2016年11月17日木曜日

Mogome氏-Dekotora + Sound MOD ETS2 1.25 で復活~ / 更新


2017.1.14:

mogome氏のデコトラMODに、別MODだった「デコトラサウンド」MODを合体させることで、SCSのMOD殺しアップデートに立ち向かい、両方を最新1.26に対応させたもののフォルダ構成から、特にサウンドに関した詳細を図にしてみたっちゃ。

図は記事下部に。

これで更に分かりやすくなると良いんらけも …



-----------------------------------------------------







ただし、大きな問題と、小さな問題が残った。



〇 大きな方の問題は、デコトラ・トレーラーが使えないこと。

MODマネージャーでトレーラーを有効にし、メイン画面に戻ると、「ゲーム変更が検出されました」と出て、フレイトマーケットでの一覧が完全に消失しちゃう。

しかも、一度有効にすると、MODを無効にしてもマーケット画面は回復せず、それ以前にゲームをリロードする必要があった。



〇 小さな方の問題は、ハンドルを切っても、それが回らないことと、専用ホイールが反映されないこと。

ハンドルの代りに回るのは、ウィンカーレバーだか何だかで、ホイールは、他のモノの設定に問題ない。



ちっとした事情で不具合を確認しようと、1.25に入れてみたら、イキナリ復活しててビックリ。

知らんかったの、おっちゃんだけけ?

お陰で、眠れんなってすんだ。

電飾は殆ど完全なんじゃない?

1.22辺りで試した覚えがあるんだけどね。

MOD殺しのSCSが反省したか?

だったらさ、ネオン管も復活してくれよ、って感じ。



1.25移植の作業は、デコトラサウンドのみ。

手順は、BCD Scania Race pack V1.1の時と全く一緒。
http://gamechin.blogspot.jp/2016/11/bcd-scania-race-pack-v11-mod-ets2-125.html

http://gamechin.blogspot.jp/2016/04/mogomeats-12ets2-122.html を参考にして作ったScania R向けのデコトラサウンド・サンプルを分解してデコトラMOD内に植え付けた。

1、
先ずはScania R向けデコトラサウンド・サンプルを解凍。

2、
「def」フォルダから「scania.r」フォルダまで辿って、そのディレクトリの「sound」フォルダをコピー。

それをデコトラMODの同じ階層、「def」フォルダから辿って「scania.r」フォルダの中にペースト。

3、
ルートディレクトリの「sound」フォルダをコピー。

それをデコトラMODのルートディレクトリにペースト。

4、
MODマネージャー最適化SAMPLE MODを以下からDL。
http://www.eurotrucksimulator2.com/mod_manager.php
「SAMPLE MOD」下の「here」をクリック。

DLしたzipファイルは解凍せずに、その中に、デコトラMODで構成したルートディレクトリ、全7つのフォルダを入れて完了。



更新:

上記の手順から出来上がるフォルダ構成図。

文字下の赤線は変更部分。

ルートデレクトリの「sound」フォルダ以下は、フォルダ、ファイルを当て嵌めただけで変更なし。











4 件のコメント:

  1. 初めまして!質問なんですが同じようにmod作ったんですが車内音だけ消えてしまいます、原因分かりますか?

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。

      文字では、どーしてもアヤフヤな部分が出てきてしまいそうなので、今回は図にして元記事にアップしました。

      見てやって下さい。

      削除
  2. こんにちは!今さら質問なんですが、新型スカニアにデコトラサウンドを移植することは可能でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなってすいません。

      新型スカニアは個人的に好きじゃないので一切イジってませんが、現行の旧スカニアで可能なので、できる可能性はあるとは思います。

      削除