2019年12月13日金曜日

晏生莉衣氏へ 「日本の「クリスマス」のおかしな常識とは?」の反論~


https://serai.jp/living/383795?fbclid=IwAR1ZNFl3d2UQDuPSykfOuJH3Dq0kuDUhxjexFLBmc271SvZKQoodrlDMr4g
冒頭
「クリスマスのデコレーションやイルミネーションでにぎやかになるこの季節。11月にはローマ教皇フランシスコが来日され、長崎、広島、東京で平和への祈りと強いメッセージを残されて大きな話題となりましたが、日本では、キリスト教信者数は人口の1パーセント程度と大変少ないにもかかわらず、キリスト教のお祝い事であるクリスマスが盛大に祝われるという不思議な国です。しかし、真似事であるが故に、日本のクリスマスには本来の祝い方とはだいぶ違うところがあります。海外事情についてくわしい日本人が増えてきたからでしょうか、昨今は少しずつ修正されてきているようですが、今回はそうした日本のクリスマスの「ここがおかしい」を取り上げてみましょう。」



おっちゃん:
「国際活動で名を売ってるそうだけど、世界を知らんようだから教えてやる。
世界が世界として成り立ってるのは共通性でなく、独自性という多様さゆえだ。
だから法に触れない限り、どんなものも、日本語のクリスマスも、日本のハロウィンでさえも世界に君臨してて良い。
あんたのような重箱の隅を突きながら知ったぶって自惚れてクリスマスをChristmasとしなきゃ気が済まない全体主義パカの差別主義者が大手を振って国民を愚弄し詰れる日本に、せいぜい感謝して、言葉の誤りを謝罪し、これ以上、害悪を撒き散らさんこった。
文句があるならガメチンブログに来な。」



小学館サライ、MSNニュース等が取り上げてた鼻毛記事。

MSNによりゃ、
「教育学博士。20年以上にわたり、海外で研究調査や国際協力活動に従事。途上国支援や国際教育に関するアドバイザリー、平和構築関連の研究等を行っている。」んだそう。

こんな輩が海外で、国内でデケェ面してやがるから日本は欧州で国連でナメられ、東京五輪は、「森・札幌共催五輪」に成り下がらなきゃなんねぇ。

下らねぇよ。

全く下らねぇ。

せめて皆さん、クリスマスは日本式に、今まで以上に楽しみましょ。

晏生莉衣氏、文句はコメントでどうぞ。





2019年12月12日木曜日

2020年森五輪に日本はロシアを公式参加させろ~




https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191209/k10012208321000.html
ロシアの組織的なドーピング問題でWADA=世界アンチドーピング機構は、ロシアに対し来年の東京オリンピック・パラリンピックを含む国際大会への参加を4年間、禁止するとともに東京大会には厳しい条件を満たした選手のみ個人資格で参加できるとする処分を決めました。

https://jp.sputniknews.com/japan/201912106912663/
小池知事は、「WADAの判断ということは非常に重いと思う。フェアプレーそしてまたクリーンな大会を目指していくべき東京都なので、今回の判断は受け入れざるを得ないというふうに思う」と述べた。



何がフェアプレーだよ。

森さんプレー、欧州の言い成り、受け入れプレー・オンパレードじゃねぇか。

フェアは欧州にしかねぇのか、かす!

日本の主権に正義はねぇのか、ぼけ!

おっちゃんは、日本の正道正義による、お仕着せ欧州退治のため、ロシア五輪参加を許す。




2019年12月10日火曜日

再掲)2pac Terminator Theme Open Fire remix






それそれ~