new-h


Eminem not here forever.

2020年3月28日土曜日

武田薬品は開発中の新型肺炎治療薬を最短9か月で実用化か~


https://www.sankei.com/premium/news/200327/prm2003270009-n1.html
2020.3.27 12:42

「新型コロナウイルスの治療用に、血液由来の医薬品を開発中の武田薬品工業が、世界各地で、感染してから回復した人たちの血液収集を急いでいる。最短で9カ月での実用化を目指しており、日本国内でも政府との調整が続く。昨年6兆2千億円で買収したアイルランド製薬大手、シャイアーのノウハウを活用した創薬で、大型買収の効果を示すチャンスとなるか注目が集まる。

治療薬は、新型コロナに感染して回復した人の血液の中にある血漿(けっしょう)成分から、抗体を含む「免疫グロブリン」と呼ばれる成分を抽出して精製する。抗体をほかの患者に投与することで、患者の免疫が活性化され、病状を軽減することが期待できる。」



時間、かかるもんやね…

今年中に間に合うかどうか。

感染が年を跨ぐと、モリンピックの再開時期も見えににくなりそう。

ただ、完治したって見られた人が再発してる話が結構あるし、その辺のメカニズムって解明してるんだろか?



3連休後の25日以降、東京の感染拡大を受け、都内82公園で花見等の自粛が要請され、一部で立ち入り禁止措置が取られてるよう。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200327-OYT1T50162/

談合知事の小池は爆発感染だ!と目の色を変えてるけも、一部の専門家によれば、実際の爆発はこんなもんでなく、しかも、より深刻な事態は、これからやってくる可能性があると。

つまり来週?

緊急事態宣言発令の心構えはあった方が良いのかも。




2020年3月27日金曜日

この顔見たら自民党・都民にベンチャラ、小池の延期五輪マラソン東京開催論~





https://this.kiji.is/616105088737805409
2020/3/27 12:02・全文

「東京都の小池百合子知事は27日、東京五輪の新たな日程について「新型コロナ感染症が治まっていることが大前提だ」とした上で、2021年春などの時期を念頭とした暑くない季節であればマラソンと競歩の東京開催を改めて希望する考えを示した。都庁での報道陣の取材や同日朝に出演した民放番組で語った。

国際オリンピック委員会(IOC)は、大会組織委員会内で有力な21年夏の開催案を軸に、春開催案も検討している。小池氏は「(五輪は)そもそも新型コロナ問題のために延期された。そこを解決した上で判断するべきで、当たり前の話だ」と強調した。」



安倍に知事選での自民談合、バラされてなきゃねぇ。

おっちゃんもそうだし、手を叩いて喜んだ都民も多かったと思うよ。

ま、バラされた危機感から思いついたベンチャラなんらろうけも、でも、もう時すでに遅し。

あんた、もうダメ。

自民の田舎政治、お肉券、お魚券は東京にあっちゃならん。




日本の感染者減らしが、また一つ世界にバレた・新型肺炎検査妨害の恐怖~


日本の状況「世界が当惑」
https://this.kiji.is/616085995402511457
2020/3/27 10:49

以前に新型肺炎検査が保険適応になりながら、医師の判断が必要になるため、実施は国の全検査数の僅か2%に留まったというニュースを記した。
https://gamechin.blogspot.com/2020/03/blog-post_11.html

共同記事は、これに関連し、
「日本が医療崩壊を避けるため、意図的に検査を制限しているとの見方を紹介。米コロンビア大の専門家は、日本のやり方は「ばくち」であり「事態が水面下で悪化し、手遅れになるまで気付かない恐れがある」と警鐘を鳴らした。」
と報じてる。



新型肺炎ウィルスの特徴の一つが、感染しても極度に軽症か、無症状の場合があるってこと。

こうした傾向は若者に多いらしい。

安倍は、クルーズ船感染者の次に、このタイプの感染者黙殺を図った。

(クルーズ船感染者を国内感染者から除くなら、海外帰国の感染者も「日本人」から除くのが筋。

逆に、入国許可した船、航空機での感染は筋として国内感染に等しい。)

その心は、検査させないことで感染者数を抑制し、国内パニックを抑え込むっていう寸法。

が、軽症か、無症状の場合でも、局地的爆発感染能力は持つ。

関西のライブハウス等が例。

「米コロンビア大の専門家」は、この点を取って、無症状感染が膨大化した時、ひとたび発症すれば、日本は打つ手を持てないだろうと警告してる。

つまり、検査数を増やそうが減らそうが、医療崩壊はやってくるって考えるのが新型感染症の奥義ってわけやね。



医療崩壊を如何なる小細工でごまかすか? 

医療崩壊の真実と如何に向き合って乗り越えるか?

田舎の猿芝居政治を支持し、猿どもの支持団体のために空前絶後の下らなさ、お肉券、お魚券に現を抜かすのか?

先進性のため、思いやり、助け合い、一致団結して危機に取り組むのか?

考えてね。

特に、21日、上野公園で花見に参じた方々…






2020年3月26日木曜日

東京都が往来自粛を要請だってさ~


https://www.sankei.com/life/news/200326/lif2003260049-n1.html 
2020.3.26 14:50

「東京都は26日、新型コロナウイルス感染者の急増を受け、埼玉、千葉、神奈川各県に対して、東京都との不要不急の往来を自粛するよう呼び掛ける方針を決めた。同日夜に小池百合子知事が周辺県の知事と電話会議を開き、要請する。

都では25日の感染者が41人と急増したことを受け、小池氏が同日夜に記者会見し、都民に今週末の不要不急の外出を控えるよう要請。平日はなるべく自宅で仕事をすることや、夜間の外出を自粛することも求めた。」



感染急増は、日数的に春分の日を含む3連休辺りの外出の影響だったりするんだかな?

おっちゃんは黙々と、じゃなしに、ネットでニュース観てキーキー言いながら内職。

緊急事態宣言なんか出て外出禁止になったら、内職メインって言っても、部品は買い集めなきゃなんないし、配達しなきゃなんない。

宅配が止まった話は何処からも聞こえてこないけも、そういうのってどうなるんかな?

なんか、市から分かり難いコト言われっと、おっちゃん発狂しそうな気がする…






2020年3月25日水曜日

小池都知事・五輪延期にホっとした? 知事選の自民談合でホっとしたの間違いやろ?


https://this.kiji.is/615190909029614689
2020/3/24 23:28

「東京都の小池百合子知事は24日夜に出演した民放の報道番組で、東京五輪の延期合意について「正直に言ってほっとした」と述べた。」







2020年3月24日火曜日

五輪の1年延期で日本はIOCと合意~


https://this.kiji.is/615156558398260321
2020/3/24 22:32

「安倍晋三首相は24日夜、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と電話で会談し、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、7月24日に開幕予定だった東京五輪を1年程度延期することで一致した。福島県で26日に始まる予定だった国内聖火リレーの中止も発表された。

五輪の延期は史上初。詳細な開催日程は今後の協議で決める。パラリンピックも延期となる。IOCは22日の臨時理事会で、五輪について延期を含めて検討することを決めた際、4週間以内に結論を出す方針を発表していた。」



今月13日、安倍はトランプと電話会談。

その後、最近になってトランプが五輪の開催について「近々安倍から話があるだろう」と延期を仄めかす発言をしていた。

つまり、日本国民には「中止はしない」と言い放った後ろで、会談じゃ、安倍は延期の意志をトランプに伝えてたわけだ。

国民をコケにし腐りやがって。

再三の増税を国民に詫びろ。

新型肺炎初動怠慢を詫びろ。

できなきゃ、安倍、とっとと日本から出てけ!




都知事選で政治談合・自民が小池支持へ~ 警視庁は動かねぇの?


よ?

https://this.kiji.is/614778669108495457
2020/3/23 20:19

「自民党は、任期満了に伴う東京都知事選(6月18日告示、7月5日投開票)に関し、小池百合子知事の再選を支援する方向で最終調整に入った。複数の関係者が23日、明らかにした。新型コロナウイルス感染拡大で東京五輪・パラリンピックが延期される公算が大きくなっている状況を踏まえ、安倍政権と都政の連携を優先し、小池氏との対立を回避する。」



おっちゃんね、おっかしいと思ったっちゃねぇ。

当初は森ッチと睨み合ってたりしてたのに、最近、会見の後、2人が和気藹々、言葉を交わす姿が写された辺りから、小池のモリンピックについての発言が安倍の言葉と一緒になってたのよ。

例えば、海外から「延期」の圧力が押し寄せ始めた時のインタビューで、
延期には触れずに「中止はない」と堂々巡りを繰り広げたり。

不味いことにはダンマリってあるけも、その不味さの理由が余りに小さいのは安倍流。

言い方を変えれば良いだけで、韻を踏みさえすれば、どう言おうが大勢には全く影響のないことに異常に拘って、どっか具合の悪い人みたいに一つの言葉を答え続ける。

多分、森ッチと歓談する頃には安倍から「当選手形」受け取ってたんだろうね。



当選って議員や首長をバカにさせる薬でもあるんか。

愛知県知事も当選前は良い人だったり?(≧▽≦)

ま、これで逆に小池の落選の目も出てきた。

誰に入れよっかなぁ。

楽しみだなぁ♪

って言っても、山本太郎、己には「皇居をもって成す都」に組み入る資格がないこと、忘れんな。




何という優柔不断さ・文化庁は国辱トリエンナーレへ補助金6000万円交付~


安倍不断!

https://hicbc.com/news/article/?id=0004D5B6
23日

文化庁は去年9月、「安全、円滑な運営を脅かす事実を認識しながら申告しなかった」等を理由に7800万円の不交付を決定していた。

一部によると愛知県側が申告に不備を認めた点が不交付撤回に繋がったように伝えてる。

愛知県が認めたんなら引き下がらせろよ。

認めた上での交付なんて、タダの本末転倒じゃねぇか。



文化庁の文面、まるで裁判か何かのために選りすぐった、寸分の隙もないような、完璧な追及判断に見えるけも、
どんな堅忍果決な文面も、それを固持できない、実行できない腑抜けた腰抜け政体には宝の持ち腐れってこったよ。

体裁ばっかり気取りやがって。

真に安倍体制の旗幟だよ。

名古屋地裁にどんだけ市民が泣かされてんだ?

大村秀章は乞食で御座るか?




2020年3月23日月曜日

加州ヤるじゃん♪ 今年度五輪/パラ棄権国第一号に~


https://this.kiji.is/614650293409629281
2020/3/23 12:06

「カナダのオリンピック委員会とパラリンピック委員会は22日、新型コロナウイルスの感染拡大を理由に今夏の東京五輪・パラリンピックに選手派遣しないことを決めたと発表した。

両委員会は「カナダ選手の安全や健康、国際社会よりも大事なものはない。選手の健康だけではなく、公衆衛生の問題だ」との声明を発表し、国際オリンピック委員会(IOC)や国際パラリンピック委員会(IPC)などに対し、1年間の開催延期を求めた。」



これが正しく道理に適った五輪主体・日本への意見の出し方だよ。

実は加州が米国を超える、とんでもない差別大国だったとしてもね。

日本と支那の区別もつかない、感染した女房をお手て繋いで披露するだけのアンポン国家かと思ってたら、今回はマトモな思考ができたじゃん。

米国やノルウェー等は見習いな。

加州には残念らけも、これで延期確定の絵図を描いた米国一派の思惑にヒビが入って、5月初頭の新型肺炎終息宣言でモリンピックが適う道を一歩進めた感じ。

おっちゃん、一切、全く、欠片程すら関係ないし、期間中は佐渡へ逃げたいくらいに思ってるんらけも、
そんなおっちゃんで良ければ、米国、ノルウェー、特に南鮮の今後の棄権について受付たるよ。

メールくれれば少なくとも都庁には返送しといたる。

^m^




IOCは22日に延期も含めて五輪開催検討し1か月程で結論へ~


https://www.sankei.com/tokyo2020/news/200323/tko2003230003-n1.html
2020.3.23 02:04

「新型コロナウイルス感染拡大が世界的に深刻化している状況を受け、国際オリンピック委員会(IOC)は22日、臨時理事会を開催。東京五輪の開催について今後、延期も含めてさまざまな状況に応じた対策を検討することが分かった。1カ月程度で結論を出すという。

米国の陸上競技連盟は21日、東京五輪の開催延期を要請した。20日には米水泳連盟も延期を求めており、競技力に加え、スポンサーやテレビ放送権などを通じてもIOCに強い影響力を持つ米国の主要2競技団体が態度を明確にしたことで、IOCや大会組織委員会が「予定通り開催」との立場を崩さない7月24日の開幕に暗雲が漂い始めた。」



3兆円国家事業・札幌共催モリンピックのコントロールを謀る米国。

取り敢えず、狙い通りの方向へ動き出してますな。

どーでも良いと言いながら、こうしたチョッカイはイラつかされまっさ。

が、ワクチン開発で事態一変を予想するに難しくない感染症で、IOCが配慮すべきは各国競技連盟からの思惑でなく、ワクチン開発の状況だろうに。

その意味じゃ、4月決定でも、まだ早すぎる。

以前にIOCが言ってた6月判断説は、さすがに遅すぎる気も。

で、5月24日、判断決定で宜しいかと。

たとえ6月に終息しても、残り一月なら文句も少なかろ。



もっとも安倍が、

「モリンピックはやる!
延期要請した国は南鮮共々排除してやる!
たとえ日本だけでもモリンピックはやったるぜよ!!」

って気概を見せられんなら、おもしろい。

おっちゃん、支持したる。

数兆円の赤字でも、新型肺炎爆発感染が起こって自分が渦中に巻き込まれても、幾多の苦難を乗り越えてきた日本国民に不可能はねぇっちゃね。




2020年3月22日日曜日

伊国:もはや爆発感染どころじゃない1日で793人死亡・そろそろ支那は世界へ謝罪を~


日本人観光客を手玉に取るボッタクリ商法で名を挙げたイタリアが空前の医療崩壊に直面してる。

https://this.kiji.is/614198245199922273
2020/3/22 05:48・全文

「イタリア政府は21日、新型コロナウイルスに感染した死者が前日から793人増え4825人になったと発表した。感染者は6557人増の5万3578人に達した。死者・感染者共に1日の確認数としてはこれまでで最多。連日のように過去最大の増加数を更新しており、拡大終息の兆しは見えていない。

 致死率は約9%で依然高い。被害が集中する北部では医療従事者や人工呼吸器の不足が深刻化。ANSA通信によると医者や看護師ら計3359人も感染しており「医療崩壊」状態となっている。コンテ首相の呼び掛けに応じ約3500人の医者が他地域から北部に応援に行くことを決めた。」



何故イタリアばかりが…

頬と頬を合わせる挨拶等、接触文化にも原因があるのか?

そういう行為が希薄なアジアで、むしろ発症した新型肺炎。

最近、武漢内の新感染者ゼロを意気揚々、発表した支那政府。

が、それどころじゃねぇだろ?

国内で選挙区出りゃ威張ってるだけの日本の田舎国会やクソ安倍政権がお前らにベンチャラ言うのは、主権責任を全うする気がねぇからさ。

この国の責任は、皇室の下で国民が背負ってるんだ。

だから言っとく。

そろそろ全世界へ向けて、新型肺炎発症を謝罪すべき時期にきてるだぜ。