new-h


Eminem not here forever.

2020年2月15日土曜日

日本をダシにAFPが美談に仕立てたカンボジア到着のクルーズ船で感染者~


https://this.kiji.is/601417654284125281
2020/2/15 23:21

「マレーシア政府は15日、カンボジア南部シアヌークビル港に到着したクルーズ船「ウエステルダム」を下船しクアラルンプールに移動した米国人女性1人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表した。感染者がいない前提で14日から乗客らの下船が進められておりカンボジア政府などは対応を急ぐ。」



AFP記事:
「日本が拒否のクルーズ船、カンボジアで下船開始 「人権に配慮」とフン・セン首相」
https://www.afpbb.com/articles/-/3268346?cx_part=latest
2020年2月14日 15:50

AFPが気取ってんじゃねぇよ。




新型肺炎14日までの国内感染者数は259人・その都道府県別分布図~


https://www.sankei.com/life/news/200214/lif2002140069-n1.html
2020.2.14 22:03

「日本国内で感染経路が「不明」の感染者が相次いで見つかり、日常生活の中で広がる「市中感染」が現実味を帯びている。専門家は「新しい局面に入った」と警戒感を強め、重症者の早期発見と適切な治療の必要性を呼びかける。」





一部の専門家は日本の爆発感染を2月20日以降と予測したとか。

また、政府による咳の症状がある場合のみ、マスクをするように、との指示についても、一部で吹聴されてるマスク無用論についても、知る限り、どんな専門家さえ、それに賛同していない。

「外出時にはマスクをし、帰宅時には手を洗う」が最善の予防だそう。



青山繁晴は時世に便乗するだけの能無し・子供らこそ大人を疑い知性を磨け~


青山、すっこんどけ!!





たとえ田舎国会とは言え、どうして青山如きがソノ惨めなツラを出せるのか?

これが自民が企てた反知性主義の成果だよ。

松本とかいう関西芸人が「握手は控える」とファンを感染者扱いしたらしい。

にも拘らず、ツイッターのファンの間じゃ、「さすがだ!」と冗談みたいな感動が沸き起こってるとか。

コイツらあればこそ、この政治。

黙ってられない傲慢さの上に誤解を塗り重ねる無知の連鎖社会。

これこそ、安倍に、管に、森さんに、立つ瀬を与え、自民が夢にまで描いた反知性主義の結晶だよ。

池上彰がテレビで知ったかぶってられるのもソノため。



一部右派が、例のスウェーデン人、グレタ何某について、旧ポルポト支配下で操られ、大人を虐待した子供らを持ち出し、日本の子供らをソレと一緒にし、「子供は大人を批判するな」と、のたまわった。

小泉進次郎も調子こきやがって、そんなことを言い放ってた。

10代の諸君は、そんなものに耳を貸すな。

良心にこそ耳を傾け、大人を疑え。

疑いを晴らすために大人に挑め。

それが反知性主義に風穴を開け、安倍や、管、青山ら、能無しを国会から追放する。

竹島放置のクソ社会へは、おっちゃんが挑む。



竹島奪還!

Take back Takeshima taken by South Korea!






2020年2月12日水曜日

日産がゴーンに100億円の損害賠償を求めて提訴~


https://this.kiji.is/600240912009512033
2020/2/12 17:22

「日産自動車は12日、前会長のカルロス・ゴーン被告が会社資金を私的に流用したなどとして、100億円の損害賠償を求める訴訟を横浜地裁に起こしたと発表した。日産が証券取引等監視委員会の勧告に基づき金融庁に支払う課徴金や、刑事裁判での罰金なども将来的に上乗せされる方向で、請求額はさらに増える見込みとしている。」



請求はゴンに致命傷を与えられる額じゃなきゃ意味はなく、推定70億円以上を持ってると思われるトコロに100億円じゃ安い、と思ったんだけど、その辺は、良く分ってらっしゃるのね。

もちろん、ゴンは裁判に出廷しないし、日産側の勝訴が決定的でも、ヤツは払わない。

だから一面しか見ずに提訴自体を「無意味」なんて田舎国会並みに呑気なこと言っちゃう人がいたけも、そうじゃないのね。

世界流通の世の中、マヌケな感染症対策と同様、一国の公的判断は他国に影響しないものはないし、武漢の新型肺炎同様、次にどんな不利益がレバノンに、ゴンに生じるか分らんちんな世の中で、この日産の勝訴が思いもよらない「王手」に繋がる可能性がある。

だから、ヤれることはヤれるうちに、根掘り葉掘り抜かりなくヤらなきゃいけない。

請求総額は300億円以上がいいトコだっちゃね。




北鮮からのミサイル迎撃プランに電波妨害策を防衛省が導入着手~


https://www.sankei.com/politics/news/200211/plt2002110010-n1.html
2020.2.11 18:03

「(システムは)ミサイルと地上との電波の送受信を妨害することで地上からミサイルを捕捉できないようにして自爆に導いたり発射を抑止したりすることを目指す。令和2年度から研究を始め、5年程度で自衛隊に導入する方針で、現行の装備では不可能な発射直後の上昇段階でミサイルに対処できるようになる。



北朝鮮が弾道ミサイルを発射する際、地上基地で航跡や機器の状態を捕捉できるようミサイルから情報を伝えるテレメトリーと呼ばれる電波が発せられる。ミサイルと基地の間を行き交う電波に強い電波を照射し、混信などを起こさせ送受信を遮断したり誤った信号を送らせたりすれば、位置が確認できなくなる。軌道を外れて中国に着弾することが最悪の事態で、その危険性を認識できなくすることで発射を抑止する。

地上基地への電波送信や緊急時などに地上基地からの制御信号の受信が途絶えた場合、ミサイルを自爆させるプログラムが組まれているとも想定しており、電波妨害で自爆させる防御効果が期待できる。」



北鮮ミサイルの発射から日本着弾の推定時間は、以前の政府発表で10分とされてたと思う。

が、弾道ミサイルの北海道上空通過が10分となったことで、政府想定は全く怪しくなった。

一部には東京着弾が7分と算定されてる。

九州へは4-5分か?

しかも、この値は、どんどん縮小されていくんだろう。

実績ゼロ行進を続けるロリオタ自衛隊にあっては、荷が重すぎて、北鮮に限らず、南鮮、支那の対日ミサイルを野放しにする脅威もあるが、極地性から発射直後を狙う着眼点は良いし、将来に期待される警察基盤の国軍体制にも繋がりそう。

発射1分前後に無力化できたとき、一番喜ぶのは米国かも知れんけどさ。

ま、防衛省名物、国賊企業の予算水増しに乗せられるのだけは勘弁な。




2020年2月11日火曜日

神武天皇即位紀元 皇紀二六八十年 二月十一日



天皇陛下 万歳!








2020年2月10日月曜日

埼玉滞在先で起こった武漢帰国者と自殺した職員、安倍体制、三方の亀裂~


https://www.news-postseven.com/archives/20200206_1540058.html
2020.02.06 07:00

「「(自殺したのは)警視庁から内閣官房に出向していた男性で、帰国者の滞在受け入れ要員に抜擢されていました。本人はまさか新型コロナウイルスの最前線に立つとは思っておらず、ここ数日は動揺もあり、心ここにあらず、という様子だったそうです」(前出・全国紙社会部記者)

A氏が自殺した当時、この科学院には政府が派遣した第三便のチャーター機で1月31日に帰国した149人のうち、98人が滞在していた。

「A氏は1月31日から施設に泊まり込み、過酷な勤務状況が続いていたようです。自殺と受け入れ業務の因果関係は不明ですが、混乱を極める現場で大きなストレスを抱えていたのは間違いないようです」(前出・全国紙社会部記者)

帰国者のメンタルも限界に。怒号が飛び交い、恐怖さえ感じる現場だったという。

制約の多さに帰国者から不満が途絶えることなく続く。

「受け入れ先で、『テレビがない』と不満を言ったり、『こっそり逃げ出すぞ』と脅しのように凄む帰国者がいたそう。相部屋が不満で、『こんな狭いところに閉じ込めるな!』『人権無視か!』などの怒鳴り声もあったとか」(政府関係者)

そんなクレームを一身に受けるのがA氏のような公務員たちだ。

「有名国立大学を卒業し警視庁に採用された彼は、企画課と公安総務課などを経て内閣官房に。大学時代はボート部に所属したスポーツマン。仕事ができ出世も早かった。ただ、真面目すぎる面もあった。A氏は危機管理を担当していた関係で、帰国者対応を命じられました。仕事は“相談窓口業務”という名のクレーム処理係だったようです。真面目な彼は帰国者の怒りのハケ口となり、サンドバッグ状態。2日間、寝ずに相当なプレッシャーを受け続けた。急激なストレス過多と、自殺に何らかの関係があるかもしれません」(警視庁関係者)」



ひとつには、帰国者が「支那流」の生活習慣を身に着けて戻ってきた可能性としての一因もあったと思う。

そこで築かれていたのは日本社会でなく「支那」の日系社会。

ホテルのサービスマンは、いわば、クレームを受け流すプロ。

おっちゃん程度じゃ相手にもならなかった筈。

逆にA氏は、日本トップ機関のエリート。

共産圏のウップンを溜めに溜めた日系社会から連日連夜繰り出される「支那流」が、エリートとしてのプライドを打ち砕くのに、長くかからなかったろうと想像するのは難しくない。

帰国者に対する態勢不備。

帰国者への説明不足。

帰国便搭乗時に「国に従う」旨の一筆が必要だったんじゃないか?

A氏は安倍体制の問題が生じさせた、新型肺炎の日本人最初の犠牲者になったと思う。



同じサイトに米軍関係者が日本の新型肺炎対策を「甘すぎる」と批判したって記事が載ってる。
https://www.news-postseven.com/archives/20200209_1540518.html

また、森元総理は、安倍の4選を支持したとか。
https://www.sankei.com/politics/news/200206/plt2002060040-n1.html

森さん、安倍体制って、どんだけ都合が良いんだよ…?

ちったぁ、国民に向けて、遠慮しなよ。




懺悔の値打ちもない? 煽り屋に勝ち込んだら褒め殺しされた~


最近、ポツポツと、またバイトで上野原へ通ってる。

そこでの「行き」のこと。

相模湖沿い、ワンボックスがなかなかの勢いで背後に迫ってきてて、こりゃ、煽ってくるな、って思ってたら案の定。

スピード落として窓から顔出してガン飛ばしてたら、少し下がったようだったんで、そのまま走り出したら、また直ぐ、ベッタリンコ。

もうダメ。

おっちゃん、発狂。

ハザード点けて、ブレーキ踏んで、パーキング入れて、サイドブレーキ入れて、シートベルト外して…(これが結構な手間)
降りてって、

「煽ってんじゃねぇぞ、この野郎!」と叫びながらワンボックスへ向かうと、人の好さそうなオッサンが顔出して、

「煽ってねぇって」と苦笑いしてる。

「車が近すぎるってんだよ」と、おっちゃん。

ここまでは良くあるパターン。

したらば、

「アンタみたいに運転の上手い人、煽れねぇって」と、そのオッサン、

いきなり、意表をつくヨイショに、まんまと乗せられ、!(*゚∀゚*) 顔のおっちゃん。

もう全然ダメ。

喜んじゃって、腹筋に力、入んない。

煽られたんには違いないっちゅうに。

これが世にうたわれる、地獄の褒め殺しかぁ…。

「おっさん、上手いこと言うなぁ」と、おっちゃん言い残し、感心しながら先を急いだんでございました。

m(__)m