new-h


Eminem not here forever.

2015年2月28日土曜日

蛮性・橋下市政が国体を足蹴にする大阪都構想、断固反対


天皇陛下より戴いた内閣総理大臣の命をもって、橋下・都構想へ賛辞を贈った安倍晋三総理。

リンク切れ: http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150117-OYT1T50142.html?from=ytop_main3
「憲法改正・都構想巡り、首相と橋下氏エール交換
首相は14日に出演した関西テレビの番組で、橋下氏が進める「大阪都構想」について「二重行政をなくし、住民自治を拡大する意義はある」と持ち上げた。また、衆参両院の3分の2以上の賛成が必要な憲法改正の発議について、「与党だけではできない。維新の党の賛成で多数を構成できればいい」と述べ、連携への期待感を示した。
2015年01月18日 09時13分」

そして、国民信任により、保守・国会議員の命をもち、その責務、原生を顧みることによって今を正すべき自民党から、似非保守ゆえの化けの皮を剥がすに苦労は要らない。

内閣総理大臣こそが、このザマだ。

二重行政を批判しながら、多重行政の頂点、国会で、伝統、格式を見くびり、権威ばかりを貪る。
靖国神社参拝は、そこへのパフォーマンスで、むしろ、志のない証拠だった。
だから欧米からの批判に、土下座会見もワケない。

それが、次期渡米で頼まれもしない米議会演説をご所望らしいから呆れ果てる。
この安直さは、お気楽大衆主義者以下の何者か?



都とは、皇居の印。

「者」とは、考え、意志、目的を持った人の意。
「阝」とは、山、塊りの意。

嘗て皇居は、宮処(みやどころ)と言われ、それが都(みやこ)に転じたと言われる。

つまり、都とは、皇室を奉るために人々が集まった場所。

それが地域化したのが「京都」の始まり。
そして今の東京都がある。

何故、京都府が「都」に名乗り出なかったのか?
それは、京都府民が最も「都」の意味を知ってたからじゃないのか?
僕たちは、それを見つめ直すべきだ。

『最も重要なことは、二つと有ってなりません。
「都は皇室を以て首都と成します。」
それに変わるもの、また、例外はありません。』


習わしは文化で、それを保ち守るのが文明。
文化の原型らしいものが生まれても、その発展、進化を、自ら壊し、むしろ拒み、文明から永遠に取り残されたアジア大陸東端と、半島の救いのない蛮性を見ろ。

日本にだって有る。
佐渡市の即席・世界遺産化など、蛮性以外の何ごとか?

また、ISISに殺害された後になって、後藤氏の行為を「蛮勇」と侮蔑した自民党副総裁・高村正彦こその卑怯な蛮性も見逃せない。

目立ちたいばかりで拙い市長の「ワレが都」気取りのために、大阪府民が、その蛮性へ、地域諸共陥って良い筈がない。

隣府、京都を見失うことなく、

橋下へ断固たる否を。


2015年2月27日金曜日

デジイチ・ローパスフィルターの掃除よりも、結局簡易な画像修正


グズグズ言いながらも、ソニー機に手を出せないまま、相変わらずニコン使いのガメチンは、そこへ至った…

一度に数百枚を撮り溜めて、その全てを、例えば、公開するっていうなら、
とてもじゃないけど一枚一枚、画像修正なんて遣ってられない。
ところが、
自宅でD7000のファイルを確認してた時のことだけど、100ショット程の内に、2つのゴミが現れ、それが4つになってる…なんてことがあった。
まして、
遠征時を考えたら、もう、何百枚あろうが画像修正に頼るしかなくなる。

もっとも、おっちゃんの場合、100枚あっても、公開する気になれるのは、せいぜい数枚だから、ま、修正は苦にするほどじゃないのよね。


このゴミを油分と思い違いしてる人がいるけど、明らかに固形物。
しかも微小で、ペーパーが触れても移動するばかり。
非常に取り難く、やっと取れたかと思うと、また、くっついてる…(*ノωノ)

一時は、自分の趣味になるかと思ったLPF掃除。
今では、ニコンの従業員は仕事だから遣ってられるんだと確信してる。


画像修正には専用ソフトが有る。
有名なところでは、RAW現像ソフトとしても知られるAdobeのPhotoshop Lightroom。
価格コムの最安が14,000円台。(これでもAdobeじゃ仰天の安価…)
以下がとっても分かりやすく使い方を教えてくれてる。
http://liginc.co.jp/web/tool/app/36596

また、ソースネクストが税抜きのキャンペーン価格?で3,180円というPhotoDirector EXPERT2を売り出したそう。
http://www.sourcenext.com/pt/s/1502/24_photodirector4/?i=mail_ye
ただし、消費税8%になり、安倍総理の過剰な業者擁護から外税が容認され、決済画面まで支払価格を「隠す」ネット業者が増えた。
ここもそうなので要注意。

無料では、画像編集ソフトとして有名なgimp-2が対応してるらしい。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/gimp/
ただし、これが、おっちゃんには非常に分かり難くて困ってる。
2.8をちょっと使って修正を試みたけど、殆ど、どーしたら?の状態で止めた。

原理は、背景色を上塗りするってことと思う。


おっちゃんの修正方法は、
サイト作成ソフトのホームページビルダーにオマケで付いてくるウェブアートデザイナーで、
数か所の背景色をスポイトで拾いながら、透明度を90前後に上げ、エアブラシを使った「手書き」上塗り修正。
何しろ使い慣れてて、このツールから離れられない。
それに、
色塗りは自分の仕事の1つだから、結構楽しみながら遣れる。

その修正例が下。
カメラはD7000。
画像位置は左の真ん中やや上。
赤矢印の先、僅かに黒ずんだ2センチほど班がゴミで、見えるのは3つ。
最初は上の2つが現れ、次に、1つが隠れてるが、その下に2つ現れた。





班が20個くらいになったら掃除すっかな?



日本(ヤマハ)製と支那製ヘルメットの鉄パイプ、斧による強度テスト動画





動画タイトルによれば、登場人物はロシア人らしい。
(余談:
ロシア親和は、対米圧力の要なのね。
特に、近隣2つのゴロツキ盗人国家に囲まれ、アジア融和が絵に描いた餅以上に成り得ない日本にとっては。
この圧力こそが、
北方領土返還に不可欠とする、某・既成右翼団体の狙いは、全く正しいと思う。
何故なら、北方領土は、ロシアに奪われたんじゃなく、日本占領へ介入封じのため、終戦前に米国がロシアへ「譲り渡した」ものだから。)


昔、
おっちゃんにフィリピン人の義父がいた頃、日本製のヘルメットを欲しがってた。
で、ウチの近所のバイク屋へ見に行って、その値段の高さに驚いたわけ。
この動画を観て、その理由がやっと分かった。

義父には、フィリピンへ行った時、地元のバイク屋で買ってあげたんだけど、多分、支那製だったのね。
無理して笑顔作ってたから…


2015年2月26日木曜日

再掲) ISISの「イスラム国」呼称への疑問


当初より、日本でも「イスラム国(Islamic State/イスラミックステート)表現に懸念の声が上がっていた。
ISISは、
英語表記の場合で「Islamic State in Iraq and al-Sham」の略。
日本語だと「イラク・シリア・イスラム国」となる。
http://www.cnn.co.jp/world/35053738-2.html

が、
イスラム教徒圏としてのイラクからシリアへ侵攻し、勢力圏を得て、反体制過激派組織として非道の限りを尽くしているのが、このISISだ。

連中が「イスラム国」を謳うのは、自らの正当化であって、イスラム教徒圏との混同に紛れ込もうとする策略であることは明白。

その思惑通りに、またバカ正直に、「イスラム国」表現を第三国が使用することは、その非道性を容認したことに繋がるし、また、イラク、シリアが持つだろう真っ当な部分を踏みにじろうとしてる連中に加担することにもなる。

つまり、
ISISは、超イスラムであって、反イスラムだということ。


この呼称問題に似た例は、日本の隣国にもある。
人口爆弾を抱え、表裏、限りなく、石油備蓄に盲進し、ISISへ数百人規模で傭兵参加してるらしい支那が、ソレだ。

日本の関西圏を含んだ中国地方では、「中国」呼称は「支那」じゃない。
当然だ。

日本人による支那への「中国」呼ばわりは、その時代錯誤の覇権主義を容認した上に、
日本の中国地方を、それが踏みにじろうとしてることに加担するも同然、ということになる。

延々、歴史を欺き、軽んじながら、現代に武力侵攻を適えられるISISモドキの非道・アジア東端原人に同調するなど、恥ずべき行為で、
日本の多重行政の象徴、小選挙区上がり、お山の大将たる国会議員らが、この点について、歴史的真相を尊重せず、国内事情を憂慮せず、選挙区・中国地方の復権に尽力しないのは、全く情けない。

だから、
戦後、延々、謝罪を反復し、法外な支援を続ける朝鮮にですら、尚も足元をすくわれ、日本海呼称をひっくり返しに謀られる。

日本は、この過ちを、中東、シリアに対して繰り返してる。


2015年2月25日水曜日

佐渡・小木航路: 値上げ船酔い地獄と欠航地獄?の双胴船、第二血税丸運賃


高額運賃地獄と血税流用地獄に塗れる佐渡航路の病原、佐渡汽船。
佐渡島が飲み続けてきた苦汁の半分以上は、ここの責任だ。

それを去年、
両津航路にお目見えした建造費60億円血税丸抱え、第一血税丸運賃の値上げ率計算を間違えた挙句、それを安倍総理、自民党へ、のこのこ送りつけると言う想像を絶するヘマを遣らかしたガメチン。
その落とし前に、最大、日に2000を超えるアクセスを頂いたガメチンBBSを閉じざるを得なかった。

自分のマヌケさに呆れたが、今度は、ここを早々に閉じることのないよう、殆ど祈る気持ちで、これを書いてる。

ちなみに、第一血税丸を就航させた佐渡汽船2014年期決算は、2度の下方修正に追われた今年に入り、赤字見通しとなっている。


建造費60億円の半分が血税補填された小木航路・第二血税丸の就航予定は、4月21日。
「ナッチャン」の名で運行され、高額運賃と、揺れ、欠航に泣き、破綻した北海道航路の双胴型フェリーと同形式。
豪州の造船所というのも一緒。

先例の心配より、見た目の珍しさ、奇抜さで押し切れてしまうのは、血税依存の上場企業と言う資本社会を捻じ曲げたデタラメさの成せる業。
一方で、これを放置する新潟県、国会の、政治的金銭的思惑も見えなくはない。

地方の名誉と誇りへの躍動が、何かしらの擦れ違いから誤った所へ権威を与え、祀り上げてしまうという不運。
それに乗じ、そこへ金を集中させ、得体の知れない腕力によって無謀な無駄を繰り返す。

単に巨額が動くだけで、そこに生産性も収益性もないから、結局、それが築き上げるのは、国の大借金の上乗せ地獄。


さて、
その運賃。
ガメチンの誤りを防ぐため、今回は、至極簡単に。

公表されたのは4月21日から6月30日までの期間。
http://www.sadokisen.com/data/info/f11424393323.pdf
高速船フェリー(第二血税丸 / 今回導入された急行料金を含む)

・旅客2等片道(大人): 3,910円 (現行2,720円)(両津航路同期間2,510円)

・車両4m以上5m未満片道(大人1人2等含む): 20,930円 (現行19,430円)(両津航路同期間17,900円)

旅客の値上げ率は43.75%(ガメチン、並びに記載に間違がなければ…)
車両は7.72%。

もちろん、島内発運賃の一部では、便宜が図られる。
ただし、
車両の値上げ率は、今後、一層高められていく筈。

集客さえ佐渡汽船の思惑通りにことが運ぶなら、こんな佐渡航路になってない。


再掲) ISIS人質事件: 弱性連鎖/ 事態を歪曲し社会を扇動し出した市民団体


(アカ停ブログからの再掲。
アカ停直前の投稿で、旧ガメチンブログ(ナチュラム)掲載内容への通報と、下記が何らかの関係にあったと見てる。)


通常、国家機能は空回りさせられないから、
そこへの不満分子の一部、大概の哀れ大衆主義者らは、無知の空回り思考によって反体制側へ分離され、サヨク傾向に陥る。

佐渡市市議会の大先生がたが、一見、権威主義者風でありながら、その施政がサヨク傾向にある理由のように思う。

この特徴は、
その主張が、どれほど矛盾だらけで支離滅裂なものでも、当人らは意に介さない。
空回りの主張は、常に使い捨てで、統一観を必要としないから。


「9条よ世界に届け 「調布九条の会」10周年 2015年1月26日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20150126/CK2015012602000141.html
出席した作曲家は「(憲法九条に反して)集団的自衛権行使容認を決めた日本は、イスラム国を空爆している米、仏などとともに敵とみなされた。日本は今こそ(不戦を誓う)九条の精神で世界に貢献すべきだ」と述べ…」


今時、誰でも知ってるように、
第9条は日本が独自に草案から練り上げた平和条項じゃない。
占領国、米国が、敵性・日本の手足をもぎ取り、恒久的支配を世界へ向けて正当化するための方便として、自らの都合に合わせて作ったもの。
親米でも、無くても、それが現・日本国憲法の動かしようのない基本原理だ。

その上で、
上記は、
「(憲法九条に反して)集団的自衛権行使容認を決めた日本は、イスラム国を空爆している米、仏などとともに敵とみなされた。」
などと、
憲法基本原理を無視し、
ISISが日本人2人を人質に取った理由を、いまだ議論中で何一つ定められない「集団的自衛権」と摩り替えることで、自ら最大危険地域へ赴いた2人の意思を無視し、踏みにじり、現・政府責任にデッチ上げた。

しかも、
上記に照らせば、「九条の精神で世界に貢献」するとは、
米国支配を拡大させることこそ、世界貢献だと言うことになってしまう。


他国の不正と戦う主権正義すら日本に放り出させた第9条という支配型・米国流憲法。
それに迎合しながらも、事件を米国流に責任転嫁させた上、あらぬ罪を政府に着せながら、米国が、政府が、それらが造り上げた世界流通の恩恵を貪る哀れ大衆主義塗れの市民団体。

この無知、嘘、矛盾、支離滅裂さは、社会の安全性が取り締まるべきだ。


2015年2月24日火曜日

再掲) Sims 4 バンダナModで、2PacとBiggie風のショートビデオ


(アカ停ブログからの再掲)

先ずはバンダナMOD開発のColores_Urbanos氏に感謝。
パラグアイからの発信らしい。
http://www.thesimsresource.com/members/Colores_Urbanos


バンダナを手に入れたら、
2人に揃いのスーツを着せて、これをやってもらいたかっただよ。




実際には女用バンダナを男用にカスタマイズしてる。
その方法は後ほど。