2019年2月1日金曜日

子殺し親父に背後で結託した悪魔の市教委・栗原心愛(みあ)ちゃん事件


己ら私財を返納して粛清しろ!



秘密のSOS、父に筒抜け 専門家「最悪の対応」
https://www.sankei.com/affairs/news/190131/afr1901310058-n1.html
産経/2019.1.31 21:36/全文

「お父さんにぼう力を受けています。先生、どうにかできませんか」。千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん(10)が、平成29年11月の学校アンケートで発した秘密のSOSは、暴力の相手だと訴えた父、勇一郎容疑者(41)=傷害容疑で逮捕=に筒抜けになっていた。子供を守るべき立場にありながら、威圧的な態度で迫る父の言いなりになった形の市教委に、専門家から疑問の声が上がる。

 NPO法人「児童虐待防止協会」の津崎哲郎理事長は、市教委がアンケートのコピーを渡した行為について「被害を訴えているのに、加害者本人に見せるなんてあってはならない。子供はまた被害を受けても、学校が親に伝えて悪化することを恐れ、誰にSOSを出せばいいのか分からなくなる」と指摘する。

 その上で、行政の面会を拒むなど、子供の保護をめぐる親とのトラブルは多いとし、「学校は『お答えできません』とだけ答え、抗議があっても家庭裁判所に申告すればよかった。中途半端な対応で事態を悪化させた上、学校は、子供より自分たちを守ることばかり考えた最悪の対応だ」と批判した。



この期に及んでキレイごと並べてやがって。
「命守れなかった」じゃない、
己らが心愛ちゃんの命を親父に差し出したんだ!



野田の小4女児死亡で市側が記者会見「守れる命守れなかった」「取り返しつかない
https://www.sankei.com/affairs/news/190131/afr1901310061-n1.html
産経/2019.1.31 23:35/一部

野田市立小4年の栗原心(み)愛(あ)さん(10)が自宅浴室で死亡しているのが見つかり、父親の勇一郎容疑者(41)が傷害容疑で逮捕された事件を受け、野田市は31日、記者会見を開いて対応を陳謝した。会見要旨は次の通り。

 鈴木有・市長 これから人生が始まる心愛さんの命を救えなかったことをおわびする。市民にもおわびする。子供への投資を掲げ、全小学校を回り、「友達を作ろう」と呼びかけ、子供たちの施策を行ってきたのに残念だ。影響を最小限にするため、検証して再発防止に全力で当たる。

 佐藤裕・市教育長 おわびする。痛恨の極みであり、ご冥福をお祈りする。関係者に迷惑と心配をかけた。このような事件が二度と起こらないよう正面から向き合い、何ができていなかったのかを検証して再発防止に取り組む。




2019年1月29日火曜日

建売は直ぐに買っちゃいけない? ボチボチ売れてきたご近所新築~


去年12月に最後の工事が終わった全6軒のご近所建売。

結局、後続3軒の大工とも揉めた。

目の前で1日中ラジオかけてんだよな。
ラジオは壁ができてからにしてくんない?って感じ。

今年に入って先行2軒が売れて、後続1軒の「売り出しのぼり」が取り払われてる。

先行3軒の内、立地条件が一番良さそうな所が売れ残り。
間もなく売り出しから5か月経つ。

価格は3軒とも同じらしいんらけも、不思議なモンやね。



ところで、気になったことが一つ。

先行3軒の内、売れ残りとは別の1軒、
売り出し3か月目辺りに工事車両が入って大掛かりな工事を始めた。
塀や電線とかイジってた。
何の断りもなし警備員入れて夜まで。

夜に家に戻ったら、狭い路地で通せんぼしてるもんだから、一瞬、揉めてやろうかと思ったンら毛も、体力、残ってなかった。

それから後続3軒の内の1軒で、売り出しから2か月目辺りの今になって数人の職人が塀周辺の盛り土を掘り返してる。

検査とかに引っかかったんかね?

この2軒、直ぐに買った人がいなくて良かったんかね?