new-h


Eminem not here forever.

2018年9月22日土曜日

2Pac Cat People ( 1982 irenas theme ) Fuck All Yall Remix


バックトラックのオリジナルはirenas themeって曲。

ジョルジオモロダー、珠玉の名作で、映画・キャットピープル(1982)のサントラ盤に収録されてる。

でも、この名作中の名作、映画の中じゃ全編を聴けない。

デビッドボウイが歌ったモロダー作のテーマ曲が一押しにされたせいけ?

が、その曲は、ド素人のおっちゃんに言わせれば、大失敗作。

ボウイが作った方が良かったんでない?と、今でも残念に思うんだっちゃ。







ZOTAC RTX 2080 一回目、受け取り失敗~


0時過ぎて玄関でゴソゴソやってたら猫が帰ってきて、何気にポストを見たら紙切れが…

不在の持ち帰り通知。

21日午後4時半って、横の台所でゴソゴソやってた時間なんら毛も。

で、今日の午後4時に懸けてみることにした。






2018年9月19日水曜日

youtube は曲名検索の最終兵器だったっちゃ: Get On The Floor D.J. PIERRE


1990年前後はダンスミュージックの過渡期だったと思うんよ。

ディスコの至宝、1988年のgreen olivesから1993年のユーロダンスの雄、Mr. Vainへ辿る流れね。

1990年前後、おっちゃんはレンタル屋でCDを借り捲って片っ端からコピーしてた。
当時は結構、マメにライナーもコピーしてたんだけど、そんなもん、すぐに無くしちゃうのは無理ないこと。

10年ほど前から当時にコピった数曲が忘れられずに曲名を探してた。
今の世の中、何をするにもmp4が便利だし。

携帯等のアプリとかで曲名検索はなかなかの人気。

いろいろ探った毛も全然反応しない。

それが昨夜、突然、閃いた。



youtubeに音楽をアップすると著作権関連の情報が出てくる。
つまり、権利付き音源を登録するだけでyoutubeは、その内容の一切合切を掌握しちゃうわけ。
したらば、当然、曲名だって明らかになってる筈。

で、曲名の分からない当時の1曲で動画を作ってアップしたのね。
で、クリエーターツールの「動画」から「著作権」を開いたら「コンテンツ」欄にしっかり「Get On the Floor (Extended Version) - D.J. Pierre」って表示されてたっちゃ♪