民議員気取りの小池、ワルな維新広告塔の吉村、クソ外務省崩れの達増、逆差別御大の大村等は支持せんけどさ。



さて、無力なおっちゃんはこれから、このおっさんのために泣く。

おっさん、がんばれ!




2020年5月13日水曜日

衛藤晟一の「おどおどするな」って観点が違ってるだろ・支那の尖閣領有暴言~


https://www.sankei.com/politics/news/200512/plt2005120007-n1.html
2020.5.12 12:30

「衛藤晟一(えとう・せいいち)領土問題担当相は12日午前の記者会見で、沖縄県石垣市の尖閣諸島周辺の領海に侵入した中国海警局の船が日本漁船を追尾した問題について、「政府としてわが国の領土、領海、領空を守り抜く決意で冷静かつ毅然(きぜん)と対処する」と述べた。尖閣諸島の領有権に関しては「国際的に発信していかなければならない。おどおどする必要はない」と強調した。」



「おどおどする必要はない」って、どうして、おどおどしなきゃなんねぇんだよ。

どうして、お前の頭ン中で弱性がベースになってんだよ。

お前こそ腰抜けか!

「冷静かつ毅然」?

その結果がコレだよ。

一遍くらいキレて見せぇよ、かす。




転載)支那ウィルス特需での収益こそ、事業者は国民に還元せよ


安倍の闇も、腐った医療従事者への基金もウンザリだ。

コイツらは資本主義テロリストだ。

反吐が出る。

空気を澄み渡らせ、青空を、より欲せ。

盛夏のカンカン照りの中にいてこそ高原の清風を呼び起こせ。

事業者は国民につけ。

協力金で釣って休業を余儀なくし、消費者との分断を謀った糞テロリズムに聖義の矢を放て。

国に回って資本主義テロリズムに加担し、国民を敵にすれば本末転倒、不条理の泥沼で最後の立つ瀬を失うぞ。

よう考えぇや。



少数優先の医療従事者は、医療崩壊を恐れるあまり、意識を崩壊させてる。

原則を見失い、正道を顧みることなく自惚れと異常な保身によって下層国民中心の日本社会から断絶した。

救急医療放棄、より多数の無症状感染者放棄は、その方法論なのさ。

この状況で支那が攻めてくれば、安倍が降服を宣言する前に日本は医療を失う。

その頃、安倍は逃げて居ないのかも知れんが…

国民と共に立てない事業者、従事者は日本から出てけ。






今度は柔道日本男子監督・井上康生が医療従事者のための基金設立だとさ~


https://this.kiji.is/632926590721770593
2020/5/12 22:09

「柔道日本男子の井上康生監督が新型コロナ感染拡大に対応する医療従事者らの支援を目指した基金を設立し、12日にホームページを立ち上げた。

基金の名称は「コロナに負けるな! ニッポンがんばれ!基金」。ネットを通じて集まった寄付金は医療機関へのマスクや手袋、ゴーグルなどの医療用品支援、コロナ感染症の予防、診断、治療に向けた研究や開発費用などに充てられる。12月31日まで受け付けられ、目標金額は医療用防護服千着分の330万円としている。」



おっかしいねぇ。

圧倒的多数の一般庶民が悲鳴を上げてる時に、高給取り、上級国民様の誰も私財を投げ売って、或は発起人になって80%の同僚が不足を嘆いてるマスクや防護服、消毒液を揃えようなんて言い出す者がいない中、
知事だの県だの監督だの、普通の国民が肩代わりしてセッセと金集めに躍起になってる。

リーダーシップを求められる立ち位置にありながら、実態を見抜けないため、綺麗ごとへ強すぎる願望を持つしかなかった種属なんかね。

が、こっちゃ、平等観の欠落した医療界へ、敬意だの、感謝だの、欠片もねぇさ。



医療整備は国がやること。

予算がソックリ、医療従事者への報酬に化けたか?

あ、安倍?



最近、テレ朝の番組でウィルス検査数を問われた心臓外科医というのが、自身のコメントを番組が正確に伝えなかったとして問題にした。

心臓外科医は、海外と比較して検査数は少ないが、「PCR検査をいたずらに増やそうとするのは得策ではない」と言ったにもかかわらず、番組は、検査数が少ないという指摘だけを行った風に放送したそう。

ここなんだよ。

心臓外科医と、他の殆どの医者は、発症のない、患者とは言えない、多くの感染者が病院に押し寄せるのを嫌った。

埼玉の保健所と一緒。

つまり、心臓外科医が重要視したのは重症患者。

僅か10人の重症患者のために、100万人の無症状感染者を放置した。

結果、今なお、日本は感染者の全体像を掴めず、医療再整備もできず、重症患者のみに対峙しながら、ただ、あんぐり開けた口をマスクで隠してウィルスの自然消滅を待つのみ。

ウィルスを牛耳るには、感染者こそを牛耳るべきだった。



感染者が押し寄せるのが嫌でも体制は組み直さず。

提言もせず。

お前らの口は報酬アップのためにしか開かない。

見解の相違?

違うね。

問題は医者どもの特権意識さ。




2020年5月12日火曜日

一帯一路へ利用? 支那軍が東沙諸島(台湾圏)へ侵攻演習を計画~


https://this.kiji.is/632686946846983265
2020/5/12 06:12

「中国人民解放軍が8月に中国南部・海南島沖の南シナ海で、台湾が実効支配する東沙諸島の奪取を想定した大規模な上陸演習を計画していることが分かった。中国筋が11日までに明らかにした。中国軍は、米軍が南シナ海で軍事活動を活発化させていることにいら立っており、演習で米国や台湾との緊張が高まる可能性がある。

東沙諸島は中国海軍の基地がある海南島から台湾南方のバシー海峡を経て太平洋へ向かうルート上にあり、中国軍が太平洋に進出するため戦略的に重要。中国初の国産空母「山東」も海南島の基地に配備されており、中国軍にとって東沙を制する必要性が高まっている。」





支那は一帯一路に圧し掛かってきた資金的、継続的問題回避に「東侵」という新たなリスクを生じさせてるように見える。

キチガイこそ成し得る。

奴等が涎を拭うほどに欲しい、日本と台湾。

尖閣と、その周辺における奇行の数々は、米国の出方を見るため。

支那は、日本と、その周辺への侵略が現実のものと示し、米国へ、日本安保のためだけに世界を軍事的危機に陥らせて良いのかと問い続けてる。

その意味で、コロナ危機が支那による前哨戦だったとしても驚くまい。

トランプのハッタリは当初のみ。

いずれ日本は在日米軍撤収によって、米国の本心を知ることになる。




2020年5月11日月曜日

支那は尖閣を自国領と暴言・日本政体が過った対応の結果としちゃ惨めすぎやな~


https://this.kiji.is/632506183567180897
2020/5/11 18:12

「中国海警局の船が沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海に侵入して日本漁船を追尾した問題に関し、中国外務省の趙立堅副報道局長は11日の定例記者会見で、日本漁船が「中国の領海内で違法な操業をした」と批判した。

趙氏は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国固有の領土だ」と強調、日本側に外交ルートを通じて主権侵害をやめるよう申し入れたと説明した。

その上で「日本がこの問題で新たないざこざを引き起こさないことを望む。両国は新型コロナウイルスの防疫対策に集中するべきだ」と述べた。」



幻覚、妄想が、統合失調症の代表症例と聞いたことがあるが、この論調は、支那15億総異常種という可能性が、いよいよ現実に迫ってきてるのを感じさせる。

他国の領土さえ、自国のものと振る舞えば、自国のものにできる、っていう異常さの上に築かれた化石の帝国主義は、日に日に悪化し、いずれ、沖縄を巻き込むに違いない。

支那が尖閣を我が物のように扱いだすことを日本は想定していながら、それに対峙する戦略を練っていない。

これまで通り、海保を出動させるのみ。

支那ウィルスへの対応は、現状維持によってしくじりながら、日本は尖閣でもそれを繰り替えそうとしてる。

支那は沖縄空爆へ一つ、歩を進めたと思う。

日本が15億キチガイを抑制するには、支那の次の行動に対する覚悟を明示する必要がある。




皇后陛下が皇室伝統の養蚕(ようさん)のご作業のため「御養蚕始の儀」へ


https://this.kiji.is/632455869633758305
2020/5/11 15:20・全文


「御養蚕始の儀」のため、皇居に入られる皇后さま=11日午前、皇居・半蔵門



「皇后さまは11日、皇居にある養蚕施設「紅葉山御養蚕所」を訪れ「御養蚕始の儀」に臨まれた。養蚕は歴代皇后が手掛けており、皇后さまは上皇后美智子さまから引き継いだ。昨年は代替わり直後だったため、今年が初めての作業になる。

マスク姿の皇后さまは沿道に集まった人に会釈をしながら車で皇居へ。儀式は非公開だったが、宮内庁によると、ふ化したばかりの蚕の幼虫に細かく刻んだ桑の葉を与えるなどした。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、皇后さまと作業に当たる人を5人から1人に減らしたため、飼育する品種も日本純産種の蚕「小石丸」だけに絞った。」




支那への領海侵犯抗議でも「ウィルス連携に影響ない様に」…機嫌を損ねない様にとさ~


https://www.sankei.com/politics/news/200511/plt2005110017-n1.html
2020.5.11 13:37

「菅義偉(すが・よしひで)官房長官は11日の記者会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で中国海警局の船が3日連続で領海侵入したことに関し、「新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けて日中を含む国際社会の緊密な連携が特に求められる中で、そのような連携・協力に影響を与えないためにも、中国側の前向きな対応を強く求めていきたい」

「中国との間でさまざまな懸案があるが、これまでも首脳会談を含むハイレベルなやりとりの際にも中国側に対して、しっかり提起をしている。引き続き主張すべき点はしっかり主張する」と語った。



で、どんな連携があって、どんな協力が実ったんだよ、恕かす。

自民の鼻糞どもが、何もねぇじゃろぅが!

せいぜい、テメーら能タリンができるこたぁ、発症源の支那責任を免除するって連携くらいなもんだろ? すかたん。

見栄っ張りの都合の良い独り合点はな、妄想ってんだよ。

何をすんのもおっかなビックリのクソ内閣が、一生自粛内閣しとけ。



「ハイレベルなやりとりの際にも中国側に対して、しっかり提起をしている」?

ゴロツキと腰抜けを担いだだけで、お前らのハイレベルがこれか?

しっかり提起して、このザマか!

口先野郎の恥知らずが。

会見、やり直せ、奴かす。




2020年5月10日日曜日

支那ウィルスの発生源、感染の経路を調査する独立組織を豪州が提案だってさ~


珍しく良いコト言うじゃん。

https://this.kiji.is/632106123333108833
2020/5/10 16:28

「新型コロナウイルスの発生源や感染拡大の経緯を巡り、独立した調査が必要だと主張するオーストラリアに、中国が猛反発している。オーストラリアは今月半ばの世界保健機関(WHO)総会で議題になるとの立場を示しており、中国はウイルス拡散を巡る「中国責任論」の高まりを警戒している。」



支那責任は逃れられんじゃ。




動画による朝鮮の日本統治時代の真実~










咲くもよし 散るもよし野の 山桜 

花のこころは 知る人ぞ知る

東郷平八郎




吉村洋文が日本中から支持? ざけんな!寄付頼み善意頼みのヘナチョコじゃろが~


https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/politics/20200509113.html
2020/05/09 22:06

「「特措法はポンコツの血の通っていない法律。国が緊急事態宣言をかける。民間のみなさんに、休業要請をかける。これはむちゃくちゃな話。人には外に出ないでくれ。これは自由経済に外れる。それをするなら裏返しの補償を明記すべき」と指摘した。

その上で「だから今、めちゃくちゃになっている。これは国会議員の怠慢。毎日帳面をくってる人たちの気持ちが分かるのか。もっと血の通った法律を作ってくれということ」と、休業要請に耐えられず営業する店舗や、結果的に閉店に追い込まれる事業者が出てくることを挙げた。」

と、綺麗ごとを並べた後で、

「大阪府の政策としては「休業補償に関して言うと、大阪府もお金はあまりないが、市町村と協力して東京都と同じくらいまで、できるようになった。家賃支援策もやっていく」と整備していることを報告した。

医療従事者などを支援するためにふるさと納税を利用する施策についても触れ「ふるさと納税に13億円という寄付を申し込みいただいた。医療従事者が自分の危険と引き替えに人の命を守ってくれている。多くの方からご寄付いただいて、みんなで応援していこうとなってよかったと思う」と申し込んだ人々に感謝を述べた。」



特措法は緊急事態システムの概要だよ。

「人には外に出ないでくれ。これは自由経済に外れる」?

バカか、お前。

国難時に何が自由経済じゃ! かす。



緊急事態の骨格は、休業でなく外出制限にある。

事業者の休業要請は、それを捕捉させただけ。

特措法に唯一問題があったとすれば、外出者に「協力金」ていう過料を科さなかったこと。

この協力金を休業しなきゃならなかった事業者へ回せたやな。

が、県政、市政にも過料の設定は可能だったんじゃねぇか?



吉村洋文は、ヤるべきことをヤらず、府民の腹が膨らみようのない変な数字並べて自画自賛し、システムを作れず、その責任を負わず、むしろ国におっ被せ、何が橋下の言う「全国から吉村頑張れ」じゃ。

その吉村がしてるのは、寄付だの基金だの、人の善意に縋るばかりか、3流過疎行政の救援策、ふるさと納税の流用さえ吹聴する始末。

しかも、その大方の金は、医療従事者支援の肩書付きじゃねぇのか?

ご立派な府民の代表は、優遇されてる上級国民・医療従事者以外の一般府民、庶民の問題をどんだけ解決したってんだよ。



こんな現象もコロナパニックの一つけ?