2021年3月28日日曜日

一般向けワクチンは一会場に一種類で選択可能にするって言うけも~


https://www.jiji.com/jc/article?k=2021032800193&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

2021年03月28日15時55分・全文


「新型コロナウイルスワクチン担当の小林史明大臣補佐官は28日のフジテレビ番組で、国民がどの種類のワクチンを接種するか自ら選択できるようにする考えを明らかにした。小林氏は「接種会場ごとに打つワクチン(の種類)を決めていく。それは公表されるので、会場を選べば打つワクチンを選ぶことができる」と説明した。


小林氏は接種に関し「(副反応など)自身の事情で打ちたくないという判断をされる方もいると思う」と指摘。各会場に用意されたワクチンの種類を知らせることで、「選べる環境をつくっていきたい」と語った。政府は1会場で使用するワクチンは1種類とする方針だ。


高齢者向け接種は4月12日から始まり、米製薬大手ファイザー社製のワクチンが提供される。今後、一般向けなどは英製薬大手アストラゼネカと米バイオ医薬品企業モデルナからも供給を受ける予定だ。」




このところ、河野ウスラ太郎の露出が減って、非常に爽やかで穏やかな第4波前の日々を国民が過ごせてるのは何より。


南鮮を叩く以外に竹島奪還の道が開けないのと同様、支那を殲滅させない限り、支那ウィルスの波動は永久に続くんね。


ただ、ワクチン選択可能たって、選択できる分のワクチンが揃ってからの話し。


まさか、複数ワクチン準備を優先して、それまで接種は延期、なんて本末転倒させることがあったら、さすがに今回は暴動起きるべ。






0 件のコメント:

コメントを投稿