new-h


Eminem not here forever.

2015年11月14日土曜日

イカの頭はどっち?で今なお論争があるらしい…


ちょっと前の新聞記事によると、学術的には、イカもタコも、「足」側が頭なんだそう。

目のある位置ね。

イカでいう傘の部分は胴体で、実際、内臓が納められ、一番先っちょ辺りに胃がある。

脳みそは、イカもタコも、目より幾分、胴体側にあるそう。



でもさ、

おっちゃんも、この学説には、違和感を拭えない一人なのね。



そもそも、

常に死に直面してる自然界で、生存本能に特化してるヤツ等がよ、

何が悲しくて、敵から逃れるために「胃袋」を優先しなきゃいけないの?

守るべきは、頭!

でしょ?



人間で言うなら、銃弾掻い潜って逃げるのに、四つん這いになって、わざわざ尻から逃げてるようなもんだって。

どうして、そんな非合理な逃げ方、せんならんの?

ありえんて。

しかも、

頭の「先」に足を付けてる、意表を突いた状態が学術上、尊重されてるんであるなら、

頭の中に内臓がある場合だって、尊重されるべきじゃない?



イカ、タコの胴体部分は、道理上、帽子なのよ。


2015年11月11日水曜日

スカニア・ロングライン Leela James スキンを配布しますっちゃ




綺麗やねぇ… ε=ε=((ノ゚3゚)ノ チュ!!チュ!!チュ!!



〇scania-longline-leela-skin.scsのダウンロード(直リンク)
http://www.gamechin.com/ets2mod/scania-longline-leela-skin.scs 150KB

ロングライン初期スキンの「なみじ丸」との同居もOK。

設定画面は、こんな感じ。




背後。




ちなみに、
車内のキャビンアクのために以下のMODを。
http://ets2.lt/en/shelf-wwth-many-slots-for-scania-rjl/

SCSダンサーズを作ってみた。




キャビンアクに関しては、オブジェクトを大幅に増やすMODが登場したりしてるけど、自前ペナント等に干渉してきちゃう。

上のMODは問題なし。


2015年11月10日火曜日

ガメチンサイトの各釣り場マップに釣果情報を


以前、コメント欄用のツールをいろいろ探したんだけど、42か所に簡単に設置できて、且つ、荒し対策も簡単に出来るっていうのは、見つけられなかった。

で、登録者しか見れない、フェイスブックのツールにせざるを得なくなったわけ。

残念ながら…



各マップの最下段にあるフェイスブックのコメント欄は、もともと、釣果情報を付け足していくつもりで設置してたのに、
出来上がって早々、その趣旨を忘れた。

お陰で、高学歴バカが荒らしたりした以外は殆ど放置。

それが、さっき、
更新された山田屋さんの釣果情報を眺めてて、はたと、思い出した。

http://park10.wakwak.com/~yamadaya/Tyouka/Tyouka.html

で、3つ4つ、ちょこちょこっと書いてみた。

下の感じで。

http://www.gamechin.com/map2/kowasimizu.html




今後、釣り場がはっきりしてる情報を中心に、ぼつぼつ書き加えていく。

釣行の足しになれば幸い。


Leela James、カッコいい…


惚れる。

https://www.facebook.com/LeelaJames/?fref=photo




珠玉のブルース。





この曲、聴くと、

昔のドラマ「前略おふくろさん」のシーンと重なる。

あれも、ブルースだったんだねぇ…


2015年11月8日日曜日

南鮮をバカが往く: 末成り・鳩山の場合


報道によれば、6日、ソウル大学で末成り・鳩山が、銭虫・安倍批判をブチ上げたそう。

一部に、これが、「南鮮の日本への無心・常套化に影響する」っていう、自民支持者らしい反論があるが、
南鮮に、それを通用させて来たのは、自民党だ。



ソウル大学が今の日本で最大支持を得た安倍を研究するのは有意義と思う。

そこで対日差別に浸ろうが、浸るまいが。

相反するものへの探求は、学問の、知識の活性だから。


が、そこでの、
自己を崩壊させ、只管私念に没頭し、その憂さ晴らしに生きるだけの「末成り講演」は、
ソウル大学が学術機関としての役目を担っていないことへの何度目かの証明になったし、
朝鮮人意識の質を、再度、露呈させる結果にもなった。

私念を愛顧し、現を抜かせる社会は、客観性、発展性、道徳性が欠けた、卑しい低俗質を持つから。

テロリズムや、一部宗教が、それ。

客観性なき学問は、念仏以下だ。



末成り鳩山には、
総理就任以前、大志があった。
…と、ガメチンは思う。

在日米軍排除。

これが正論足り得るには、その対極に、日本軍再興の意思が必要。

その意思が鳩山にあったかどうかは分らない。

それが明らかになる前に、
鳩山は、沖縄での発言後、自らの「大志」への重さに気づかされ、そこへの圧力に耐えきれず、自己崩壊しちゃったから。


末成り青瓢箪・裸の小選挙区大将が、己の弱性に気づいた挙句に辿らなきゃならなかった、バカ。

不運か、
はたまた喜劇か?

かくして鳩山は、自らが陥った深淵の底で、日本国民への逆恨みに、満身闘志を漲らせ続ける…


一皮剥けば、安倍だよ。