2020年9月12日土曜日

消費税増税言及はむしろ正直だ・ばら撒き政治を容認してきた国民こそ責任を負うのさ~


菅氏「消費増税」発言に「不用意だ」の声…石破氏「首相と矛盾」、岸田氏「難しい」
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200912-OYT1T50015/
2020/09/12 07:50

「自民党総裁選(14日投開票)で優位に立つ菅官房長官が消費税率引き上げに言及したことは11日、与野党に波紋を広げた。野党は消費減税を訴えており、次期衆院選での争点とする構えだ。与党内からは今後の政局への影響を懸念する声が上がっている。

菅氏は10日夜の民放番組で「少子高齢化や人口減少は避けることができない。(消費税率を)将来的に引き上げざるを得ない」と述べた。

「少子高齢化が進む中、将来的な話として答えた。あくまでも10年先を念頭に置いた話だ」

菅氏は11日の官房長官としての記者会見で、こう強調した。これまでの会見では、総裁選候補としてのコメントを一貫して避けてきた。異例の対応を取ってでも、自らの消費増税発言を早く打ち消したかったようだ。」



麻生氏、消費税増税も「ひとつのやり方」 将来的な増税に含み
https://jp.reuters.com/article/japan-aso-tax-idJPKBN2620DL
2020年9月11日12:18 午後・全文

「[東京 11日 ロイター] - 麻生太郎財務相は11日の閣議後会見で、消費税増税について「歳出歳入改革を引き続きやっていかなければいけない。ひとつのやり方であるのは間違いない」と述べ、将来的な増税に含みを持たせた。菅義偉官房長官が10日の民放番組で消費税増税の必要性に言及したことへの見解を問われ、答えた。

菅氏の発言については「よく聞いていない」とした。そのうえで「少なくとも新型コロナ対応で事業規模230兆円の予算を組み、(財政状況が)いろんなかたちで極めて厳しい状況になってきているのは事実」との認識を示し、こうした現状を「官房長官としてよく分かっておられると思う」と指摘した。」



国家が窮地に陥れば陥るほど、常に資産が底をついてるような日本政体にあって、大きな頼みの綱は増税。

考えてもみなよ。

鉄道技術を輸出に向けたろころで、ばら撒きだけが常套手段の3流国政が先導じゃ、結局、持ち出しは必定。

それどころか投資資金の回収すらできずに倒産した関連日本企業すらあるという。

その上、現状のばら撒きを続ける限り、埋め合わせのための消費税は20%を超えるという試算が数年前に出されてた。



止めざるを得ないばら撒き政治を止められないのは国家意識がそこに依存してるからさ。

薬物、アルコール、セックス、ギャンブル依存症と一緒。

つまり、支持者を含め、政体は病人ってわけ。

シャブ中如きが国会を運用してるんだよ。

ここに鉄槌を加えて、少なくとも有権者を救済しようとするなら、言葉じゃ、とっくに無理な次元に来てる話だと思う。

そこから考えれば麻生さんの「消費税増税も「ひとつのやり方」」節は、優しいよね。

そして、それが前奏であって欲しいと思う。 

願わくば、決して遠くない時期の尖閣領海侵入支那公船撃沈だ。

日本のイナカ政治に理想も思想もないから日本政府の借金にも理想が思想がない。

支那と対峙できるなら、おっちゃんは消費税100%にさえ耐える。




2020年9月10日木曜日

本庶佑教授が対価配分を不満とし受け取らなかった報酬に糞大阪国税局が申告漏れ指摘~


https://www.sankei.com/west/news/200910/wst2009100013-n1.html
2020.9.10 10:47

「がん免疫治療薬「オプジーボ」開発につながる研究で、ノーベル医学・生理学賞を受賞した本庶佑(ほんじょ・たすく)京都大特別教授が、製造販売元の小野薬品工業(大阪市)から支払われた特許使用料をめぐり、大阪国税局から平成30年までの4年間で約22億円の申告漏れを指摘されていたことが10日、関係者への取材で分かった。

関係者によると、追徴税額は過少申告加算税を含む約7億円で、意図的な税逃れではないとして重加算税は課されなかった。本庶氏はすでに修正申告を済ませ、全額を納付したとみられる

本庶氏は対価の配分割合を問題視し、受け取らなかったため、小野薬品は本庶氏への対価約26億円を法務局に供託。国税局は供託金であっても有効な契約に基づいており、本庶氏の所得にあたると判断したとみられる。

本庶氏は6月、小野薬品が特許権侵害があったとして訴えた米製薬会社からの使用料の配分割合が低すぎるとして、小野薬品を相手取り約226億円の支払いを求め大阪地裁に提訴。これに対し小野薬品は「契約に基づいて適切に支払っている」として争う姿勢を示している。」



おっかしいやろ、糞大阪国税局!

不当と見なした報酬を受け取らんきゃ、未収入。

断固、非所得。

犯罪者が受け取らん相手の計略分配を供託すりゃ、相手は共犯かい。

おっかしいやろ!

日本の知性をお前ら如きに潰させへんぞ、糞ったれ!

大阪は国税局と言い、法務局と言い、行政と言い、最悪やな、しかし…




2020年9月8日火曜日

チェコ大統領のゼマンはアジアをコケにするクソ野郎・上院議長の訪台を批判~


https://www.sankei.com/world/news/200907/wor2009070004-n1.html
2020.9.7 08:31・全文

「チェコのゼマン大統領は6日、地元テレビで、ビストルチル上院議長による台湾訪問について「子供っぽい挑発だ」と批判した。ゼマン氏がフェイスブックで発言を公開した。

ゼマン氏は、外交政策をめぐる会合に今後、ビストルチル氏は招かないと表明。中国側の反応は「大げさだ」とも述べた。中国の王毅国務委員兼外相が訪台を受け、「高い代償を払う」と警告したのを受けた発言とみられる。ゼマン氏はチェコと対中関係の構築を進め、訪台に反対してきた。」



チェコの対支那戦略は、政府と議会の一枚岩じゃなかった。

依然、旧態共産主義化の亡霊に憑りつかれてるゼマン。

国の議会でビストルチル上院議長との掴み合いなら勝手にやってれば良いが、台湾という第三国を渦中にした問題で、訪問団への批判、侮辱は、アジアへの、殊更、支那と対峙する国々への冒涜だ。

こんな礼儀知らずの薄らバカが大統領だというんだから呆れる。

チェコ議会には、はみ出し者の支那・朝鮮を除いたアジアの名誉のため、一刻も早いゼマン一派・共産分子の排除を求める。



2020年9月6日日曜日

世襲王・鈴木俊一自民総務会長が新政権発足直後の「解散あり得る」とさ~


https://this.kiji.is/675148328121877601
2020/9/6 10:18・全文

「自民党の鈴木俊一総務会長は6日放送のBSテレ東番組で、衆院解散の時期について、新政権発足直後が「一つのタイミングだ」と述べた。」



鈴木俊一(67歳)衆議院議員は鈴木善幸元総理の倅。

麻生副総理は義兄に当たるそうだから、何やら江戸時代みたいやね。( *´艸`)

当然、麻生派に属し、栄光の小選挙区、岩手2区の世襲王としてクソ知られてる人物らしい。

一方、もう決したかのような報道が続く内閣官房長官・菅義偉(すが よしひで)(71歳)衆議院議員は、神奈川2区で、無派、非世襲と話題だ。

菅が総理になると、自民での非世襲は海部俊樹元総理から2人目というんだから、おったまげる。

日本のイナカが日本の諸悪の根源、っていう一例だなや。



この無派、非世襲の管に猛烈な嫉妬心を燃やしてるのが、どうやら世襲王・鈴木俊一らしい。

「解散あり得る」とは、そういうことだと、おっちゃんは思う。

もちろん、そうなる可能性もある。

それを含めて、人脈を利権化し、派閥と世襲を最大限に利用し、政界を渡り歩き、管に蟻の一刺しを喰らわす鈴木俊一は、小泉家の頭空っぽ進次郎とは別らしい。

面白い。




ゴッドファーザー3がリメイクされるってけもコッポラの娘を外さなきゃ成功はないね~





収益的にもパート1、2と比較して3は大失敗だった。

それが上映30周年を記念し、新しいラストシーンを加えた再編集版を12月に米国で公開予定らしい。
https://news.nifty.com/article/entame/movie/12287-782583/

が、今更、コッポラの娘を観るために、何処の誰が金を払って行くってんだ?

しかも、当時、売り出し中だったアンディ・ガルシアでさえ、小柄な線の細い、3流のチンピラにしか映らなかった。



こういうのは老害とは言わんのかね?

山田洋二の男はつらいよ、50作、お帰り寅さんも酷かった。

400円、払っちまったぜよ。

総集編のように繕ってみせた、ただの49作のリメイクじゃねぇか。

その上、たどたどしいセリフと、ぎこちない演技。

そんなんで金を取るんじゃねぇよ。

なんで、あんなに話題になったのか意味分らん。

もしかしたら寅さんを知らない世代がオタ公よろしく、過剰反応しただけなのかもな。

確かに5作目以降、19作辺りまで、山田はテキ屋稼業の物語を文学まで昇華させたと、おっちゃんは思う。

でもね、寅さんがいなくなって、山田の才能も消えたよ。

老いた映画監督の下手な執着っちゃ、議員並みに困ったもんだっちゃね。