2020年12月12日土曜日

海外2つの支那ウィルスワクチン開発が停止・日本向けは今は問題なさそう~


2020/12/12付けの海外情報によると、

仏サノフィと英グラクソ・スミスクラインが共同開発中のワクチンについて最新テストで高齢者の免疫反応が低い結果が示されたため、提供開始を来年初めから中盤以降への延期を発表したと。


また、豪州クイーンズランド大学が開発してるワクチンで第一回テストに参加した治験者へHIVウイルス検査を実施したところ、偽陽性反応が出たため、開発は中止されたと。

このワクチンは少量のHIVタンパク質を含んでいたそう。


およよ。


ワクチン接種には、時々、命に係わる重大な問題を引き起こすことがあるっちゃね。


日本の場合は、常に隠そうとすっから、豪州での事態はなかなかおろろいた。


開発期間が短く、テストも不十分な可能性を指摘する専門家もいるし、西村経済再生担当相は、今年8月、「ワクチンの安全性、有効性は不明ですが、国民に必要なワクチン確保に全力を挙げる」とツイッターしてちょっとした騒ぎに。


日本の採用が計画されてるとしたワクチン開発業者は、12月9日の段階で、

米ファイザー

米モデルナ

英アストラゼネカ

米ノババックス(武田薬品)

日本アンジェス

塩野義製薬

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1220937


ちなみにNHK12月9日付け、スイスの調査会社による15カ国での「ワクチン接種に同意」は、70%。

日本は69%だったそう。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201209/k10012753881000.html



貴方、ワクチン止めますか?





独・ベルリンの区議会は朝鮮売春婦像の永続設置を支持すると決議したってさ~


https://this.kiji.is/710081641727541248

2020/12/11 19:52・全文


「ドイツの首都ベルリン市ミッテ区に9月に設置された慰安婦被害を象徴する少女像を巡り、日本政府が対応に苦慮している。1年の期限付きで設置を許可した区は日本の要請で撤去を決めたものの、設置した韓国系市民団体が反発し、区議会が永続的な設置を支持すると決議した。「性奴隷」の事実はないとの日本の訴えは実らず、撤去は当面困難な情勢だ。


像は、区の公有地に設置された。日本政府は撤去を要請。区は10月、日韓の論争に関わるのを避けるとして撤去を決めたが、市民団体から異議申し立てを受け、設置を当面認めると転じた。今月1日には、ミッテ区議会が24対5の大差で像の設置を支持した。」




せいぜい妄想して像を可愛がったれや、糞ベルリン。


ま、話が通じない相手への説得って、本来、報復して痛い目に合わせるのが常套なんよね。


でも、南鮮にさえ報復できない今の腰抜け政体が、どうしてベルリンに報復できる?


いつの時代かに少子化が改善され、日本の弱性がソレに影響され、怒りの表現に主権責任としての行動正義が担保され、全ての敵性へ進軍できることを願うよ。





2020年12月9日水曜日

これが老害? 逼迫府政で評価下落のイソジン吉村へ妄言批判の自民議員が逆に助け舟か~


https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202012080000396.html

2020年12月8日15時14分


「大阪府の吉村洋文知事(45)が8日、府庁で取材に応じた。陸上自衛隊出身で、「ヒゲの隊長」で知られる自民党の佐藤正久参院議員(60)が自身のツイッターで「自衛隊は便利屋ではない」との投稿に対し、吉村知事は自身のツイッターで反論したことについて説明した。


新型コロナウイルス感染者の治療に当たる医療従事者を確保するため、吉村知事が7日、自衛隊看護師の派遣を「岸信夫防衛相に要請した」と明かしたことに、佐藤氏は同日午後、「自衛隊は便利屋ではない。それを理解した上で緊急対応の必要性から要請内容を具体化して要請するのが基本。何人でもいいからではなく、この病院に看護師約何人とか、施設消毒等具体的なものが必要。自衛隊OBが府庁にもいるはず」と投稿した。


この発言に対し、吉村知事は「便利屋と思ったことは一切ありません」と反論。要請までの経緯として「かなり防衛省と水面下で協議調整した上で要請致しました。自衛隊担当の職員も府庁内にいます。便利屋と思ったことは一切ありません。今回の派遣数や内容も確定してます。僕がメディアにむかって言ってないだけです。本日、別件で呉地方総監海将ともお会いしました。自衛隊の皆様に感謝してます」とツイートした。


この日、吉村知事は「僕が自衛隊を便利屋のように思っているツイートだったので、それは違いますよと申し上げただけです」と反論の理由を説明した。」




さすがのおっちゃんでも、これはイソジン吉村が可哀そうになった。


「自衛隊は便利屋ではない」などと、


言ってもいない妄想の思い込みで批判されちゃ、イソジンの立つ瀬がない。


これでも一府の代表やぞ。


この手の言い掛かり、難癖、イチャモン、アヤは蓮舫の十八番なワケだけんども、この議員は日本人じゃないんか?


ただ、60歳ってぇと、老害を疑うには早い気もする。


もしかしたら、実は、支那ウィルス第3波で寄付金頼り、他人任せの施策のボロが出て、評価を落とし捲ってるらしいイソジンへの助け舟なんじゃないのか?


つまり、褒め殺しの逆。


無理難題を浴びせて同情を誘う。


虐め生かし。


少なくとも、おっちゃんには成功しとる。


だとしたら、この議員、大物やぞ。( *´艸`)





2020年12月8日火曜日

米の永住権申請規定で北方領土生まれは日本出身と書きなさいってさ~


https://this.kiji.is/708663699055476736

2020/12/7 21:56 


「ロシア外務省は6日、ロシアが実効支配する北方領土出身のロシア人が米国で米国永住権(グリーンカード)を申請する際に、出身国を日本と記すよう米国務省が規定していることに「1945年の決定でクリール諸島(北方領土と千島列島)はソ連に帰属する。第2次大戦の結果に疑義を呈するものだ」と反発する声明をツイッターで発表した。


北方領土を事実上管轄するロシア極東サハリン州のインターネットメディア「サハリンとクリール」が10月、抽選でグリーンカードを与える米国務省の応募規定の中に、北方領土出身者は「日本出身」と明記するよう規定されていると報道した。」




この規定の発行時期が気になるけも、


要は、北方領土のロシア人は米・永住権を申請しないでね♪ってことを遠回しに言ってる気も?





2020年12月7日月曜日

大東亜戦争直前の三国同盟締結は米国への宣戦布告になったという資料発見~


https://this.kiji.is/708414936603099136

2020/12/7 06:04・全文


「太平洋戦争(1941~45年)の開戦前年に締結された日独伊三国同盟を受け、知米派で知られた日本海軍の将校が「米国に対する無言の宣戦布告となった」と部下に訓示していたことを示す文書が見つかったことが7日、分かった。


文書を発見したのは、武蔵学園記念室で勤務の傍ら、日本海軍史の研究を続ける畑野勇氏(49)で「陸軍に比べ穏健とされた海軍部内でも、開戦前年には対米戦争は不可避との認識が広がっていたことを伝える貴重な史料だ」としている。


訓示したのは、米国駐在経験がある保科善四郎大佐(後に中将)。」