2020年7月31日金曜日

時代は変わる・変わらないのは李登輝元総統が日台に架けた親愛の歴史のみ~


台湾の李登輝元総統が死去 97歳
https://this.kiji.is/661541884635726945
2020/7/30 21:48・全文

「台湾初の本省人(台湾出身者)総統で、総統直接選挙などの民主化を推進し、「台湾民主化の父」と呼ばれた李登輝(り・とうき)元総統が30日、多臓器不全のため死去した。97歳。入院していた病院が明らかにした。在任中の1999年に「二国論(中台は特殊な国と国の関係)」を発表し、中国から「独立派」と批判された。退任後も台湾の独立性を守るため政治活動を続けた。

日本統治下の23年、現在の新北市で生まれ、京都帝大(現京大)に入学。戦後、台湾に戻り台湾大を卒業した。蒋経国元総統に引き立てられ政界入り。88年1月、蒋氏の死去に伴い副総統から総統に昇格した」



謹んでお悔やみ申し上げます。




2020年7月30日木曜日

ついに最高裁もがキチガイ化? 無断GPS設置は「見張りに当たらない」とさ~


GPSは見張りではない、最高裁・ストーカー規制法で初判断
https://this.kiji.is/661461592899535969
2020/7/30 16:26・全文

「衛星利用測位システム(GPS)の機器を相手の自動車に無断で取り付けて位置情報を知ることが、ストーカー規制法の禁じる「見張り」に当たるかどうかが争われた二つの事件の上告審判決で、最高裁第1小法廷(山口厚裁判長)は30日、見張りに当たらないとの初判断を示した。その上で、見張りに当たると主張した検察側の上告をいずれも棄却した。

ストーカー規制法は、相手の住居や勤務先など「通常所在する場所」の近くで見張ることを禁じているが、GPSに関して明確な規定がない。GPSを使ったストーカー事件は相次いでおり、法改正を求める声が高まりそうだ。」



さぁて、おっちゃん、誰に付けよっかなぁ?

楽しみだなぁ。

✌(´◓q◔`)✌




2020年7月28日火曜日

二階は支那スパイ? 米シンクタンクが安倍への親支那工作疑いで二階俊博を名指し~


https://www.sankei.com/world/news/200727/wor2007270014-n1.html
2020.7.27 18:03

「米国の有力政策研究機関「戦略国際問題研究所」(CSIS)が米国務省の支援で7月下旬に作成した報告書に安倍晋三首相の対中政策を大きく動かす人物として今井尚哉首相補佐官の名前が明記されていることが明らかになった。報告書は、今井氏が長年の親中派とされる自民党の二階俊博幹事長と連携し、「二階・今井派」として首相に中国への姿勢を融和的にするよう説得してきたと指摘。米側の日本の対中政策への認識として注視される。

報告書は「日本における中国の影響力」と題され、CSISが国務省の「グローバル関与センター」の支援を得て作成され、公表された。中国の統一戦線工作部などの諸機関が日本に対し、どのように影響力を行使し、どのような結果を得ているかについての広範な調査に基づいている。

約50ページの報告書は、CSIS研究員やコロンビア大学教授を歴任した国際政治学者のデビン・スチュワート氏が主体となり、日米中3カ国などの専門家約40人との面接調査や広範な資料を基に、約2年をかけて作成したという。

報告書は「中国の日本でのシャープ(鋭い)パワー・汚職」という項目で中国がかかわる日本では珍しい汚職の事例として統合型リゾート(IR)事業をめぐる汚職事件で、収賄罪で起訴された衆院議員の秋元司被告の中国側との関係などについて詳述していた。秋元被告が自民党の二階派所属だったことも強調し、次のように述べていた。

「自民党の二階俊博幹事長の名から二階派と呼ばれる自民党のこのパワフルな派閥は親中派である。同派閥は『二階・今井派』と呼ばれることもある」」



ただね、、

白人ってのは、時々、一アジア人を過大評価し過ぎる、っていうアホな面がある。

以前には、英国が頭空っぽ進次郎に対してヤらかしたように。

一介の小選挙区番長、二階俊博にそんな大層な計略が実行できたとは思えんよ。

ま、でも、米の調査能力は、やばい。

二階如きにまんまと乗せられた安倍の問題だったかも知れない。



対支那関係は早急に整理すべきだ。

トヨタ、ホンダを他へ移せ。

その後は、米国関係の整理さ。




朝鮮売春婦像に土下座する安倍の「贖罪」像だとさ~


https://this.kiji.is/660422489011733601
2020/7/27 19:21



「韓国北東部の江原道平昌にある「韓国自生植物園」は27日までに、同園内に旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像と、その前でひざまずいて謝罪する安倍晋三首相をモチーフにした像を設置した。「永遠の贖罪」と題したとしている。キム・チャンリョル園長が韓国紙、京郷新聞の取材に答えるなどして明らかにした。」



おっちゃんはクソ上念と違って断交支持だから、本来、南鮮の挑発などどーでも良いんだけんども、向こうの資質として、断交した場合、こうした干渉が酷く増えるようになると思う。

卑しく、惨めで、爛れた朝鮮資質の問題は、隣国っていう関係に起こる変態的依存への固執にあって、おいそれと解消できるもんじゃない。

そこで、どうだろ?

断交を前提に、一遍、南鮮が思う通りに、全朝鮮女を支配しちゃ。

南鮮が望むように、日本が朝鮮へ吶喊しちゃ。

それでこそ、南鮮の成り済まし妄想被害に基づく対日姿勢が実態として花と開くってもんだ。

散々ひけらかした妄想通りに、とことんヤってやりゃ良い。

道端を便所にしてた生活に戻してやりゃ良い。

南鮮は満足しながら絶えられる。

もっとも、おっちゃんは朝鮮女なんか真っ平御免。

近づきたくもねぇさ。

おえ~~~~~っ。




2020年7月27日月曜日

ぐうたら石破が民主主義の厳しさをもって投票を義務化しろとさ~




https://www.jiji.com/jc/article?k=2020072700701&g=pol
2020年07月27日16時27分

「自民党の石破茂元幹事長は27日、大阪市内で講演し、国政選挙での投票率低下を念頭に、「民主主義が機能する条件は、可能な限り多数が参加することだ。投票は義務にすべきだ」と語った。

石破氏は「一部のイデオロギー、特定の利害を共有する人たちは投票に行く。民主主義の名を借りてそういう人たちが好きなようにやる」と指摘。「(票を)入れたい政党、候補者がいないなら白票を入れてほしい。民主主義はそれほど厳しいものだ」と述べた。」



全く都合の良い厳しさだよな。

権利は義務じゃねぇさ。

ばーーーーーーーーーーーーーーか。

テメーらの不出来を有権者のせいにしてんじゃねぇよ、クソ共産主義者。