new-h


Eminem not here forever.

2019年4月19日金曜日

反SCS・MOD統制 : ETS2用マイトレーラー・スキン復活のために考えてること


序章~

共産化の問題は、その傾向を持つ意識の蛮性にあるのね。

だから、共産主義は、実は、知的な平等観に欠けてる。

一人が車を持ちたいために他の100万人に、力ずくでその機会を奪う。

この一人の優越感は、SCSが書いた戯言、「一次モッダーの「優越感」を保護する」のと糞一緒。

逆に、問題は多々あれど、資本主義は、事業責任として少なくとも個人主義を容認してる分、「機会均等」ってところで平等観を醸してる。

それが競争に拍車をかけて、より発展する。

世の中には、どんなに望んでも出来るヤツがいれば出来ないヤツもいるし、作れる人がいれば作れない人もいる。

でも、全ユーザーから均等に収益を上げてる事業者は、ここにある「差」を縮める責任を負うと思う。

SCSは、MOD統制に、複数のコンテンツで誰でも自由に改造できるフリーの資源、領域、フォーマットを含めて提供すべきなんだよ。

それができなきゃ支那と一緒に自由世界から消えてなくなれ。



さて、本題~

あほバカまぬけを思いっきり晒しちゃったSCSにあって、もうETS2なんてどうでもよくなってきてる中、
後ろ髪をひかれてることがある。

もう一つのアンドンと、マイトレーラー・スキン(塗装)。

特に統制で失われたマイトレーラー・スキンを何とか甦らせたい。

そこで、まだ試してないんらけも、スキン実効のために考えてる案があるんで、それをここに書いちゃったりする。

在りし日のマイトレーラー・スキンと、SCSスキンの上書きスキン:





MOD統制の強い味方、ETS2Studio。

この作者は、夫婦共同でソフトのプログラミングを手掛けてるらしいけも、公式サイトじゃv.0.7.0.1で止まったまま。
http://www.ets2studio.com/p/download.html

それがSCSの公式フォーラムにATS、ETS2統合のMods Studioに関するモノが作者によって投稿(2016年7月)されてて、
https://forum.scssoft.com/viewtopic.php?t=204525

そこにv.0.7.4.2のDLリンクがある。

おっちゃんがETS2Studioについて知ってるのは、そこまで。



また、SCSは去年9月に「Krone Trailer Pack」449円っていうDLCを発売した。
https://store.steampowered.com/app/933610/Euro_Truck_Simulator_2__Krone_Trailer_Pack/

このDLCを購入することでKrone Trailerがマイトレーラー化を可能にするトレーラーディーラーに表示される。



そしてets2.ltの以下からKrone TrailerのテンプレートがDLできる。
(複数種あるんで、それぞれ試してみてちょ)
https://ets2.lt/en/krone-trailer-templates/



おっちゃんが考えてるのは、
スキンMODの依存的「上書き」が禁じられたETS2にあって、スタンドアロン化(自立化)できるETS2StudioでKrone Trailerテンプレートを有効にして、MODとして出力し、そのフォルダ構成を「vehicle」→「trailer_owned」→以下に適合させてやるって方法。

もっと簡易で確実な方法があったりするのかもしんないけもさ。





Ice Cube !