new-h


Eminem not here forever.

2019年3月29日金曜日

ボクシーに布団を敷いてみただ




セミダブルの敷布団幅は120センチでべったし。

実は、コレ、8000円ほどの、おっちゃんとしては上等布団セット。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NNMJ8KQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

最初はアイリスプラザとかいう業者の5000円モノにしようと思ったらけも、複数の評価で
「敷布団幅がシングルサイズの100センチしかねぇっちゃ」ってあったもんらし、ビビってやめた。

それから掛布団カバーの表柄が良くなかったもんでひっくり返して使ってる。

散々、考えあぐねた末に、やらかした。

また、数万円のベッドキットだと布団の上で頭がつかえて座れない可能性が出てくるんだども、現状、布団の一番高い場所で頭と天井には、3センチほどの余裕がある。

なので、釣りに使うロッドホルダーは使えない。





2列目、3列目のシート背部分を倒してをフラットにしてみたところ。

そこでオロロいたのが、フラットが斜めになってて、後ろ部分が最も高く、前方へ向けて低くなってることと、
このアレンジの場合、シート背部分の先端とバックドアの間に殆ど空間を作れないこと。

そのため、モニターの置き場所が限られ、布団の頭を運転席側に持って来るのは無理。

ただ、他のミニバンもそういうのが多いらしいけも、フラットにしたシート下の空間はオロロくほど広くて中型犬が5匹は寝そべられそうな感じだったっちゃ。





ジョイントクッションを敷いたところ。

厚さは5センチほど。

見た目のデコボコは最悪っぽい。

山ほどある古着で何処までカバーできるか?

キャンプ用の断熱マットも欲しい。





さて、最後は40インチモニターの置き方。

1列目シートを最前部にスライドさせると、意外な空間が布団の足元に出来上がる。

邪魔になるのは2本のレールのみで、周囲は完全なフラット。





一番簡単なのは、奥行き25センチのテーブルを置いて、そこにモニターを乗せる方法。

布団への乗り降りの際に両方をセットし、片づける。

ちょい手間だけんども、固定する手間に比べれば?って思ったり、思わなかったり…




2019年3月27日水曜日

ボクシーが納車だべぇ






同じパールでもZNの方は黄色っぽい。

これは、スバルカラーのためなんだと。



ちなみに、
万一、このZNを買う人がココを見てて、ボンネットの「Smile now」のステッカーが貼ったまんまになってたら、剥がさん方がええよ。

日本じゃ手に入らんし、セカイモンで再入手出来るとは限らんし。

意味や詳細は下を。
https://gamechin.blogspot.com/2017/08/2pacsmile-now-cry-latertwo-face.html

また、リアウインドウには2Pacの顔ステッカーが貼ってあるっちゃ。

これもセカイモン。

度々、邪魔らけも。



ZRRの方は、布団が準備出来てて、明日、元気があったら、シートアレンジを試しながら敷いてみるべ。