2016年4月24日日曜日

こうつう氏のETS2-日本マップMOD、「湾岸MOD」Beta010がダウンロード可能だよ / 更新


5月7日7時39分更新:

湾岸MODの正式版は、「Tokyo Bayshore v 1.0」と言い換えられて、ETS2.LTに登場したよ。

http://ets2.lt/en/tokyo-bayshore-v-1-0/





こうつう氏のツイートによると、SteamワークショップはマップMODを受け付けないらしい。

いよいよ、おっちゃんには使い道のないショップだわ。



------------------------------------------------------

https://twitter.com/KoutuuHAGE
(DLリンクは24日付投稿のもの)

他の一部がリンクを口止めしてるようだけど、作成者、こうつう氏のツイッターを見る限り、そのような内容の記述はなかった。

もし、一部と作成者との取り決めがあったり、今後に記述を見つけることがあれば、ここは削除するっちゃね。

ただ、そうなったらメチャメチャ残念なくらい、「湾岸MOD」Betaは秀逸。



DLは配信サービスのサーバーからになる。
zipのDLファイルは164 MB。





注意すべきは、Giga File 便の仕様で、DLに利用期限があること。

ページには1週間と書かれている。

それを過ぎると、ダウンロードボタンが表示されなくなるよう。



インストールは、

1、zip を解凍し、出来たフォルダの最下層、「japan」フォルダをドキュ/ETS2/modフォルダに入れる。

2、新しいプロフィールを作り、MODマネージャーで「japan」を有効にし、プロフィール作成画面で「プレイモジュール」から「japan.mbd」を選択して完了。





また、動作要件として、スカンジナビアDLCがあり、一部オブジェクトにゴーイングイーストが使われてるそう。

だから、おっちゃんの最悪の自環境にあるSteam版1.23.2.1 を持ち出す以外に手がなく、PCクラッシュの合間を縫ってスクショを撮り続けた。



拠点は東京の一か所のみ。





今のルートは東京-横浜の1つ。





でも、今後の発展がどれほど楽しみかは、以下のスクショで一目瞭然♪

前方に見覚えのあるビルが…





やっぱり日本らしさを醸すのは日本語の表記とか看板だよね。





素晴らしい~~

















関係ないんだけど、おっちゃん、パケ版ETS2 1.22.2 まで走行中のPCクラッシュに見舞われるようになった。

さすがに、もしやPCに問題?って思ったけど、ATSは普通に動いてるんだよねぇ。

できれば、湾岸MODにATS版、出してもらえんやろか…?


0 件のコメント:

コメントを投稿