new-h


Eminem not here forever.

2015年7月11日土曜日

マップカメラが今日から最長保証を1年に延長だよ


https://www.mapcamera.com/html/guide/shopping-guide.html#returns

これは立派♪

マップカメラは高いってイメージあるけど、最近、いろんなイベントが盛り沢山で値下げの機会が増えてる。

キャノンの5000万画素に続いて、ソニーが4200万画素を8月7日に予定してる中、キタムラやフジヤで値上げ傾向のD800E。

今、買うならマッププですの。

おっちゃんは、万能性に期待して、一部以外で順調に値が下がってる風のD800で良いかな?と、最近、思うようになった。


さて、
只今、自室は35.9度。

我が家で唯一、30度超えてもエアコンが効く部屋に、これから退避。
倉庫状態で寝るだけのスペースしかないんだけどさ。

一昨日あたりまで、マジで冷夏を喜んでたのに、
完全なぬか喜び。

激夏がきっちゃったぜ。

(田代君は、また、パクられたらしい…)

ってことで、これから寝る。

じゃね~


2015年7月10日金曜日

ETS2-MOD: スカニア・チューンドエンジン救済パーツMOD / 更新


7.12更新:

m(__)m

Engine and transmissionの救済は一時的だった…

パーツを、たった1つでも入れ替えると元の木阿弥、クラッシュ地獄。

この地獄に一旦陥ると、新プロフィールで先のMOD構成を繰り返しても救済は再現できず。

とんでもない深みだっちゃね。


問題が解決されないまま、そこで固定されてた状態が、Engine and transmission導入で、一瞬、リセットされた…ってな感じ。

┐(。・ε・。)┌


東京の西外れは最アツ。

エアコン部屋で寝る。


-------------------------------

ゲームバージョンが1.18になってから、ハイパワーエンジンを搭載して、始動させた瞬間、クラッシュに見舞われ続ける方々に朗報です。

おっちゃん、解決MODを見っけました。

って言っても、そういう人が世界に何人いるか分からんけも…

それが、
Engine and transmission for Scania R&S
http://ets2.lt/en/engine-and-transmission-for-scania-rs/

エンジンサウンド、
エンジン、
ミッションをセットにしてる。

他のMODとの互換性は、ちっと一言じゃ言い難い。

もしかしたら、救済されるおっちゃんの環境が特殊って場合もあるし。


スカニアをカスタム画面にもってくると、設定されるべきエンジンを押し退けたりして現れる未設定の2500、3500馬力のエンジンがある。

これがクラッシュの元凶。

「Engine and transmission」の設置当初、そこに設定されてるエンジンが表示され、未設定のものも含め、全てが有効にできた。

ところが、
確認しようと、アレコレMODを出し入れしてたら、表示されるチューンドエンジンは、未設定の2500、3500馬力エンジンだけに。

('∀')

ま、それだけでも有効にできるようになったんだから、とにかく有難かったっちゃね。


ミッションは21速(22速)で、3500馬力エンジンと合わせ、ロシア辺りなら250キロを狙えそう。

ただ、
オートマの場合、「リアル」でも100キロ前後で一旦アクセルを切ると、それから加速ができなくなるのが厄介。


幽霊エンジンだった2500、3500馬力と、最高速用ミッション。



設定直後、感動のエンジン始動。




で、
今度は、自分がクラッシュ…



2015年7月9日木曜日

日本海を守ろう壁紙 / 佐渡の釣り場50選・(04)沢崎三本堤


(出直し版)

コンクリの塊、防波堤の無機質さを多少でも和らげようと、「飾り石」風に仕立てる手法がある。

でも、見なよ。

何の変哲もない堤。
柵がないだけで味わえる解放感。
そこに立って、自然の息吹、潮風を身体一杯に受け止めたくならないか?

粗野で無機質な人工物こそ、そこに人という命が存在できることで有機質に変えられる。

人工物が自然と協和する。

それだけで地域が有機的に見えてくる。

佐渡は居よいよ、住みよいよ、って。

力ずくの強欲を施政の糧にする佐渡市長や市議らには、到底理解できない、日本の慎ましやかな風情だっちゃね。


壁紙をダウンロードするには、下から利用したいサイズをクリックし、表示された画像上で右クリック。
「名前を付けて画像を保存」をクリック下さい。
画像ファイルは、ガメチン.comのレンタルサーバーから送信されます。

見本:



ダウンロードは以下から。

3840x2160 / 1.01MB / 28-31.5インチ(Ultra HD)モニターサイズ

2560x1600 / 538KB / 30インチモニターサイズ

1920x1200 / 301KB / 24-25.5インチモニターサイズ

1920x1080 / 311KB / 23インチ / 15-17インチ(HD)ラップトップモニターサイズ

1680x1050 / 236KB / 20インチ相当モニターサイズ

1366x768 / 162KB / 15.6インチラップトップ相当モニターサイズ


2015年7月8日水曜日

教師どもこそは愛国の志をもって安倍自民と文部省に対峙しろ


無知の結託、共産主義の限界を知るまでに、
お前らは、この後、何人の子供らを教室で死に至らしめるのか?


「いじめは毎日のように…中2死亡、同級生が証言」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150707-OYT1T50126.html?from=ycont_top_txt


恥知らずども。

とうに事態は取り返せないところまで来てる。

とっとと日教組を勝ち壊し、
独り、捨て身で学校へ、教室へ挑み込め。

それでこそ、守れるものがある。

それを保守主義ってんだ、馬鹿野郎!


自愛心の塊、詐欺師集団の保護主義者、安倍自民と官僚どもを見て、
その卑しさ、愚かさ、情けなさを感じたら、
それが共産主義の片棒だと思い知れ。

実際、教室で子供らを守れるのは、お前らだけだろうが、あほんだら。



子供らへ。

教室ジャングルでの孤独な戦士の戦いは、まだ少し続く。

教師らの意識改革が必ず起こると信じ、それを見届ける決意をもって、トラの目で生き残れ。

ゴミ屑相手に、

負けるんじゃねぇぞ!




2015年7月5日日曜日

ホンダが英語を社内の公用語にするってさ ≧▽≦)ノ


http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150705-OYT1T50040.html?from=ytop_main4
「ホンダは2020年を目標に、英語を社内の公用語にすることを決めた。」


これまで英語圏社員には、会議等の内容を英文文書にして手渡す、って配慮をしてたらしいけど、手間がかかる上に、内容が上手く伝わらなかったこともあったとか。

で、それを逆転させたらしい。

ただし、英語圏社員が加わらない場合は、日本語…

バカだな、ホンダっちゃ。

無駄な高学歴と、名誉白人気取りばっかりか?


圧倒的少数のハズの国内英語圏社員教育に、日本語1つ学ばせられない社風で、
只管劣化する日教組の役立たず英語を学び続けた大多数の日本人社員が、向こう5年間でソレをペラペラ話し、書く道理は、ない。

今度は、日本人社員に手間を取られた挙句、「内容が上手く伝わらない」だろうよ。

バーーーーーカ。

今後、ホンダ車は怖くて買えんわ。