2020年11月21日土曜日

支那が香港立法会・議員資格懸念の五カ国を恫喝だってさ キャハ~


https://www.sankei.com/world/news/201121/wor2011210010-n1.html

2020.11.21 08:59


「中国外務省の趙立堅報道官は19日、中国が決めた香港立法会(議会)の新たな議員資格に米国など5カ国の外相が懸念を発表したことに反発した。「中国内政の香港問題を批判し、口を出すことに強烈な不満と断固反対を表明する」と述べた。


趙氏は記者会見で、5カ国が機密情報の共有枠組み「ファイブ・アイズ」を構成していることにも言及。「大胆にも中国の主権、安全、発展利益を損なうなら、目を突かれて失明しないよう注意しろ」と強調した。香港は中国の一部分だとも訴え、「香港独立の主張を宣伝したり、支持したりすることは許さない」と話した。」




何をやっても、何を言ってもマヌケが迸り出るガサツさに負けない粗暴さ。


せいぜい無抵抗な相手の首根っこ押さえ付ける程度が良いところの畜生が、目を狙ってる間に頭ブチ抜かれんようにな、ばーーーーーーか。





2020年11月20日金曜日

火垂るの墓を観て戦争を批判しちゃいけない~


正義が貫けられなきゃ平和は来ないし、正義を貫くのが戦争なんだよ。


そして、大同につくため、どんな犠牲に是非も無しさ。


男だって泣いたって良い。


火垂るの墓を観て泣くのも良い。


でも、泣くだけ泣いたら、その後は真摯に正義を貫け。




実話が元にされてるという「火垂るの墓」の原作者、野坂昭如氏は、2015年12月に85歳で亡くなった。


生まれは鎌倉。


直に母を病気で失い、一人、神戸へ養子に出される。


その後、女子がそれぞれ養子に迎えられ、野坂氏は二人の妹の兄となった。


上の妹が病死したあと、神戸は大空襲に見舞われ、14歳の野坂氏は1歳半ほどの下の妹、恵子と共に福井県春江町へ疎開する。

火垂るの墓で描かれたのは、この大空襲から恵子に続いて兄が「餓死」するまで。


が、実際に兄である野坂氏は生き残ってる。


そこにある、「ウソ」によって、彼は、この物語が妹を死に追いやったのは自分であるという自己嫌悪から逃れるための作品化であったことを告白することになった。




それが以下。


ユーチューブ「野坂昭如の自己弁護小説 『火垂るの墓』 「昭如」と「清太」の違い」詳細から。

https://www.youtube.com/watch?v=hjoSgGVGlzo


「妹の食べるものを僕自身が奪って食べて生き延びたということのほうのね、負い目のほうが、戦争とか何とかよりも、はるかに僕個人にとって大きな・・・まあ、負い目と言うと大げさですしね。

普段、僕なんか大変調子よく生きているわけだから、自分だってほとんど忘れてはいるわけですけども、まあ、年に何度か思い出すわけね。

それが小説っていう形で嘘をついたためにね、逆に非常に深い傷になって僕の中に残っちゃいましたね。

本来なら、僕はもっと残酷な兄貴だったんですね。

で、残酷な兄であることを逃げて、小説を書いて、その小説によって僕は今、稼いでいるわけで。

で、またアニメーションになれば、またお金が入るかもわかりませんね。

それで僕は贅沢をするかもわからないですね。

で、もう、なんか二重三重にね、鬼畜米って言われてた相手から家畜の餌をいただいて僕は生き延びているわけだし。

一方においては、自分自身が食べるべきものをかっぱらって生き延びながら、そのかっぱらった相手を小説というようなものに仕立てて、また金を稼いでるわけです。

しかも、その時に、あたかも自分がそうであったかのごとき主人公を設定して自分を甘やかしているっていうか、そういった、すべての、なんか、自分の営みの負い目を今ここで直面しなきゃならないっていう感じで言うと、僕にとっては非常に苦痛は苦痛なんです。」


また、彼は泣き止まない妹の頭を殴りつけたそう。


すると不思議に泣き止んだんで、何度も繰り返したとか。


首の座らない幼児は、頭を殴られると一瞬でも失神することがあると、あとで聞いたと打ち明けた。


兄の仕打ちに成す術もなかった骨と皮だけにやせ細った恵子ちゃんは、ある日、野坂氏が風呂から帰ったら亡くなっていたそう。


風呂?


そう、洞穴生活もフィクション。




この事案は、戦争被害に是非も無し、っていう点を象徴してると、おっちゃんは思う。


戦争の真っただ中で14歳の少年が血の繋がらない1歳半の幼女を育て上げられただろうか?っていう疑問と、

しかし、兄は妹の食い物を奪って生き残ったじゃねぇか!っていう事実にある「是非」の部分。


あるいは、戦争中でなくとも、彼は泣き止ますために妹を殴り殺していたかもしれないっていう悲惨さも含め…


つまり、


仮にジブリが火垂るの墓を反戦映画として制作していたとしたら、それはウソにウソを上塗りしただけってことさ。


それで良しとするなら、この場合、悲惨さっていう反戦映画の根拠は失われた。




で、いつまで観れるか分らんけも、映画・火垂るの墓を。






海外の反応:日本の白バイ隊の技術が凄まじいと海外で話題に~


http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1990.html

2016/07/08


このブログにとっちゃ海外のネットユーザーによる日本ベンチャラはベタ過ぎてずっと敬遠してたんだけど、一部の海外コメにツッコむのが楽しそうなんで、今回、古いネタながら取り上げてみることにしたっちゃ。


「白バイ隊員さんの個々の技術の高さと素晴らしいチームワークに、

外国人、特にライダーや警察関係者の方から賞賛の声が多数寄せられています。」



コメ抜粋:


■ 日本の警察は才能に恵まれた人しかなれないのか?! +5 ルーマニア

↑才能とコネ。


■ 警察官の技術が優れてるから?

それともバイクの性能が良いから? どっちだろ。 +9 アルゼンチン

↑両方。


■ むしろ日本人に出来ないことをお教え願おうか!! +4 ギリシャ

↑政治。





台湾は偏向放送を理由に最大親中チャンネルの免許を更新しないってさ~


https://www.sankei.com/world/news/201118/wor2011180019-n1.html

2020.11.18 20:11・全文


「台湾でメディアを所管する独立機関、国家通信放送委員会(NCC)は18日、台湾最大の親中メディアとして知られる「中天テレビ」のニュースチャンネルに対する放送免許を更新しないと発表した。委員7人の全会一致の決定という。


NCCによると、同テレビは今年までの約6年間、「事実に基づかない偏向報道」などで25回、規定に違反し、中国寄りで知られる台湾人起業家の大株主による報道内容への不当な「口出し」も繰り返し確認されたことなどが理由。1月の総統選で同テレビは親中的な野党、中国国民党の候補に全面的に肩入れした報道も行ったとしている。


総統府の張惇涵(ちょう・じゅんかん)報道官は決定について「独立機関が法律に基づき下した決定を尊重する」と強調。国民党は「行政がメディアに干渉する行為」であり、「台湾の言論の自由の空間が制限され、メディアの自由は著しく後退した」と決定を批判する声明を発表した。」




国体とは、こういうことだと思う。


規定を明確化できず、反乱分子は朝日新聞元記者の如く自らの提訴によって初めて体制的に糾弾される始末。


日本はいつまで戦後に甘んじ続ける気か?


軍国台湾が支那にビクともしなくなった時、ソレにビクつかなきゃならんのは日本だぞ。





2020年11月19日木曜日

朝日新聞の朝鮮慰安婦記事で捏造疑惑を指摘された植村隆元記者が最高裁で敗訴~


https://www.sankei.com/affairs/news/201119/afr2011190021-n1.html

2020.11.19 17:12・全文


「元朝日新聞記者の植村隆氏(62)が「従軍慰安婦」について書いた記事を「捏造(ねつぞう)」とされ名誉を傷つけられたとして、ジャーナリストの櫻井よしこ氏(75)と出版社3社に謝罪広告の掲載と損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(菅野博之裁判長)は植村氏の上告を退ける決定をした。18日付。請求を棄却した1、2審判決が確定した。


1、2審判決によると、桜井氏は、韓国の元慰安婦の証言を取り上げた平成3年の朝日新聞の記事について「捏造」「意図的な虚偽報道」などとする論文を執筆し、週刊誌などに掲載された。植村氏は「事実に基づかない中傷で激しいバッシングを受け、家族も含め危険にさらされた」と平成27年に提訴した。


1審札幌地裁は30年の判決で「櫻井氏が、記事の公正さに疑問を持ち、植村氏があえて事実と異なる記事を執筆したと信じたのには相当な理由がある」として請求を棄却。今年2月の2審札幌高裁判決も支持した。」





2020年11月18日水曜日

支那が内外の台湾独立派リストを作成し、生涯責任追及するってさ~

 

https://www.sankei.com/world/news/201118/wor2011180017-n1.html

2020.11.18 18:41


「中国当局が台湾内外における「台湾独立派の頑迷分子」のリスト作成を進めていると、複数の香港メディアが報じた。台湾独立を主張・画策した人物や活動資金の支援者が対象で、外国人も含まれる可能性がある。厳しい制裁や立件の対象となり、「生涯にわたって責任を追及」するという。


中国系香港紙の大公報(電子版)によると、リストに記載された人物は刑法が定める「国家分裂罪」のほか、台湾独立阻止を狙った2005年の「反国家分裂法」や15年の「国家安全法」違反に問われる恐れがある。


中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は17日付社説で「(リストアップされた人物は)香港やマカオ、大陸(中国本土)の地を踏めなくなり、他国訪問も危険な旅となる」と警告した。外国人がリスト化された場合、中国入国時に拘束される恐れがある。」




ぶははは。


面白ろいじゃねぇか。


台湾独立! 台湾独立!


って言ってもさ、李登輝氏亡き現台湾の支持、不支持に関わらず、議員も含め、全ての日本人は、都合上承認されていないだけで、台湾が既に独立国だって認識してるよ、ばーーーーーか。


日本に文句ばっかり言ってる台湾の若造どもは知らないかも知れんけも、

例えば、田舎の知人のところへ嫁に来た台湾人を、周囲の誰一人、支那人とは思ってない。


ま、民族性は置いといてね。


でも、そこを問題にするのは支那じゃない。


むしろ、支那が問題にすべきは、こうした日本人の台湾一国家意識だよ。


支那は日本に制裁し、全日本企業を排除しろ。


で、心置きなく戦争しようや。





三菱重工業参加の米ICBM迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」が迎撃テストで成功~


https://this.kiji.is/701462631114835041

2020/11/18 01:17


「米国防総省ミサイル防衛局は17日、日米が共同開発している迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」が初めて大陸間弾道ミサイル(ICBM)迎撃実験に成功したと発表した。」




SM3ブロック・迎撃シミュレーション動画:

米イージス艦はハワイと本土の中間点に配備。




日本政体の右往左往は、もう許されんだぜ。





2020年11月17日火曜日

Googleが公表した11月15日から28日間の日本の支那ウィルス感染者数予測~


https://datastudio.google.com/reporting/8224d512-a76e-4d38-91c1-935ba119eb8f/page/4KwoB













転載)日本の未来は明るいぞ! 草加祭りに現れた天才ダンサー~


登場は1:43




橋下も維新も安倍も、大勘違いしてやがる。


大阪を、日本を救うのは企業じゃねぇのさ。


子供なんだよ。


その少子化を真っ先に解決するのは、きっと大阪さ。


突出した意識バランスは日本の至宝だよ。




2020年11月15日日曜日

曽根崎心中~





文楽・歌舞伎でのあらすじ