2015年5月9日土曜日

大分市による英・王女名の猿命名は臣民として認めない: 即刻、変更しろ


大分市は、高崎山のサルに英国王女の名を与えることを、8日、決定したそう。

理由は、
英国大使館への問い合わせの返答が、
「コメントする立場にない」だったことから、
「王女誕生を祝う多くの応募者の気持ちを尊重したい」ため。
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/nature/animalia/20150509-OYS1T50006.html

英王室は、当初から「ノーコメント」で、大使館もそれに倣った形になった。


が、
ノーコメントは、「考慮できない」思いの表れであって、
そこから察するなら、大分市の態度は、全く「歓迎されていない」ことになる。

当の英王室が歓迎できない祝い方を、応募者の気持ちを尊重したいからと強行する理由は、横暴な身勝手さ以外に思い当たらない。

祝うべき相手、
皇太子殿下のご留学先として、より深い親交が戦後の両国に齎され、その永続が願われる今にあって、皇室と並び称される英王室、

そこへの手前勝手な行為は、日本地方自治の程度を貶め、
その無礼は、むしろ日本人への侮辱だ。


「王女の幸せを祈る」と言いながら、その実、自らの都合を押し付けただけで、更に、その理由を、応募者に擦り付ける大分市。

この思考は常軌を逸してる。

その原因は、今回の決定にある。

「高崎山で生まれた小さな命」を、
無垢で守られるべき愛らしい命を、
追い込んでるのは、市長、アンタなんだよ。

どんなに無知でも、そのくらいのことは気付け。

その命を、世界の誰一人にも、「恥」と言わせないために、市政を正すために、猿の名を変えてやってくれ。


2015年5月8日金曜日

高崎山・猿命名騒動は安倍式オチャラケ大衆主義の象徴だ


所詮、アニメレベルの意識じゃ、
未熟な「気取り」が全て。

安倍と一緒。

英王室が、この命名を問題にしなかったことから、ネットのオタ公が「勝った勝った」とバカ燥ぎしてるのも、
安倍の米議会演説と一緒。

永遠の無恥、オチャラケ大衆主義にとっては、ハチ公の勝手な「妄想像」同様、何一つ、真摯でなく、実直でない。


遠い海のかなたの英王室は、シンデレラのようなお伽話のイメージのみ。

赤ちゃん猿の愛らしさを形容するのに、それと重ねてしまうことが、如何に幼稚で無礼なことか、
考えも及ばない、ささやか過ぎる社会意識。

まるで、小選挙区第一党・自民党が担ぎ上げ、突き落とされて行ったオバチャン議員らの写し絵。


大分市立・高崎山自然動物園は、命名された名が適当か、でないかの意見を在日英国大使館に問い合わせると言う。

お前ら、中学生か?

大使館は、ダメと言わんだろうさ。

隣国がゴミ溜めばかりっていう日本と違い、周辺国との接触が深い欧州じゃ、経験則として、紛争以外で他国への干渉、影響を控える傾向があって当然。

欧州連合が至れり尽くせりのギリシャ対策を見てみろ。

しかも、大使館の判断が、逆に王室の名誉を損なう場合も起こるから、下手はできない。

まともな社会性があれば、それを察するんだが…

大分市の無神経さは、佐渡市の世界遺産化並みか?


英王室が、英大使館が、何も言わず、問題を荒立てなかったって、

日本人による、王女と、その立憲君主制に対するオチャラケ無礼は事実。

従って、反作用として、
今後、その目で、世界から、日本の皇室が、国体という日本の立憲君主制が見られることになる。

大分市に、その責任の取りようは無く、

こんな不条理はない。


----------------------------------------------

思えば、

橋下の大阪都構想も、国体に基づく「都」の模倣っていう点で、大衆主義の成れの果てだよ。

つまり、その生みの親は、自民党ってこと。

そこにある傾向とは、紛れもない反保守、反右翼だ。


2015年5月7日木曜日

ETS2: Scandinavia DLCがSteamで発売だよ


価格は、Viking Legends(ペイント)が同梱されて1780円。

http://store.steampowered.com/app/304212/



最初にEuro Truck Simulator 2をSteamで買おうとしてダメだったけど、今回は買えた。

おっちゃんの国際信用度って2000円以下なのかしら?(。◕‿◕。)

後は、取り敢えず、ベンツの公式化アップデートを待つだけやね。


2015年5月5日火曜日

日本海を守ろう壁紙 / 佐渡の釣り場50選・(03)北小浦漁港


(出直し版)

北小浦の本堤先端は、冬場、ジギングでブリが狙えると言われた。

それも昔の話し。

人それぞれの経験や、夢や、楽しみ方が、頼まれもしない小さな過疎地域の特色を輝かせ、息づかせてるようだった。


壁紙をダウンロードするには、下から利用したいサイズをクリックし、表示された画像上で右クリック。
「名前を付けて画像を保存」をクリック下さい。
画像ファイルは、ガメチン.comのレンタルサーバーから送信されます。

見本:



ダウンロードは以下から。

2560x1600 / 439KB / 30インチモニターサイズ

1920x1200 / 264KB / 24-25.5インチモニターサイズ

1920x1080 / 239KB / 23インチ / 15-17インチ(HD)ラップトップモニターサイズ

1680x1050 / 212KB / 20インチ相当モニターサイズ

1366x768 / 130KB / 15.6インチラップトップ相当モニターサイズ