2021年2月27日土曜日

上手いこと言うもんだ・南鮮タレントを独ラジオ司会者が「ウィルス」呼ばわり~


https://this.kiji.is/738237567466848256

2021/2/27 12:32


「ドイツメディアは26日、同国のラジオ番組司会者が生放送中、世界的に人気の韓国男性音楽グループ「自主規制」を新型コロナに例えるなど、差別的な発言をしたと伝えた。各国のファンから人種偏見だと非難が集中し、司会者とラジオ局は謝罪に追い込まれた。


「自主規制」は英ロックバンド、コールドプレイの曲をカバーしており、ドイツ南部バイエルン州のラジオ局の男性司会者は24日、カバー曲について「冒涜だ」と批判した。また「自主規制」に関しても「くだらないウイルスだ」と酷評した。


司会者はその後の声明で「人種差別的な意図はなかった。心から謝罪したい」と述べた。」




南鮮タレントなんぞ一々名前を出すのもウザい。


ま、南鮮国家自体が「たかりウィルス」なんだし、国民は自覚せんとな。





ワクチン接種での河野駄弁は国の時間稼ぎか? 知事会が国内接種の全体像を示せと緊急提言~


https://this.kiji.is/738210012985245696

2021/2/27 10:43・全文


「全国知事会は27日、新型コロナウイルス対策本部の会合をオンラインで開き、国への緊急提言案を示した。ワクチン接種の情報を管理する新システムの詳細や、国民へのワクチン接種率の目標など、接種の全体像を早期に示すよう要求。緊急事態宣言を一部解除した後の感染再拡大に向けた対策強化や、宣言対象外の地域の経済・雇用対策の拡充も盛り込んだ。議論を踏まえて同日中にも取りまとめ、近く国に提出する。


いては、いつまでに国民の何割の接種を目指すのか、早期に示すよう注文。国が接種情報を一元管理する新システムに関し、詳細な情報の速やかな提供や自治体への支援策も求めた。」




国は、第2便まで42万人分を入手したベルギー発の米ファイザー製ワクチンの第3便以降を諦めたんじゃないのか?


昨日報道による軽口河野太郎の突然の4000万人分を超える6月中ワクチン配送表明はワクチン貧乏日本に有り得ない怪しすぎる内容だった。


1月28日に発表されたのは英アストラゼネカワクチンが国内生産されるというもので、その数9000万回分、2回接種で4500万人分だ。


国は輸入から生産重視へ切り替えたのかも知れない。


しかも、最近になって英がしきりにワクチン1回接種の有効性を訴え出してる。


河野らは、それに便乗したわけか?


ただ、あと3か月ほどの時間稼ぎで4000万人分のワクチンが揃えられたら、河野の軽口は軽口でなくなるっちゃね。


(ーー;)





産経の権威無き権力迎合は朝日と背中合わせ・森擁護で遂に国民批判の宗教家を引っ張り出し~


https://special.sankei.com/a/politics/article/20210226/0001.html

2021.2.26


「後任は前五輪担当相、橋本聖子氏に決まり、ひとまず混乱は収まりつつあるようだが、これをきっかけに女性差別の問題に改めて注目が集まるようになった。日本社会に根強く残る男性社会の閉鎖性、不寛容さが問題とされているといってもいいかもしれない。一方で、少数ではあるが、いかに社会の多数が非難するような発言でも一切、認めないのは不寛容ではないかという疑義も呈された。」




導入としちゃ、宗教家らしく己に都合が良すぎる。


国民寛容には段階がある。


安倍の検察介入問題もそうだったが、白を切り通そうとし、その段階を踏み外したのは自身、安倍であり、森であった。


そんなことをすっ飛ばして、よくもまぁ言ったもんだ。


国民が不寛容であるというなら、先ず、それを己が経験し、地獄を彷徨え。


ちなみに、上記は有料記事。( *´艸`)





2021年2月26日金曜日

まさか中二病じゃなかね? 河野が4070万人分のワクチンを6月中に配送表明~


一般接種、7月以降の見通し 高齢者向け6月配送完了の方針

https://this.kiji.is/737978770875023360

2021/2/26 19:25・全文


「河野太郎行政改革担当相は26日、65歳以上の高齢者3600万人に必要な新型コロナウイルスワクチンを6月末までに全国の自治体へ配送を完了させる方針を示した。これを受け、多くの自治体で65歳未満の一般住民向けにワクチンが広く接種されるのは7月以降となる見通しが強まった。東京五輪開会式が行われる予定の7月23日までに大半の住民が接種を終えるのは困難な情勢だ。


河野氏は26日の記者会見で、高齢者や、医療従事者470万人が2回接種するのに必要なワクチンを6月中に全国に配送すると表明した。輸出元の欧州連合(EU)の承認が得られることが前提となる。」




持ってないものを配送表明しちゃうなんて、中二病でなくても天然としか思えんじゃ?


持つ前から配送スケジュールを求められたとしても国体にかかる重大事へ空論をひけらかす等、大罪もいいトコ。


もっとも、中二病でも天然でも、無責任な軽口叩き続けりゃ6月まで現ワクチン体制がもつとは思えんじゃね。





南鮮は米の軟化で原油代金踏み倒しに失敗? イランへ先ず10億ドルを送金か~


( *´艸`)


https://this.kiji.is/737649821159129088

2021/2/25 21:36・全文


「イランが米国の制裁により韓国で凍結された70億ドル(約7400億円)相当の原油輸出用資金の返還を求めている問題で、韓国が資金の一部をスイスのイラン側銀行口座に送ることに米国が同意したことが明らかになった。韓国の聯合ニュースが25日、韓国外交当局者の話として報じた。


米国はバイデン政権発足後、イランとの対話姿勢を打ち出し前向きなシグナルを送り続けている。資金返還が実現すれば、核合意と制裁を巡る米国の新たな譲歩と受け止められそうだ。


聯合によると、これまで韓国とイランは凍結資金のうち10億ドル程度をスイスに移す案について協議していた。」




原油代金の未払い問題原因を米によるイラン向け制裁としてるのは、飽くまで南鮮。


この間、イランによる南鮮船拿捕、開放協議に向かった南鮮政府関係者が手ぶらで戻る等の事態も起きている。


イランが70億ドル+利息、ケジメ、誠意分を取り戻すことを祈る。





2021年2月25日木曜日

政府は外国人の尖閣上陸で「危害射撃」が可能だと・つまり領海侵犯は不問に付す気か?


https://this.kiji.is/737592446006476800

2021/2/25 17:48


「政府は25日、自民党国防部会・安全保障調査会の合同会議で、外国の船舶が沖縄県・尖閣諸島への上陸を強行すれば、凶悪犯罪と認定して相手の抵抗を抑える「危害射撃」が可能になる場合があると説明した。警察官職務執行法に基づく警察権の行使に当たる。不法上陸は、中国海警局などを念頭に置いた。出席議員が明らかにした。


中国が海警局に武器使用を認めた海警法を施行させたことを受け、日本の現行法制上で可能な対処を確認した。海上保安官などによる執行を想定しているとみられる。」




こんな調子じゃ実際の支那人上陸が行われても何やかんや理由をこじ付け、敵前逃亡を図りかねない相変わらずの日本政府の弱腰ぶりだ。


この事は既に支那は掌握済みだろうから、今後、一層の頻度で領海、領空侵犯が繰り返されるなや。


しかも、「漁が出来る状態じゃない」と日本側に言わしめた支那艦船は、上陸する前からこの成果だ…


安倍でダメだったものは、管でも二階でも河野でもダメさ。


小選挙区国会は国力を分散させ、割いてしまってる。


日本には潔く独立した暴走できる機関が必要なんだよ。





バカ河野の口はまだ止まらない・「今の時点で接種は2回」って最初に戻ってんじゃねぇよ~


2021/02/25付け報道によると、

河野太郎は25日の衆院予算委員会で、支那ウイルスワクチンの接種回数に関し、「今の時点で2回接種で準備している」と語ったそう。


「何かが起きたときに柔軟に乗り越える努力がなければ大きなプロジェクトは成功できない。最初に決めたことを金科玉条のごとく守っていけばよいというものでもない」とも語ったそう。




ばーーーーーーーーーーか。


ワクチン接種はテメーがブルーインパで遊ぶのとはワケが違うんだ。


国民の命に関わることで製薬側が示した指標は、「金科玉条のごとく守って」いくしかねぇんだよ。


テメーの盆暗頭でこさえた改変用法で問題が起きた時、テメーに何ができるんだ?


愚息問題で詫びるだけの管以上に、一介の議員でしかないテメーにどんな責任の取りようがあるってんだ?


が、製薬側が示した指標に従いながら起きた問題に最上の対処ができるのは製薬側なんだよ、ぼけなす!





トルコ裁判所はゴーン逃亡幇助で逮捕の7人中3人に実刑~


https://this.kiji.is/737302782942199808

2021/2/24 22:37


「元日産自動車会長カルロス・ゴーン被告をトルコ経由でレバノンに逃亡させたとして、トルコで起訴されたジェット機運航会社の元幹部ら7人に対する判決公判が24日、イスタンブールの裁判所で開かれた。裁判所は元幹部ら3人にいずれも禁錮4年2月の実刑判決を言い渡し、残る4人は無罪や公訴棄却とした。


公判で明らかになったゴーン被告逃亡に関する新情報は乏しく、詳しい経緯解明には至っていない。トルコ検察はレバノンから逃亡計画を指示した人物がいるとみて捜査。」





管総理はワクチン接種2回を支持・1回のみ支持の下村博文は消え去れ~


https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210224-OYT1T50218/

2021/02/24 19:16


「菅首相は24日、米製薬大手ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンが1回の接種で予防効果があるとされることを巡り、現在必要とされている2回の接種を維持する考えを示した。


首相官邸で会談した公明党の山口代表に語った。山口氏によると、首相は「2回接種で準備をしてきたので、そういう考え方でいきたい」と述べたという。


田村厚生労働相も記者会見で、「2回打ちで薬事承認している。1回打ちは制度上難しいのではないか」と述べた。ただ、ワクチンの供給量が不足した場合に「1回打ちで2回目まで間が空くのはあり得る」とし、2回目の接種までに3週間と設定している接種間隔を延ばす可能性に含みを持たせた。


一方、自民党の下村政調会長は、1回接種について「いくつかのシミュレーション(想定実験)の中の一つとして検討したい。場合によっては政府に申し入れる」と記者会見で語った。」




結局、1回は手抜きじゃねぇか。


国民の安全に関わる事態に手抜きを公言するとは言語道断。


下村以下1回推奨議員は辞職して消えろ。


誤った言動に責任を取れ、クズども。


それにしても「場合によっては政府に申し入れる」とは、維新のゴロツキ議員並みの執着ぶりやな。


議員ちゃ方向違いなことに執着するのな。


慢心が成せるワザけ?


顔も、よう似とるわ、かす。





2021年2月24日水曜日

2Pac Beat It - Crooked Nigga Too Remix









相次ぐ大手の減資による税逃れ・今度は献金GoToで日本に楔を打ち込んだJTB~


https://this.kiji.is/736838728932982784

2021/2/23 17:00・全文


「旅行大手のJTBが、資本金を現在の23億400万円から1億円へ減資することが23日、分かった。3月31日付。税法上は中小企業扱いになることで、税の優遇措置を受ける狙いがあるとみられる。新型コロナウイルス流行による旅行需要の激減で厳しい経営環境にあり、JTBは「財務基盤の健全化を図る」と説明した。


JTBは非上場だが、売上高1兆円、グループ従業員2万人を超える大企業。中小企業扱いによる優遇は、事業規模に応じた税負担の公平性の観点から議論を呼びそうだ。同様の動きはスカイマークや毎日新聞社でもあり、他の大企業が続く可能性がある。」




「献金基盤で泥沼化を謀る」の間違いだろ、くず。


GoToキャン受託団体が二階俊博らに4200万円献金~

https://bunshun.jp/articles/-/39127


共同提案体:

一般社団法人日本旅行業協会、一般社団法人全国旅行業協会、公益社団法人日本観光振興協会、株式会社JTB、KNT-CTホールディングス株式会社、株式会社日本旅行、東武トップツアーズ株式会社

協力団体:

全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会、一般社団法人日本旅館協会、一般社団法人日本ホテル協会、一般社団法人全日本シティホテル連盟 、株式会社リクルートライフスタイル、楽天株式会社、ヤフー株式会社


奴等に非国重加算税を喰らわせろ!





河野太郎の駄弁は満開・製薬会社用法の接種2回を政府入手能力無しで1回かも?ってさ~


2021/02/23付け報道によると、

河野太郎は21日、テレビに出演し、「もし1回でそれなりの効果があり、日本でもそれでいこうとなれば、打ち方も変わってくる。これから考えなければいけない」と発言。

更に23日の出演では2回接種を前提としながら、「1回接種がないとは言わない」と曖昧な言い回しを繰り返した。


ワクチン製造元の米ファイザーは2回の接種で予防効果を95%と発表。

2回接種実施の国も多いらしく、日本は3週間の間隔で2回接種する計画だったが、当初の製薬側との「合意」を他所に相当分のワクチン入手が困難になりつつあるらしい。




バカ河野、


「それなりの効果」とは誰に向かって言ってやがる。


単にテレビで軽口を垂れ流すヌケ作が、日本の支那ウィルスを全滅させる意志も覚悟もなく、自然消滅を待つだけか?


無駄口叩いてる暇があったら、全力で全国民へ1回目の接種を行い、次に死力で2回目接種分ワクチンを入手しろ。


たかが42万人分入手の最中で物思いやら妄想やら戯言は要らねぇんだ、どあほ。


甘ったれやがって。


黙って働け!





2021年2月23日火曜日

ミャンマー人へ日本から出て行けというツイッターのクズどもこそ日本から消え失せろ~


2021/02/23付け報道によると、

大阪での在日ミャンマー人によるミャンマー国軍への抗議行動に日本のツイッターユーザーが「日本に迷惑かけるな。全員帰国しろ」等と攻撃を繰り返した。


この状況に驚いたミャンマー人留学生が心情を日本語で発信したところ、逆にミャンマー人への応援の声で溢れたそう。


これこそネットの支離滅裂さ、ネット民の無知な滑稽さを象徴してるよ。


只管大阪を混乱に陥れる橋下徹。


日本を混乱に陥れる河野太郎。


真にバカッターどもの申し子ら。


コイツらが空っぽのアイデンティティーをひけらかすから、同類の拙い脳みそどもがそこに飛びつき、集団となって害悪を撒き散らす。




バカッターの非生産性とは比べ物にならない日本とミャンマーの友情、掛け替えのない歴史。


それを迫害するなどテロと同罪。


足のある内にさっさと支朝へ逃げ失せろ!




バカッター以外の人のために再掲:






天皇陛下 お誕生日おめでとうございます


https://this.kiji.is/736598769391288320

2021/2/23 00:00・全文


「天皇陛下は23日、61歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち住まいの赤坂御所で記者会見し、新型コロナ禍の克服を願い「忍耐強く乗り越える先に、明るい将来が開けることを心待ちにしております」と述べた。発生から10年を迎える東日本大震災は「今思い出しても胸が痛みます。被災地に永く心を寄せていきたい」と語った。


秋篠宮家の長女眞子さまの結婚には「秋篠宮が言ったように、多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願っております」と述べた。


長女愛子さまは12月で20歳。「感謝と思いやりの気持ちを持って、一つ一つの務めを大切に果たしていってもらいたい」と期待を込めた。」








2021年2月22日月曜日

竹島の日

 

散る桜

残る桜も散る桜



一部では良寛さんの作とされる句。


悲しい歌やね。


でもね、おっちゃん、思うんよ。


ここでいう桜とは、決して国士だけのことでない、


日本国民全てのことをいってるんだと。


どんなにチャラケようが、どんなに企もうが、それが日本国民の宿命なんだと。


日本人はね、桜の化身なんだよ。


アジアに立ちはだかる桜は、アジアのために燦燦、散るべき民族なのさ。


大東亜戦争がそれを証明してるよ。


だから、青年。


力一杯恋をして、絶やすことのないほどの子を作れ。








軽口河野太郎に踊らされんなよ・ワクチンキャンセル待ち提案と接種済証明書案否定~


コイツは毎日違うことを言ってるようなヤツさ。


https://this.kiji.is/736227071315509248

2021/2/21 23:45・全文


「河野太郎行政改革担当相は21日夜のフジテレビ番組で、新型コロナウイルスのワクチン接種当日に急きょ余りが出た場合を想定し、キャンセル待ちの仕組みを検討する考えを示した。「ワクチンを無駄にしないことを考えれば当然必要だ」と述べた。接種の主体となる自治体に具体策を詰めるよう要請する考えだ。


接種済みの証明書を発行し、海外渡航時の条件とする動きには否定的な認識を示した。「アレルギーで打てない人もいる。打たなければ、何かができなくなるという制度設計に、国際的になるとは思わない」と強調。「日本国内でワクチンを接種した証明書を使うケースも想定できない」とも語った。」




接種者を並べるだけで大騒ぎの接種会場。


そこにキャンセル待ちシステムを持ち込める余裕があるとは思えんね。


しかも登録したって来るか来ないか分らんちんなのがキャンセル待ちの素性。


冷凍保存されたワクチンは解凍後、有効期限が5日あるそう。


会場を24時間体制にし、どんどん接種し、5日以内に順次使い切って行くのが現実的。


キャンセル待ちみたいなアヤフヤでいい加減なものに国民の命を懸けるな、バカ!




そして、接種済み証明書の件。


最大の問題はワクチン効果が100%でないことだが、米国じゃ完治したとする芸能人らが保菌者として大手を振って歩き回った。


トランプとかいうのもいたっけ。


これが世界なんだよ。


影に回っちゃ姑息に特権を分配しながら表じゃ公正さをひけらかす国会の糞議員ども。


世界が証明書発行によって飛び回りはじめたら、公正気取りの日本は、あっという間に立ち行けなくなるぜ。


毎日テレビや会見で注目集めて嬉しいのかもしれんが、思い付きの独断をひけらかすのは、年に1度くらいにしとけ、バカ!





2021年2月21日日曜日

感染者収容施設を制限しながら医療従事者どもの優先接種は申告制とする河野太郎の国民絶滅策~


2月4日の時点で、

「全国7307医療機関のうちコロナ患者の「受入実績なし」の医療機関は5954施設(81%)」だそう。

https://diamond.jp/articles/-/261744?page=2




全国には9万件を超える病院・診療所があるが、ここでいう医療機関とは、感染者受け入れ可能施設、ってことになるんだと思う。


政府は当初の医療従事者ども優先接種数を最大2万人とした。


が、接種開始時に既に4万人、今は5万人と言われ、


18日、TBSのバカ番組で河野太郎は優先接種の想定370万人が100万人ほど増えそうだと語ったとか。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE18DX60Y1A210C2000000/




そこで日本が入手し、また、今後、入手出来そうなワクチン数は…


ベルギーから届いたファイザー製ワクチンの第一便は19万4000人分。


EUの認可済みという22日に届く予定の第二便が22万6000人分


合わせて42万人分。


第三便は全くの未知数で、河野太郎の妄想で言うと一人一回の接種でおおよそ240万人分になるらしい。


このどこで470万人医療従事者どもを賄えるのか?


あ?


しかも、優先接種数はまだまだ増えそうだ。


子供に人気の産経によると、優先接種は医学生にまで枠を広げることが可能になると。




そして案の定、お手盛り優先接種は国民への皺寄せを招く。


4月から開始予定の高齢者接種が、一部報道によって「限定的」と言い換えられた。


そりゃそうだ、現在、優先接種数の90%以上が空論というお粗末さだ。


トップリンク、ダイヤモンドオンラインによれば、優先的医療従事者の80%、470万人中376万人は感染者と接触がないものども。


それを優先させ、国民を差し置かせる暴挙は事大主義の滑稽さに埋もれてる。


その意味でもダイヤモンドオンラインの記事解釈は面白かった。


何故、無用の376万人を含む470万人に接種を優先させるのか?


答えは「医療従事者間に格差を生じさせないため」。


上級国民間に上下が起きては困るらしい。


が、民度がどうであれ、臣民が卑猥な民間特権を放任すると思うか?


政府の腐れ事大主義は医療従事者どもを上級から転げ落とし、お前らは国会議員共々国民ですらなくなるさ。





軍の発砲により3人目の犠牲者・日本軍の介入を望むミャンマー国民の苦悩~


申し訳ない。


今の日本政体に聖賢日本軍の意志を受け継いだ者はいないんだ。


https://this.kiji.is/735852335375794176

2021/2/21 00:45:全文


「ミャンマーでクーデターを起こした国軍に抗議するデモが20日も各地に広がった。地元メディアによると、第2の都市マンダレーで治安部隊がデモ参加者に発砲し、2人が死亡した。一連のデモでの犠牲者は3人目となり、国軍への反発が一層強まることが予想される。


マンダレーではこの日、造船所近くで抗議デモが行われていた。現場に到着した治安部隊を参加者らが取り囲むなどした後、治安部隊が発砲した。実弾を使用した可能性があるという。死亡した2人は男性で、1人は頭部、1人は胸を撃たれていた。ほかにも約20人が負傷した。」




甦れ日本。


世界害悪支那へ聖賢の銃弾を撃ち込め。


尖閣死守。


竹島奪還。