2018年3月24日土曜日

METRO EXODUS Real-Time Ray(RTX)技術デモ・ビデオ~


2018/03/22





4A gamesのMETROシリーズ最新作になる予定で開発中のMETRO EXODUSは、Nvidiaのリアルタイム・レイトレーシング技術(RTX)に基づく最初のゲームになると、4A games公式ツイッターが伝えらっちゃ。
https://twitter.com/4AGames?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.dvhardware.net%2Farticle68477.html

一部の情報によれば、今年Q3に発売予定だそう。




2018年3月22日木曜日

Futuremark のDirectX 12 リアルタイム・レイトレーシング・デモビデオ~


http://www.guru3d.com/news-story/futuremark-directx-raytracing-tech-demo.html

Futuremarkはベンチマークソフトに搭載する目的で、マイクロソフトとの協力による、反射の追跡技術、DirectX Raytracing (DXR)を開発中だす。




このDXRを搭載したベンチマークは今年末の登場予定だす。

DXR効果をオン・オフで見分けられるgifアニメ:






2018年3月21日水曜日

Nvidia ドライバ更新: GeForce 391.24 WHQL 公開~


http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

更新内容:

Game Ready --
・Sea of Thievesへの最適化

追加情報:
http://us.download.nvidia.com/Windows/391.24/391.24-win10-win8-win7-desktop-release-notes.pdf

サポートAPI --
 Open Computing Language (OpenCLTM software) 1.2 for NVIDIA® KeplerTM and later
GPUs
 OpenGL® 4.6
 Vulkan® 1.0
 DirectX 11
 DirectX 12 (Windows 10)

新機能 --
NVIDIA Freestyle: Old FilmとTilt-Shiftの新フィルタを追加

Software Module Versions --
• nView - 148.92
• HD Audio Driver - 1.3.36.6
• NVIDIA PhysX System Software - 9.17.0524
• GeForce Experience - 3.13.1.30
• CUDA - 9.1

Windowsへの変更と修正 --
・15ページを参照



Driver 391.24 FAQ/Discussion Thread:
https://www.reddit.com/r/nvidia/comments/85sv09/driver_39124_faqdiscussion_thread/



人柱風:






2018年3月19日月曜日

ASUS Intel B360/H370/H310 LGA1151 マザーボード17機種画像~


https://videocardz.com/75407/asus-b360-h370-h310-lga1151-motherboards-leaked

記事によれば、ASUSはSTRIXシリーズをリフレッシュしたってさ。














2018年3月18日日曜日

Nvidia はゲーム向けreal-time ray tracing を現地・月曜に発表するってさ


https://www.tweaktown.com/news/61227/nvidia-rtx-technology-real-time-ray-tracing-games/index.html

リアルタイム・レイトレーシング(RTX)とは、画面中の影、反射、Ambient Occlusion(アンビエントオクルージョン/皺等に生じるソフトな影表現)をリアルタイムで実働させる技術。

Nvidiaは、RTXでUnreal Engine, Unity, DICEのFrostbite等ゲームエンジンをサポートするため、マイクロソフトと協力していて、
現在、EA Games, Remedy, 4A Gamesがその対応ゲーム開発に取り組んでるそう。