2021年3月27日土曜日

さすが隷属の長・管がのこのこ五輪に招待するもバイデンは態度保留だとさ~


https://this.kiji.is/748365545622994944

2021/3/27 11:16


「米国のサキ大統領報道官は26日、ホワイトハウスで記者会見し、菅義偉首相が東京五輪にバイデン大統領を招待する意向を示したことについて「大統領はまだ招待を受けていない」と述べ、応じるかどうかの態度表明を保留した。4月上旬に予定される菅氏訪米の具体的な日程に関しては「最終的な調整をしている」と説明した。」




日本が海外客を締め出さざるをえない状況の中、米国の長を招待してしまう惨さと、そうしなきゃいられない隷属の哀れ。


でも、これが任侠の世界なら、恥晒しだけじゃ済まない、管は落とし前モンだと、おっちゃんは思うよ。


隷属は出しゃばっちゃならんの。


バイデンから「オラ、行きてぇ」って言われるまで黙ってなきゃならんの。


その惨めさが隷属の真相で、属国の宿命なの。


それが嫌なら米国を蹴飛ばして竹島へ突撃しろ。





米支対立の最前線、台湾防空圏に支那軍機20機が侵入・妄想最前線を謳う日本は米に利用された?


https://this.kiji.is/748210310696648704

2021/3/27 01:00・全文


「台湾の国防部(国防省)は26日、中国軍の軍用機20機が台湾の防空識別圏に進入し、一部はバシー海峡を越え、台湾の東側海域まで飛行したと発表した。米国と台湾が25日に沿岸警備当局の協力強化に合意する覚書に署名したことに反発、威嚇したとみられる。


中国は連日、台湾の防空識別圏に軍用機を進入させているが、20機は異例の多さ。進入したのは戦闘機「殲16」10機や爆撃機「轟6K」4機、対潜哨戒機「運8」2機など。


中国は2月、海警局に武器使用を認めた海警法を施行。地域で緊張が高まる中、米国は覚書署名により台湾の海洋安全保障に関与を強める姿勢を示した。」




支那の強みは米国が侮蔑の矛先としてアジアでの軍事損失を惜しんでる点だと思う。


日米安保は単純なビジネスさ。


米の二枚舌や、白い言うだけ番長、トランプの対北鮮戦略が友好事業に様変わりしたことがそれを裏付けてる。


米は安倍を悪乗りさせ、安倍法制によって日本国民を自国の盾にした。


今度は麻生太郎を悪乗りさせて「米支対立の最前線は日本」と言わしめた。


おっちゃんは台支開戦で欧米が参戦し、日本にとっての棚ぼた支那殲滅が適うと目論んだ。


が、甘かったかも?


米は台支戦争介入による損失を日本に肩代わりさせるために麻生利用を謀ってるかも知れん。





2021年3月26日金曜日

大日本に「聖火を消せ」発言の米三流大・鼻糞教授、下がりおろう!


米国人如きが片腹痛いわ。


https://this.kiji.is/748021413764907008

2021/3/26 12:34・全文


「米国内で東京五輪の放送権を持つNBCは25日、「リレーの聖火を消すべきだ」と題する寄稿を電子版に掲載した。「新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)のさなか、聖火リレーは五輪の虚飾のため、公衆衛生を犠牲にする危険を冒している」とした。


寄稿したのは、米五輪代表にも選ばれたことがある元プロサッカー選手で米パシフィック大のジュールズ・ボイコフ教授(政治学)。


ボイコフ氏は、聖火リレーの出発地に福島を選んだことは「この儀式の偽善や害悪、ばかばかしさを際立たせただけでなく、五輪に向けて突き進む日本の問題の縮図でもある」と主張した。」




五輪強行に限り、おっちゃんは政府を支持する。


国家国民の祭典たる世界大会を支那ウィルス程度のモンで帳消しにされ、五輪歴史から第二回東京大会が葬られてたまるか。


隷属政府にだって意地はあるっちゅうこった。


ヤったれ管!


とことん行ったれ!


たとえ全選手が感染し、半分が死のうと、ウィルスを選手村から洩らさん限り、良しじゃ。


「ばかばかしさを際立たせた」?


米国人の二枚舌以上にばかばかしいモンはこの世にねぇ。


ばか糞ボイコフ、ちったぁ、遠慮せい。





天皇皇后両陛下が歌会始の儀にご出席


https://this.kiji.is/748015246038810624

2021/3/26 12:38



















「新型コロナウイルスの感染拡大を受け、約2カ月延期となっていた宮中行事「歌会始の儀」が26日、皇居・宮殿「松の間」で開かれた。当初は1月15日に実施予定だった。今回の題は「実」で、天皇、皇后両陛下や皇族、一般の入選者らの歌が独特の節回しで披露された。陛下はコロナ禍収束を願った歌を詠まれた。」




天皇陛下のお歌

「人々の願ひと努力が実を結び平らけき世の到るを祈る」


皇后陛下のお歌

「感染の収まりゆくをひた願ひ出で立つ園に梅の実あをし」




麻生太郎の覚醒終了・米中対立の最前線は「日本」じゃねぇ、ばか、台湾だろが!


https://this.kiji.is/747794156457869312

2021/3/25 21:25


「麻生太郎副総理兼財務相は25日の麻生派会合で、深刻化する米中対立を巡り「米ソ冷戦時のフロントライン(最前線)は欧州だったが、米中となった場合はアジア、日本だ。その覚悟がなければ、私たちは政治家として対応を間違える」と述べた。」




日本のどこが支那と対立できてるんだよ。


尖閣を荒らされたって、国民が追い立てられたって国防機関、海自は知らん顔。


おっかなびっくり、対処を国内海上警察へ丸投げして茶を濁してるだけ。


おまけに支那経済の片棒を担ぐトヨタ、ホンダは野放し。


米国にへらへら、支那にちゃらちゃら。


こんなデタラメ最前線が世界の何処にあるってんだ、バカ野郎!


「政治家として対応を間違える」だと?


既に人間として対応を間違えとんじゃ、あほんだら!




思えば、麻生太郎の覚醒発端となった「給付は自己申告」案は2020年4月の事。


それからほぼ一年、安倍晋三辞任提言という頂点を経ながら、今回、覚醒宣伝行動が終了したことをお伝えします。


お疲れ様でした。





2021年3月25日木曜日

米軍が「日本海」で朝鮮呼称を使用~


https://www.jiji.com/jc/article?k=2021032500643&g=int

2021年03月25日12時12分


「米インド太平洋軍は24日、北朝鮮による弾道ミサイル発射に関する声明の中で、日本海を韓国式名称である「東海」と表記した。米政府はこれまで、日本海の表記を使用してきた。


インド太平洋軍報道官のマイク・カフカ大佐は声明で「米国は北朝鮮による今朝の東海へのミサイル発射を認識している」と説明した。


米地名委員会は、日本海を「通常」表記、東海などを「変異」表記と区別している。」




米国人の二枚舌は今に始まったことじゃないし、現代日本が直面してる尖閣危機に際した安保でさえ、米国の姿勢は固定されてない。


そもそも、米国に対日朝鮮売春婦像は何体あるのか?


米国にとって、日本の安全保障は在米朝鮮系の支持と天秤に乗せられる程度のモンってこった。


そんなところを一心不乱に信じてる日本政府を隷属以外のなんというのか?


また、たとえ米インド太平洋軍に通常呼称を朝鮮名へ変えられたところで、日本がどんな報復処置を取れるというのか?


こんな状況を属国以外のどんな言葉で表現できるというんか。


加藤勝信、出てこい!




もっとも、支那の台湾侵攻で起こるだろう第三次世界大戦が「良か戦争」であることに変わりない。


米国と、それが呼び寄せるはずの欧州勢に精々頑張ってもらって、日本は棚ぼた的に支那懸念を一掃できるだけで万々歳。


その後に浮かれた政体の隙を突き、選挙体系、国会を叩き直し、第二次大東亜戦争で第二次世界大戦の落とし前を取ったれ。


もちろん、支那の台湾侵攻で米国がアジアからトンズラしなきゃ、だけもさ。





2021年3月24日水曜日

ミャンマー国軍が軟化? デモ参加者ら拘束の628人を釈放~


https://this.kiji.is/747395541346729984

2021/3/24 19:11


「ミャンマー国営テレビは24日、クーデターへの抗議デモに参加するなどし、治安当局に拘束されていた628人が釈放されたと報じた。国軍はこれまでデモ弾圧を激化させていたが、初めて軟化の動きを見せた。釈放の具体的な理由は不明。社会不安をあおったとして訴追されたAP通信のカメラマンも釈放された。


人権団体「政治犯支援協会」によると、23日時点で2418人が拘束されていた。」




数百人に及ぶと見られる強制失踪者(国軍拉致による行方不明者)が含まれてるかどうかは不明。





支那の台湾侵攻は6年以内? 新旧米インド太平洋軍司令官が台湾有事を警告~


https://www.jiji.com/jc/article?k=2021032400226&g=int

2021年03月24日06時16分


「米インド太平洋軍の次期司令官に指名されたアキリーノ太平洋艦隊司令官(海軍大将)の承認に関する公聴会が23日、上院軍事委員会で開かれた。アキリーノ氏は台湾有事の時期について「大方の予想よりずっと近い」と警告。西太平洋に展開する米軍態勢を増強し、中国に対する抑止力を強化する必要性を訴えた。


中国が台湾を武力侵攻する可能性のある時期について「きょうから2045年までと(見解によって)幅があるが、切迫感を持ち、短期間で抑止能力を向上させなければならない」と強調。「日付変更線以西に、同盟・パートナー国と連携しつつ事態に即応できる部隊を展開することが重要だ」と述べた。


近く退任するデービッドソン・インド太平洋軍司令官も今月、中国の軍拡が予想を上回るペースで進んでおり、6年以内に台湾に対して武力を行使する危険性が高まっていると訴えていた。」




支那の台湾侵攻で欧州が米につくだろうから第三次世界大戦勃発。


たとえロシア、北鮮が支那についてもソノ閉塞感は重いやね。


世界の工場を名乗りながら産業土台は昔ながら、台湾、日本にベッタリの支那鼠に孤立する覚悟があったらビックリやし、それでもヤるってなら、原爆使う気満々かも?


ただし、支那を叩ければ、日本の支那への懸念、一切合切が消えて無くなる可能性があるし、インドにはチベット開放っていう大義が備わるし、それはウイグル開放に繋がるし。


原爆潜り抜けられれば、第三次世界大戦は良か戦争たい。


第二次世界大戦じゃ苦汁を飲まされたけもさ。





2021年3月23日火曜日

アンドロイドスマホで一時LINEが使用不能に・良かったんじゃね?


https://www.jiji.com/jc/article?k=2021032300652&g=eco&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

2021年03月23日17時41分・全文


「米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載したスマートフォンで23日、対話アプリ「LINE」などのサービスが利用しにくいトラブルが発生した。グーグル日本法人によると、アンドロイド対応アプリ内の一部機能に不具合が見つかった。その後、影響範囲の検証と修正作業を急ぎ、不具合は午後4時すぎに解消した。


NTTドコモやKDDI(au)、ソフトバンクの携帯電話大手3社によると、トラブルは23日未明から発生。スマホ利用者から「ヤフーやLINEなどのアプリが動かず、強制終了してしまう」といった報告が相次いだ。ドコモではメールやキャッシュレス決済のアプリなどが利用できない状況も確認された。3社の通信設備に異常は見つかっていない。」




これによって多くの犯罪が阻止されて良かったと思うのは、おっちゃんだけけ?


次はいつかなぁ~~ ( *´艸`)





2021年3月22日月曜日

東京地検は移送の米国人親子をゴーンの犯人隠避罪で起訴~


https://this.kiji.is/746605382766673920?c=39546741839462401

2021/3/22 14:42・全文


「東京地検特捜部は22日、元日産自動車会長カルロス・ゴーン被告(67)のレバノン逃亡を支援したとして、犯人隠避の罪で米国籍の米陸軍特殊部隊グリーンベレーの元隊員マイケル・テイラー容疑者(60)と、息子のピーター容疑者(28)を起訴した。今後、東京地裁で公判が開かれる。


 起訴状によると、2019年12月29日、ゴーン被告が保釈条件で海外渡航が禁止されていると知りながら、東京都港区の住居から六本木のホテルへ移動させた後、大阪府内のホテルに案内。被告を箱の中に隠して関西空港に行き、保安検査場を通過させてプライベートジェット機に搭乗、出国させたなどとしている。」





共産主義者が居ちゃ正道は歩めない・大阪府市一元化反対文書送付で公明支持者装う~


https://www.yomiuri.co.jp/national/20210321-OYT1T50201/

2021/03/21 19:44


「大阪府と大阪市の広域行政の権限を一元化する条例案を巡り、共産党阪南地区委員会(大阪府岸和田市)は21日、矢野忠重副委員長が、公明党支持者を装い、大阪市議会の複数の公明党議員に、条例案に反対するよう求める文書をファクスしていたと明らかにした。同委員会は矢野氏を副委員長職から解任し、公明市議団に謝罪文を送った。


同委員会によると、矢野氏は16日、委員会事務所から「(条例案に)賛成したら公明党に今後一切投票しません。40年来の支持者より」と手書きした文書を議員十数人にファクスした。


ファクスには発信元が「共産党阪南地区委員会」と記載され、受信した議員の一人がツイッターに投稿。委員会が調査したところ、矢野氏が「同じ反対でも、支持者からの方が効果があると思った」と送信したことを認めた。」




こんな詐欺行為、解党要件だろ。


結局、責任忌避の卑しさ、女々しさは自民も共産も一緒か。


住民投票後の府市行政一元化条例案は地域民への騙し討ちで、ゴロツキ政党ならではの腕力策。


そんなもんが正道を歩めるはずがないが、共産主義者の捻じ曲がった意識は、それ以前に正道すら粉砕する。


出て行け!





2021年3月21日日曜日

支那が南沙諸島に対比・海上民兵配備で200隻を集結~


https://this.kiji.is/746188835500097536?c=39546741839462401

2021/3/21 11:23・全文














「フィリピン政府は21日までに、南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島のサンゴ礁周辺に今月初旬、約220隻の中国漁船が集結していたことを確認したと発表した。政府は中国の海上民兵が漁船を配備したとみており、動向を注視している。


政府の20日夜の発表によると、西部パラワン島バタラザの西約175カイリ(約324キロ)にあるサンゴ礁周辺海域で7日、漁船群が隊列を組んで停泊しているのが確認された。政府はフィリピンの排他的経済水域(EEZ)内としている。


晴天だったが操業せず、夜間は白色光を点灯させていたという。領有権の示威行為だった可能性がある。」




支那は人間余ってっから、海上やら、対日デモに見せかけた路上民兵やら賑やかなこったな。


ところが、持ち前のガサツさで軍兵にとっては命より大事な統率体系に著しい問題があるらしく、上の画像でも、1隻に火が上がったら、殆どそれでお終いって布陣しか取れない。


200隻が燃え上がったら壮観やろね。


対峙した時には、インスタ映えやらユーチューブ映えやら、さぞ良いモン見せてくれそうで楽しみだぜ。





パイン禁輸に続く支那の台湾叩き・今度は農家を唆して支那営農へ勧誘~


https://www.jiji.com/jc/article?k=2021031901071&g=int

2021年03月20日07時38分


「中国が台湾の農家を対象に、中国での営農を奨励する施策を打ち出し、台湾側が反発している。中国は今月から台湾産パイナップルの輸入を一方的に禁止。一連の動きは、敵視する民進党・蔡英文政権への硬軟織り交ぜた揺さぶりとみられ、台湾の農業当局は「技術流出などのリスクが極めて高い」として、勧誘に乗らないよう呼び掛けている。


中国の国務院台湾事務弁公室は17日、台湾の農家や農業法人を対象とした22項目の優遇措置を発表。中国で農業を営む場合、農地利用や資金調達、補助金などで「内国民待遇」を与える内容だ。農業分野の中台融合を促すのが狙いとみられる。」




「農業分野の中台融合を促す」とは、まぁ、何と優しい見方なんやろ。


と言うよりは、台湾国内の分離促進を狙ってのことと思うけもね。


それにしても、支那の計略は、どれを取っても無様で無骨で滑稽で惨め過ぎる。


独善的に自画自賛を繰り返すばかりの日々が改められる時は来ないんやろか?




もうそろそろ日本語の「中国」呼称を封印しても良いんじゃね?


中華でもモロコシでも支那でも良いじゃん。


でも、「中国」は日本に固定させなあかん。