2021年2月6日土曜日

EUがベルギーからのファイザー製ワクチン日本向け輸出を承認~


https://this.kiji.is/730770367392628736

2021/2/6 22:01・全文


「欧州連合(EU)域内で製造された新型コロナウイルスワクチンの日本への輸出をEU側が承認したことが6日、分かった。EU欧州委員会筋が明らかにした。日本での接種開始の鍵を握る米製薬大手ファイザーがベルギーの工場で生産している製品とみられるが、詳細は明らかにされていない。


政府はファイザー製ワクチンについて専門部会での審議を経て、早ければ14日にも輸入し、15日に厚生労働省が正式承認する算段を描いている。今月中旬に医療関係者への接種を始めたい意向で、今回の輸出承認で接種開始に道が開けた形だ。」





日本は早くて再来週・世界接種回数が感染者を上回るも130か国がいまだ未接種~


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210206/k10012852681000.html

2021年2月6日 5時49分


「WHO=世界保健機関は、新型コロナウイルスのワクチンの接種が始まっていない国は世界でおよそ130か国にのぼるとして、接種が始まっている国に対して、自国の医療従事者や高齢者への接種が終わった場合は国際的な枠組みにワクチンを提供するよう呼びかけました。


5日の定例の記者会見で、新型コロナウイルスのワクチンの接種は複数の国で始まっているものの、全体の4分の3を上回る量が10か国に集中していると指摘しました。


また、世界のおよそ130か国、25億人が1回もワクチンを接種していないとしています。」




ワクチン接種回数が感染者数上回る〜WHO

https://www.news24.jp/articles/2021/02/06/10817382.html




日本の場合は、もはや待つしかない。


その状況で今月にワクチンが届くなら良しとするしかない。


その裏で一部議員は欧州のワクチン不足が生じさせてる輸送規制を訝ってる。


ベルギーの米ファイザー社工場に蓄えられてるだろう日本向けワクチンの輸送期日が不透明になることへの懸念。


日本ゼロワクチンの言い訳のようであるし、正直、そんなこと考えたくもない。


むしろ、130国の中の1国、日本にとって、さて、WHOテドロスのワクチン天国10カ国に向けた苦言は、有難がるべきなのけ?


支那の重鎮、テドロスだぜ?


情けない。


ホントに情けない。


我が日本が、こんなヤツの憂慮の一端に引っ掛かってるとは。


日本の国民民度の裏返しはイナカの強欲さ。


その負を躍動させるエネルギー源が小選挙区だよ。





トヨタ、日産、ホンダの1月の支那販売が前年を上回ったとさ~


https://this.kiji.is/730341413340971008

2021/2/5 17:35


「トヨタ自動車が5日発表した1月の中国の新車販売台数は、前年同月比30.4%増の18万9500台だった。日産自動車は23.8%増の14万6245台。春節(旧正月)の連休と新型コロナウイルスの影響が始まって苦戦した前年1月の反動もあり、大幅な伸びとなった。


マツダは1.6%減の2万634台だった。この結果、日系4社のうち、既に発表したホンダ(4.8%増の15万7457台)を合わせて3社が前年実績を上回った。


トヨタは主力セダン「カローラ」や「レビン」が好調で、高級車ブランド「レクサス」も86.4%増と大きく伸びた。」




支那の領土的挑発と経済的融和っていう二重規範に則るなら、


トヨタ、日産、ホンダの3社は尖閣に日本の基地を造らなあかんね。


よろしくな。





2021年2月5日金曜日

ETS2 1.40 オープンベータが公開ずらぜ~


https://blog.scssoft.com/2021/02/euro-truck-simulator-2-140-update-open.html


オープンベータのインストール方法:

SteamライブラリからETS2を右クリックして、「プロパティ」→「ベータ」→「参加希望のベータを選択」


主な更新内容:

・光線による描画システムの変更

















とは言え、上は飽くまで画像、写真質であって、SCSが言う人の視覚とは全く別モノ。

その色合い、明度を単に人の好みの上で弄りまわしてるだけで、不毛の永久ループを演じてる。

ま、永遠にアップデートするための一つの要素ではあるわな。ぷ。


・ドイツの都市を追加


・DLC-Vive La France!に都市を追加


・所有トレーラーとトラックのための2つのペイントを追加





ミャンマー国軍クーデターを支那が支援か~


https://www.sankei.com/world/news/210204/wor2102040038-n1.html

2021.2.4 20:19


「ミャンマーが旧宗主国の英国から独立した48年、指導的な役割を果たしたのは、今回、国軍に自宅軟禁されたアウン・サン・スー・チー国家顧問の父、アウン・サン将軍だった。


ただ、独立直後から、国内では共産主義勢力や自治権拡大を求める少数民族勢力との戦闘が続いた。中国の国共内戦を経て敗北した国民党軍残党が国内になだれ込んだことも政府の悩みの種だった。武力闘争が続く過程で、発言力を高めていったのが国軍だ。


中国は国軍を支えた。ミャンマー国内の豊富な天然資源を求めたことに加え、同国経由で陸上からインド洋進出を狙う戦略的思惑があったためだ。


国軍と中国の良好な関係は続き、今年1月にミャンマーを訪問した王毅国務委員兼外相はスー・チー氏のほか今回のクーデターで実権を握ったミン・アウン・フライン総司令官とも会談。総司令官はその場で昨年11月の総選挙への不満を述べたとされる。国軍側が、中国によりクーデターを黙認されたと解釈し、行動に出たとの見方もある。


地元ジャーナリスト、チット・ミン・マウン氏は「中国以外にロシアもかつての軍政を支持した。国民は決して軍政支持ではないが、支える国がある限り、国軍支配は続いていくだろう」と話している。」




「日本軍」にはミャンマーに介入する権利がある。


自衛隊(The Self‐Defense Forces)と言っても、世界でソレを理解できるのはネットの一部でしかなかろ。


ネットの一部を過大評価しちゃなんねぇのさ。


「日本軍」を唯一、継承できるとすれば、それは民兵だ。


自衛隊は民兵が持つ乃木希典、伊藤博文、三島由紀夫の遺影を持たない。


自衛隊には敵の命を奪う死力の要を担う先人がいない。


所詮、官僚如き小僧。



















2021年2月4日木曜日

 政府「海警法へ注視」批判の風見鶏・青山繁晴が日米共同演習要望とは大笑い~


https://www.sankei.com/politics/news/210202/plt2102020079-n1.html

2021.2.2 23:11


「自民党の保守系グループ「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(代表・青山繁晴参院議員)は2日、中国で海上警備を担う海警局に武器使用を認める海警法が施行されたことを受け、自衛隊と米軍の尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での共同訓練の実施などを求める政府への緊急要望を取りまとめた。5日に菅義偉首相に提出する。


要望は(1)尖閣周辺での定期的な日米共同演習の実施(2)自衛隊と在沖米軍の統合連絡本部の那覇市への設置(3)海上保安庁の大型巡視船の配備(4)尖閣周辺で自然海洋上陸調査の実施(5)石垣市に国が運営する「尖閣歴史資料館」の開設(6)ベトナムやフィリピンなど海警法施行に反発する近隣諸国との連携-」




保守系?


風見鶏系って書け、あほ。




演習は所詮、見得。


大見得、切ったところで弱性にしか効果なし。


お前らのレベルで物事計るな、とんま。


男は黙って追尾し、最終的に上回れ。


お前ら風見鶏議員どもにゃ、支那と一緒、宣伝だけが命だろうが、キチガイ相手ならワナが先決。


そのために必要なことを粛々と行う。


準備が整ったら尖閣、男女に基地を造って攻撃させろ。


世界を誘導しろ。





転載)2022北京冬季五輪ボイコットは支那ウィルス制裁への第一歩に成り得る~


人権団体が北京五輪ボイコットを公開書簡で呼びかけ~

https://this.kiji.is/729642991575023616?c=39546741839462401

2021/2/3 19:20


「北京冬季五輪開幕まで1年に合わせ、人権団体のグループが3日、各国政府に参加のボイコットを呼び掛ける公開書簡を発表した。少数民族のウイグル族やチベット族、モンゴル族、香港人ら約180の組織や活動家が参加しており、国際オリンピック委員会(IOC)にも開催を再考するよう求めている。


グループは公開書簡で、中国当局によるウイグル族などへの人権弾圧や香港問題、南シナ海問題などを列挙。各国の五輪参加は、中国政府に「お墨付きを与えることになる」と訴えている。」




人権問題が主軸になってる今現在の北京五輪ボイコット論。


が、本筋は、支那族が民族的に劣化した、抑止を必要とする粗暴で無秩序な意識の持ち主であることを周知させ、警戒させるところにある。


問題は人権や侵略だけじゃない。


鳥インフル、サーズ、そしてコロナ。


回を推すごとに、より凶悪化していく病原の発症環境として、次は決して有ってならず、消滅させるか、他国の監督下に置く以外に是正は起こり得ず、どんな問題より遥かに深刻だと認識すべきだ。





日本向けワクチンは14日、米ファイザー製がベルギー工場から到着予定で接種は17日以降~


https://this.kiji.is/729677088424345600

2021/2/3 21:35・全文


「新型コロナウイルスのワクチンを巡り、最も早い医療従事者への接種開始が17日以降になる見通しであることが分かった。政府関係者が3日、明らかにした。当初、政府は「できる限り2月下旬に開始」としてきたが、菅義偉首相が2日の記者会見で「2月中旬にスタートしたい」と前倒しを表明していた。


接種するワクチンは米製薬大手ファイザー製。昨年12月に厚生労働省に承認申請をし、早ければ今月14日に製造先のベルギーから日本に到着し、15日に厚労省が正式に承認する見通しとなっている。政府関係者は、承認翌日の接種開始は困難との見方を示した。」




河野太郎はワクチン輸送報道規制をかけたけも、管に捨て置かれたよう。


ホラ吹き太郎の担当相ってなんだったの?


それにファイザー製の6月輸送が年内に延期されたって報道があったが、さて?


ちなみに、14日に届くワクチンの量が明確にされてない。


そこんところにカラクリがあるのかもね?


と、見つつ、日本はベルギーに出荷分を溜め込んでた可能性があるよな。


それは追加治験のためでなく、副作用等の情勢眺めだったのかも知んない。


それでも今後が推し量れるくらいの一定量が届けば良しとするしかないっちゃね。





2021年2月3日水曜日

ワクチン分配共同体COVAXへ172億円を支払い済みの日本は2月初回分配無し~


https://www.yomiuri.co.jp/world/20210203-OYT1T50083/

2021/02/03 08:43・全文


「新型コロナウイルスのワクチンを共同購入する国際的枠組み「COVAX(コバックス)」が2月中にも実施する初回分の供給で、日本への配分はないことが2日、厚生労働省への取材でわかった。


COVAXは途上国へのワクチン供給を一つの目的としている。日本は米ファイザーとモデルナ、英アストラゼネカの3社と計3億1400万回分(1億5700万人分)の供給契約を独自に結んでおり、COVAXの配分が後になっても影響は小さいとみられる。厚労省の担当者は、「3社から確保した分の供給を着実に受けられるよう取り組んでいく」と話している。


COVAXは、約100の高・中所得国と地域が資金を出して自国分のワクチンを一定量確保しつつ、約90の途上国・地域にも供給する仕組みだ。日本は様々なメーカーのワクチンを確保するなどの目的で参加しており、将来の自国分の購入費として172億円を支払ったほか、途上国への支援に1・3億ドル(約136億円)以上を提供する方針を表明している。


日本は2月中の接種開始を目指すが、欧州連合(EU)が輸出管理を強化するなど、海外ワクチンの供給は不安定だ。このため政府は3社とCOVAX以外からのワクチン供給や、国内生産を模索している。


武田薬品工業は、米バイオ企業ノババックスが近く米国で承認申請を行う予定のワクチンについて、今秋にも国内生産を本格化させる。アストラゼネカのワクチンは、日本のバイオ企業JCRファーマなどが国内で製造を行う。このほか医療新興企業アンジェスと塩野義製薬の国産ワクチンが臨床試験中で、他に2社の国産ワクチンが、今年度中に臨床試験に入る予定だ。」





オタ公に詰まれたD600の悲劇・ニコンがレンズ加工工場2つを閉鎖へ~


https://this.kiji.is/729297387147771904

2021/2/2 20:26・全文


「ニコンは2日、デジタルカメラの交換レンズの部品加工を手掛ける山形県長井市と福島県只見町の2工場の操業を3月末で停止し、8月末に閉鎖すると明らかにした。栃木県大田原市の工場に集約する。デジタルカメラの市場はスマートフォンの台頭により急激に縮小しており、生産体制を見直す。


閉鎖するのはグループ傘下のティーエヌアイ工業(大田原市)が持つ2工場。長井市の工場の従業員108人と只見町の従業員54人には、大田原市の工場へ異動を打診し、異動が難しければ再就職支援をする。長井市の工場などは売却予定で、只見町の工場の土地は自治体に返却する。」


(一人一)





世界で60か国1億人が接種済・確保したのに届かない、G7で唯一、日本のゼロワクチン?


このウソ、ホントこ??


https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_601938d8c5b622df90f6b7bf?utm_hp_ref=jp-homepage

2021年02月02日 21時44分


「イギリスの軍事雑誌「ジェーンズ・ディフェンス・ウィークリー」の高橋浩祐記者が、「世界ではすでに60カ国近くがワクチン接種を開始しています。G7の中で、ワクチン接種を開始していないのは日本だけです」と指摘。


「日本はなぜこんなに時間がかかるんでしょうか」と質問した上で、科学技術立国を名乗っているのに日本製のワクチンが製造できない理由についても聞いた。


これに対し菅首相は「ワクチンの確保は日本は早かったと思います。全量確保するということについては早かった」と強調。ただ、「接種までの時間が海外と遅れていることは事実」とし、理由として「日本の手続きという問題もひとつある」「いろんな治験を行った上で踏み切るわけですから」と慎重に手続きを進めた結果だと説明した。


2月中旬にも接種を開始したい意向で、「(接種が)始まったら、世界と比較して日本の組織力で多くの方に接種できるような形にしていきたい」と述べた。」


(ワクチン接種、世界で1億人突破 英オックスフォード大集計

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021020201231&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit




「日本の手続きという問題もひとつある」「いろんな治験を行った上で踏み切るわけですから」


この治験はワクチンが届いた後の国内でのことを言いたいのか、或は、例えば米ファイザーが届ける前の日本向け追加治験のことを言いたいのかがわからん。


ただ、ファイザーの追加治験のことを言ってるのなら、今、出荷されてるワクチンの内容が、日本向けで変わる可能性がある。


その場合、今のワクチンの正当性が疑われちゃう。


米国企業がそんなことを律儀に行うわけがない。


たっぷり時間をかけて綺麗に日本の意向に沿ったように見せ、来年あたり半分が届くだろうワクチンは、今と同じものさ。


だから管は国内治験のことを言ってるんだと思う。多分…


が、それだと質問の答えになってないんだか。( *´艸`)




そして、もう一つ。


こんな単純な質問にさえマトモに答えられない爺が言う「組織力」を一体、世界中の何処の誰がアテにできるんだ?


接種は大混乱さ。


LINEは繋がらず、業者はワクチン持ち逃げ、医師会は銀座で酒盛り。


会見開けば小池は「咳の度に写真撮るな」とマスコミを威嚇。


それ見たネットオタは毎度のマスコミ批判。


どんどん撮ったれ。


嫌なら会見開くなクソ小池。





2021年2月2日火曜日

おやおや、お優しいこって・国は医者の健康確保を義務付けだってさ、っぷ~


https://this.kiji.is/729135232387809280

2021/2/2 09:42 


「政府は2日、医師の働き方改革に絡み、長時間労働が避けられない医師の健康確保措置を医療機関に義務付ける医療法改正案を閣議決定した。新型コロナウイルス禍を踏まえ、都道府県の医療計画に感染症対策を加えることも盛り込んだ。政府は今国会での成立を目指す。


改正案では、残業が年1860時間までの場合、医師の連続勤務制限や、終業から次の始業までの休息時間を確保する「勤務間インターバル」などの健康確保措置を医療機関に義務付ける。」




患者の医療確保よりも医者の健康確保かい。


ぼけ。


「私たちが健康でなければ患者を助けられません!」


医者がクソ健康でも患者がタライ回しになっとる件はどないすんのよ?


かす。





2021年1月31日日曜日

むしろEUが警戒する英国は30日にTPP参加申請を発表~


https://this.kiji.is/728377094983761920

2021/1/31 07:31・全文


「英政府は30日、日本などが加盟する環太平洋連携協定(TPP)への参加を正式申請すると発表した。発足時の参加国以外による正式な加盟申し入れは英国が初めて。2月1日にトラス国際貿易相が西村康稔経済再生担当相らと会談し申請する。今春から交渉が始まるとみられる。


英国は欧州連合(EU)離脱により可能となった独自の通商政策の柱にTPP参加を位置付けており、交渉妥結を急ぎたい考えだ。日本など既存の参加11カ国にとっては、TPPを拡大し新たな通商の枠組みづくりを進める契機となる。


英政府はEU離脱から1年になるのに合わせてTPPへの参加申請を発表した。」




米国のような混乱を撒き散らさないことを祈るっちゃ。





自宅療養は医療以前の自治崩壊だよ・丸一年施設さえ造らない怠慢政体のツケは国民が払うのさ~


「自宅療養」家族も悲鳴 新型コロナ

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202101/0014044287.shtml

2021/1/31 06:30


「兵庫県内にある介護福祉施設では年末から年始にかけクラスター(感染者集団)が発生。デイサービスの利用者10人以上が感染した。ケアマネジャーとして働く40代女性によると、利用者は、その施設でサービスが受けられなくなるだけでなく、訪問介護などのサービスも断られ、家族が介護しなければならなくなった。


ある利用者宅では、介護をしていた家族に感染が拡大。その後、利用者は亡くなり、家族は入院することになってしまい、みとることも葬儀に出ることもできなかったという。」




また、22日には自宅療養中の女性が夫、娘に感染させたことを悔い、自殺している。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210122-OYT1T50251/


小池は「感染された方の心のケアが必要だと強く感じた。このようなことが起きないよう、どのような改善策があるのかよく検討していきたい」と語ったそうだが、自宅療養は患者放置であって、心のケアなど、それ以前の問題で、そうそう気取ってられる神経がマトモじゃない。




自宅療養策は、まるで結託したようなLINE化や業者丸投げが加わって、いずれ、それ自体も崩壊するよ。


民度に依存するだけの堰は切られ、国内感染者は1日、数万人規模。


都庁や国会にも現れるさ。


え、小池も国会議員もワクチン接種済み? ( *´艸`)