new-h


Eminem not here forever.

2020年4月25日土曜日

鬼畜 岐阜・ホームレス殺人事件で逮捕の19歳が「殺すつもりなかった」とさ~


概要:
https://www.gifu-np.co.jp/news/20200424/20200424-235145.html
2020年04月24日 08:07・全文

「岐阜市寺田の路上で3月25日、ホームレスとみられる無職渡邉哲哉さん=当時(81)=が倒れているのが見つかり、その後死亡した事件で、県警捜査1課、同少年課、岐阜北署は23日、殺人の疑いで安八郡安八町の会社員ら少年3人、傷害致死の疑いで瑞穂市と山県市の男子大学生2人を逮捕した。5人はいずれも19歳。5人は友人で、うち殺人容疑で逮捕された2人は元朝日大硬式野球部員、傷害致死容疑で逮捕された2人は現役の同大硬式野球部員であることが、関係者への取材で分かった。犯行当日、渡邉さんらを襲撃する目的で現場に集まっていたといい、県警は犯行の動機などを詳しく調べている。

 殺人の疑いで逮捕されたのは、安八町の会社員少年、大垣市の無職少年、瑞穂市の無職少年。傷害致死の疑いで逮捕されたのは、瑞穂市の少年、山県市の少年。

 5人の逮捕容疑は、共謀し、3月25日未明、岐阜市河渡の河渡橋西詰めから同市寺田の路上までの間、渡邉さんに石を投げるなどの暴行を加え、うち安八町の少年ら3人は渡邉さんの頭部に強い打撃を加えて殺害した疑い。県警は5人の認否を明らかにしていない。

 捜査1課によると、事件当時、渡邉さんは暮らしていた河渡橋の下で知人女性(68)と一緒にいたところ、5人に石を投げられたためその場から徒歩で逃走。殺害に関わったとされる3人から執拗に追い掛けられたとみられる。渡邉さんは頭の骨が折れ、死因は脳挫傷と急性硬膜下血腫。現場付近の防犯カメラ映像の解析、周辺の聞き込みなどから5人の関与が浮上した。

 渡邉さんと知人女性は、事件前の3月中旬から4回ほど石を投げられる被害に遭い、岐阜北署に相談していた。県警は、5人が関わった可能性があるとみて関連を調べている。」



続報:
https://www.sankei.com/west/news/200424/wst2004240020-n1.html
2020.4.24 13:49

「5人のうちの1人が、渡辺さんと一緒にいた女性(68)の2人に対し「今日は許さんぞ」と言い襲撃していたことが24日、女性への取材で分かった。

岐阜県警によると、渡辺さんは約800メートルにわたり追い掛けられた末に殺害されており、県警は、執拗に暴行されたとみて経緯を調べている。

また捜査関係者によると、殺人容疑で逮捕された県内在住の3人のうち2人は元朝日大(同県瑞穂市)硬式野球部員で、傷害致死容疑で逮捕された瑞穂市と同県山県市の2人は現役の同大硬式野球部員という。」



続報2:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00016401-cbcv-l21
4/24(金) 12:21

「捜査関係者によりますと、5人とも渡邉さんに危害を加えたことは認めたものの、会社員の少年が「殺すつもりはなかった」と話し、全員容疑を一部否認しています。」



普通、相談じゃ警察は動かない。

過疎地に転任したばかりの某刑事は、同じような相談を受け、加害者らをヤクザを使って探し出し、呼び集め、脅し付け、収拾した。

被害者は救われ、加害者らは鬼畜になる寸前で止められた。

皮肉じゃなしに良い刑事だったんやね。


鬼畜には厳罰を。




自民の過保護で医療従事者らが感染を疑って救急拒否続出・そんなモン潰したれや!


クソ病院が、

テメーら、医師会、自民と一緒んなって、好い気なってんなよ、この野郎!

んなモン、要らんっちゅうんじゃ、あほんだら!

この国難に救急放棄しとる病院なんぞ、潰せ!

それこそパチンコ屋どころじゃない、病院名、晒せ!

テメーらが奉る金満医師会の頼みの綱、イナカ自民は防護服すら用意でけんだろが、すかたん!


ちなみに、パチンコ屋の店名晒しは、むしろ開店宣伝になっとるらしい。(/・ω・)/



https://this.kiji.is/626681501264446561
2020/4/25 16:28・全文

「救急隊員が急病人らを病院に搬送しようとしたものの、新型コロナウイルス感染の疑いを理由に受け入れを拒否される事例が増えているとして、総務省消防庁が実態調査に乗り出すことが25日分かった。対象は全国約50の消防本部で、近く協力を要請。結果を踏まえ、厚生労働省と連携して対策を検討する意向だ。

 消防庁によると、搬送対象の急病人らが「呼吸が苦しい」「熱がある」といった症状を訴えた場合、病院が受け入れを断るケースが都市部を中心に発生している。病院側は病床数の不足や院内感染防止を理由に挙げているという。」




2020年4月24日金曜日

徳島で県外ナンバー車を煽ったり投石したり~


https://this.kiji.is/626317193092973665
2020/4/24 17:05

「徳島県の飯泉嘉門知事は24日の定例記者会見で、県外ナンバーの車に「暴言やあおり運転、投石、傷つける」といった差別的行為が発生していると指摘、行為をしないよう呼び掛けた。

県によると「県外ナンバーに乗っていたら嫌がらせを受けた」と被害を報告する声の一方で「県外ナンバーが多い」との指摘など、ナンバーを巡り1日数十件程度の声が寄せられているという。徳島県は感染者が24日現在で計5人と少ない。」



一級のイナカ主義なのか、はたまたヤバヤバなのか?

取り敢えず、徳島だけでなく、県外ナンバーは地元に帰りまひょ。

これ以上、事態を、反目を悪化させないために。

恨み節でも歌いながら~

♪こんな 日本に 安倍がした
♪言いたかないが 言わずにゃおれぬ
♪バカなバカな バカなオイラの 恨み節


皆さん、御無事に。




「陽性率」は続出する日本のウィルス対応失敗を補う試金石になるのか?


東京都の「陽性率」は高止まり 感染収束へ検査拡充急務
https://www.sankeibiz.jp/econome/news/200424/ecb2004241048003-n1.htm
2020.4.24 10:48

「新型コロナウイルスの感染者の増加が続く中、東京都でPCR検査数に対する陽性者の割合を示す「陽性率」が高止まりしているのを危惧する声が出ている。市中感染が広がり、潜在的な感染者を把握できていないことが推測されるからだ。オーバーシュート(爆発的な患者急増)が起きた欧州では、陽性率が一定割合を超えると死者数が増えたとの分析もあり、都も同様の傾向がみられる。死者数を抑制し、感染収束に向かうために検査数の拡充が急務となっている。



千葉大大学院の樋坂章博教授(臨床薬理学)らの研究グループは、欧州各国の検査状況と死者数の関係を比較。検査数の多寡は死者数と関連性がなかったが、陽性率7%未満の国はそれ以上の国に比べ、死者数を15%に抑えられていることが分かったという。

感染症の場合、一般的に陽性者数の増加に遅れて、死者数の増加が始まるが、樋坂氏らの研究では、陽性率が高いほど短期間で死者数の増加が起きることも判明した。「検査が不十分で発症前の感染者を見落としていたか、重症者の入院が手遅れになった可能性が高い」(樋坂氏)。」



樋坂教授も本文中に書いてるが、検査数が増えれば実質、無症状等の感染者数は増えるのが道理。

それに即応できる医療体制が必要になるが、暴言保健所長が君臨する埼玉では、保健所指示で自宅待機した2人の陽性患者が入院前に亡くなるという、そら恐ろしい事態が引き起こされてる。

岩手で起きた帰省妊婦への医療放棄・たらい回し事件も含め、安倍が賛美する日本医療従事者は、自民、医師会の馴れ合いに乗り、意識を偏向させた穴だらけの怪物と化してる印象を拭えない。

「陽性率」が、この事態に有効化されることを祈るばかり。




2020年4月23日木曜日

コイケノでかマスク~




このマスク、最初見た時、コロナウィルスをあしらったように見えて、やるもんだのぉ…と感心してたんだけも、どうやら変態ハートマークだったらしい。

日本ババアの少女趣味って、ホント、イラっとさせられる。

向こうも日本ジジイのおやじ趣味とか…って言ってんだろうけもさ。

で、そのババアたちには、日に日にデカくなるコイケノマスクが、
「顔が小さく見えて良いよね」
と、好評らしい。

ふざけんな。

お前らの目は節穴じゃ。

アベノマスクが単に小さくしか見えんように、コイケノマスクはデカくしか見えんのじゃ、あほ。




やっとこ国内識者がウイルス検査不足で警鐘・22日から各地でドライブスルー式PCR検査を開始~


https://this.kiji.is/625839324308538465
2020/4/23 10:18・全文

「新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、専門家はPCR検査で感染が確認された陽性者の数だけでなく、検査件数に対する「陽性率」の推移にも注目している。日本のように検査数が少ないと、陽性率が高くても実際の陽性者の数を把握できない。そのためオーバーシュート(爆発的患者急増)などになっていても気付かない恐れがあり、非常に危険という。「これでは有効な対策を立てられない」として、検査数を増やし、詳細な陽性率を公表する必要性を訴えている。

厚生労働省は全国の陽性者数を検査数で割った数値を公表。4月21日までの累積で全国平均は10%。3月21日までは5%で、上昇傾向。」



日本の感染者数が少ないと世界で話題になる中、分かってる人は分かってる…ってところで、米の大学関係者が日本の検査不足を憂いたのは先月。

専門家レベルでさえ1か月遅れってんだから、言葉が出ない…



日本の統治機関は行動を制限する相手に、その者自身の非を計る必要があるらしい。

だから国民一般を不慮の理由で制限できない。

強制撤去や収用、機動隊が盾で頭を勝ち割るのは、相手に法的非があるって時だけなわけだ。

ウイルス検査の広域実施を強制するなら、それは制限になる。

日本統治機関の最も苦手な部分ね。



一般の自由意志、検査逃れを制限できない政体を抱え、民度のみで世界的ウィルス蔓延に太刀打ちできるのかどうか、、

3月の連休では、しくじったことが、5月の連休後、半ば以降にどう表れるか、もいっぺん、試される時がくるんよ。



さて、
東京では22日、大阪では23日から、一部でドライブスルー式のPCR検査が開始されたそう。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200422/k10012400351000.html

で、一国民からのお願い。

漢派の方々、任侠派の皆さま、ご協力をよろしく。




2020年4月22日水曜日

支那ウィルスでの政府批判にタレントらから批判が続々・目立つのが商売とは言え…


https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1853218/
2020/04/22 11:00

「4月8日、お笑いコンビ・サンドイッチマンの伊達みきお(45)は自身のブログで「文句が止まらない方は、落ち着いたら選挙に立候補して国会議員になって総理大臣になればいい。家で、関連の番組見てると文句ばかりが目立つ。今は、まず一致団結してコロナウイルスをやっつける事で同じ方向を見ないと乗り越えられないですからね」と批判を諌め、人々の団結を呼びかけた。

ミュージシャンの山下達郎(67)は、12日放送のラジオ番組『サンデー・ソングブック』(TOKYO FM)でこう語っていた。
「いま、いちばん必要なのは政治的なものを乗り越えて、団結ではないかと思います。政治的対立を一時休戦して、いかにこのウイルスと戦うかを、国民のみんなで、また世界中のみんなで助け合って考えなければならないときです。なんでも反対、プロパガンダはお休みになりませんか。責任の追及、糾弾は、このウイルスが終息してからいくらでもすればいいと思います。冷静さと寛容さが何よりも大事です。正確な判断は冷静さでしか生まれません。我々は我々ができることをしましょう」

また、コピーライターとして知られる糸井重里氏(71)も4月9日にTwitterで《わかったことがある。新型コロナウイルスのことばかり聞いているのがつらいのではなかった。ずっと、誰ががが誰かを責め立てている。これを感じるのがつらいのだ》と綴り、連日ネット上を中心に展開される“批判合戦”を憂いていた。」



政治批判すると、必ず、「選挙に立候補して国会議員になって総理大臣になればいい」と言い出して議論を破綻させてしまう輩がいるよな。

自身の頭が付いていけないことを自覚できないから、のこのこ口を挿むのな。

橋下と桜井氏の対談じゃ、橋下の唯一の論点はソコだったし、

N国党首も街頭で反論者相手に繰り返し、ソンナこと、がなってる動画を観た覚えがある。

ソコには基本的に誤解がある。

公職選挙に当選した者が有権者の上に立つと誤解してる。

民主国家で上に立ってるのはな、代理でなく、選択側、投票側、有権者なんだよ。

選挙運動中、「お願いします!」って誰が誰に頭を下げるか、ちったぁ考えろよ。

有権者が候補事務所に酒持ってって、「お願いします!」って頭下げるのか?

大笑い。

日本の選挙が変って、有権者が投票するのに候補事務所でお願いしなきゃいけなくなったら、言い分の3分の1は認めてやんよ。



でも、ま、残念ながら、山下や糸井のような人間は、必ずいるんよね。

竹島を奪還した後に、それを批判する者は必ず出てくる。

それが支那じゃない、日本の一つの根拠にもなり得るのさ。




ETS2 MOD: 旧スカニアRでオープンパイプのエンジン音を試したビデオなのさ~



旧スカニアR・オープンパイプMODは以下から。
https://ets2.lt/en/scania-ng-2016-sr-v8-sound-v1-37-open_beta/

早速、サウンドシステム・FMOD対応とはさすが。

SCSフォーラムのものとは別で、音量もいくらか上がってる。

ただ、1.36以前のアナログ音質と比べると音の分解は悪い。

昔は良い音あったしね。

FMODの問題やろね。



また、
1.37 OB標準で使えるヒョロヒョロのエアホーン音には超絶ガッカリさせられたけも、そっちのMODも早速ets2.ltにアップされてる。

けも、やっぱしヒョロヒョロ。

パワーこそがエアホーンの魅力なのにさ。

これもFMODの問題っぽい。



これらの改悪、つまるところ、ここまで念入りにMODファンへ嫌がらせして、チェコSCSは嬉しいんかね?

ま、1.36以前で昔のままの音は聞けるから、その後のアップデートを無視し続ければ、それなりに遊べる。

でも、折角のアップデートを楽しめないなんて、しみったれスタジオのゲームにハマった代償としちゃ大き過ぎるずらぜ。



ビデオでのエンジンは730馬力で、ギヤは12+2速。

8500馬力・前進21速を使うとエンジン音が消える。

これもMOD潰しの一貫なんか。

おっちゃんにはFMOD用エンジン音MODを作れそうもないから、アップデートに順応する限り、エンジン音を取るか、軽快さを取るか、厳しい選択を迫られそう。

そして1.36 OBで散々ウンザリさせられた路上の見えない障害物が違う形でお出ましになった。

今回は壁でなく、ワイヤーを張られて巻き込んだ感じ。

ビデオの後半、46秒辺りと1分6秒辺りに映ってる。

しっかし、毎度毎度、同じような不具合、懲りずに繰り返すよな。

クルクルパぁだわ。



再生ボタンが赤くなったら、もいっぺん押してね。





2020年4月21日火曜日

緊急事態宣言が笊なら外国人入国制限も笊だった・1日400人超が入国なのさ~


https://this.kiji.is/625231819955520609
2020/4/21 20:08・全文

「新型コロナウイルスの感染防止のため特定地域から外国人の入国を規制している出入国在留管理庁の発表資料で上陸許可数が4月上旬に急増、「中国人の入国を大量に許している」との情報がツイッターで拡散した。水際対策が甘いと批判の矛先は政権にも向かい、入管庁は火消しに追われる事態に。

入国拒否の対象は当初の中国湖北・浙江両省などから今月3日には中国全土や北米にも拡大。「特段の事情」があるとして上陸を許可された人は1日当たり最大数十人だったのが、最大400人超に跳ね上がった。うち中国籍の保持者は1日平均約30人。乗り継ぎで一時滞在する国際線乗員が増えたのが主な理由だ」



「一時滞在する国際線乗員が増えたのが主な理由」たって、ある日突然、国際線乗員が数百人規模で増えるわきゃない。

つまり、入管が「火消し」のために意図的に乗員に摩り替えたか、或は乗員に成りすました数百人規模の一般客に騙されたか…



医療崩壊前に政体が崩壊するとはね。

でも、たとえ知事会による代替が可能でも国会無用論に火が付くことはなかろうにゃ。

ふるさと納税でも明らかのように、イナカを捨てた都市部の市民は、皆が心残りで胸を痛めてる。

でもね、そうして、また、君たちは国会の忘れかけてたイナカ流に打ちのめされ、裏切られる…




全身不随生徒へ暴行で停職6か月・免職回避は情じゃない、教委がグウタラなのさ~


https://this.kiji.is/625174112199492705
2020/4/21 12:38・全文

「横浜市教育委員会は21日、全身不随で車いすを利用する生徒を殴るなどしたとして、市立北綱島特別支援学校(同市港北区)の福田慎教諭(34)を停職6カ月の懲戒処分とした。

市教委によると、福田教諭は昨年11月19日、トイレで生徒の手が複数回当たったことに腹を立てて暴言を吐き、肩を殴ったり、胸ぐらをつかんで体を揺すったりするなどした。生徒は頭をぶつけ、2針縫うけがをした。

さらに、福田教諭は生徒の保護者からの問い合わせにうそをついて暴行を隠し、上司にも虚偽の報告をした。横浜区検に2月26日、暴行罪で略式起訴され、横浜簡裁から罰金30万円の略式命令を受けた。」



また事件は起こる。

度を越した人間から社会を守るために必要なのは制裁だけじゃない。

被害者が対等以上であることを思い知って、心底、怯えるような報復なんだよ。

報復できない社会は、結局、朝鮮人にさえ引けを取る。




2020年4月20日月曜日

国民給付金一律10万円の申請書とは、こういうもの~


世帯主が家族分一括申請
https://this.kiji.is/624939647020958817
2020/4/20 22:10・全文



「政府は20日、新型コロナウイルスの緊急経済対策として実施する全国民向けの一律10万円給付の概要を決めた。外国人を含め、27日時点で住民基本台帳に記載されている全ての人が給付対象。世帯主が郵送もしくはオンラインで家族分を含めた金額を申請し、市区町村が世帯主名義の銀行口座に家族分をまとめて振り込む。高市早苗総務相は記者会見で、人口規模の小さい市町村では5月から給付を開始できるとの見通しを示した。

 政府は20日の閣議で、10万円給付を盛り込んだ総額25兆6914億円の2020年度補正予算案を決定した。27日に国会提出し、5月1日までの成立を目指す。」



ちなみに、
経済再生担当相・西村康稔が「住民基本台帳に記載されている方に申請書を郵送する。(給付を要望する人に)最初に手を挙げていただく方式ではない」と説明したとか。
https://this.kiji.is/624924045125387361

お前、バカだな。

手を挙げるってぇのは、申請するってことだよ。

後でも先でも関係ねぇの、たこちん。




国の配布布マスクに汚れや虫混入・濡れたり長期保管物だったりの可能性あるで~


奈良の学校向け布マスクに虫混入 文科省「おわびと交換」
https://this.kiji.is/624901770702029921
2020/4/20 18:36・全文

「文部科学省は20日、新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐため、奈良県内の学校に送ったマスク1枚に虫が混入していたと明らかにした。学校から連絡があった。担当者は「学校におわびとマスク交換の連絡をした」と説明し、納入業者に原因の究明や検品の徹底などを求めたとしている。

 文科省は全国の国公私立の小中高校と特別支援学校などの児童生徒と教職員に1人2枚ずつ、布製マスクを配ると発表。今月13日から発送を始めている。

 政府によるマスク配布を巡っては、妊婦向けの布製マスク約1900枚で、汚れが付着するなどの不良品が見つかっている。」



マスク等の白物製品では、思いっ切り長期の保管物トラブルとして厄介なのが、濡らすことで起きると思うんやよね。

経験上、雨漏りとかもあった。

パッケージが濡れて乾いて伸縮を繰り返すと弱くなって直に製品も水分を吸う。

白物は乾くとシミや汚れを残すし、特に冬前には虫の混入を招きやすくなる。

そうなると売り物にならなくて、トイパーなら、おっちゃんみたいなのに配れるけもマスクじゃそうはいかないから纏めて処分するまで倉庫の隅や、おっちゃんみたいのを呼んで、より古い他の倉庫へ移し、更に長期間、置いとかれる。

ま、濡れたことに気付かないほど放置されてた場合もあったかもしらんし、海外物だったりしたかも。

今回、売れ残りらしい小サイズも含め、そうしたマスクが根こそぎ、国に渡った可能性も否めないねんな。



が、ただでさえ世界で品薄なのに、行き成りの号令で一部でも配れるだけの分を揃えられたのも妙だ。

国が地域、内容を問わず長期在庫の掃き出しを強引に迫ったりして?

なにしろ、安倍だし。





蓮舫が挙手10万円に「麻生大臣、このお金は貴方のものではありません」って、、はぁ?


はぁ??

https://hochi.news/articles/20200418-OHT1T50022.html
2020年4月18日 7時12分

「蓮舫氏は「麻生大臣、このお金は貴方のものではありません。国債という国民の借金です。物言いに気をつけてください」とツイートした。

さらに「手を挙げられない人々への対応策を講じないといけません。」



こういう屁理屈捏ねてイチャモン付けるのって支那流なの?

国債の給付金化は国民による国民のための使途で問題なし。

また、申請主義は日本統治の骨格だよ。

それが社会に適合してるのは、どんな人にも申請方法が準備されるっていう担保があるから。

つまり、申請しない権利も尊重してる。



お前こそが、物言いに気をつけろよ。

下らない言い掛かりつけるだけのための議員資格、その報酬は国辱に等しい。




オップス… 米の支那ウィルス感染者数、実は発表の50倍超の可能性だってさ~


https://www.sankei.com/world/news/200420/wor2004200005-n1.html
2020.4.20 10:49

「米スタンフォード大などの研究チームは19日までに、西部カリフォルニア州サンタクララ郡の住民を対象に新型コロナウイルスの抗体検査を行った結果を公表した。ウイルスに感染した人は4月初めの時点で同郡の人口の推計2・5~4・2%に上り、確認されている感染者の50~85倍に及んでいる可能性があるとしている。

性別や人種などの要素を踏まえ、1日までに感染した人は同郡で推計4万8000~8万1000人に上ると分析。同日時点で実際に感染が報告された人は956人だった。」



支那の隠蔽を見抜いたのは見事だったけも、米のクリアな目線は外向きだけかいな?

英国にもそんな話があった。

さて、我が日本、検査忌避で一体、何人の感染者隠蔽が適ったのか?

私利たい、支離たい、お尻たい…




支那チームが患者から4m離れた空気中でウィルスを検出・これでも空気感染は起こり得ないのか~


更にエアコンの空気吹き出し口からもウィルスが検出だってさ…

ウイルスが靴底付着、拡散 微粒子は4メートル飛散も―中国武漢の臨時病院で調査
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041900201&g=soc&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
2020年04月19日18時58分

「新型コロナウイルスに感染した患者を収容するため、中国が武漢市に突貫工事で建設した臨時病院「火神山医院」のウイルス汚染状況を軍事医学科学院の研究チームが調べ、19日までに発表した。

米疾病対策センターの専門誌「エマージング・インフェクシャス・ディジージズ」電子版に掲載された論文によると、調査は病院がフル稼働していた2月19日から3月2日に実施。各所を拭き取った検体と空気を採取したサンプルのPCR検査を行った。
 その結果、ICUの方が一般病棟より汚染され、パソコンのマウスやごみ箱、ベッドの手すり、ドアノブにウイルスがよく付着しているのは予想通りだったが、エアコンの空気吹き出し口や床から検出される割合も高かった。ウイルスを含む微粒子が患者のせきなどで飛沫(ひまつ)として放出された後、空気の流れに運ばれたとみられる。
 患者の周囲で採取した空気サンプルからもウイルスが検出され、ICUではベッドに寝ている患者の上半身から約4メートル離れた位置で採取したサンプルから検出された。
 火神山医院では調査結果を受け、ICU、一般病棟とも、患者がいる感染リスクが高いエリアとリスクが低い作業エリアに区分した。研究チームは、医師や看護師らが患者のいるエリアから出る際は靴底を消毒し、患者のマスクも捨てる前に消毒するよう勧告している。」



最近、日本人感染者について、「感染経路不明」とされる場合が増えた。

これを空気感染とすると、一気に謎が解けるんじゃないか?

そもそも、厚労省は1月、「一緒に生活する家族や患者を治療した医療関係者など「濃厚接触」が疑われる場合に感染するリスクはあるものの、感染力は高くなく日本で流行する可能性は低いという。」見方を示してた。
https://www.jiji.com/jc/article?g=soc&k=2020011600658

言ってみれば、この国の見識が安倍の初動怠慢を引き起こしたとも言える。

国は当時の情報不足を理由に挙げるかもしんない。

が、同じことが空気感染の可能性封印に言えるんじゃないか?



患者のマスクは「捨てる前に消毒するよう」にとさ。

洗って再利用が目的の布マスクはね、実は「ウィルスが付着しないことを前提に作られてる」って思わない?

消毒して使う?

だったら、ここに来ての爆発院内感染は何?

おっちゃん、何かで入院した先が布マスク使ってたら、申し訳ないけも逃げ出すわ。

それでも使うの? 布マスク…

安倍の配布が更に感染者増やす切っ掛けにならないことを祈るばかりだっちゃさ。