2016年8月19日金曜日

NvidiaはIntelのDeep Learningベンチマークが適正じゃないと主張してるっちゃよ


http://en.expreview.com/?p=2011

今年初め、Intelは、Larrabee GPUから派生させたサーバー向け、PCI Express接続プロセッサ、Xeon Phiのイベントで、Nvidia Maxwell 4GPUシステムより処理能力が38%上回ってる等のCaffe AlexNetデータに基づくベンチマークを公開したそう。





が、ここにきて、その内容にNvidiaは訂正を求める声明を発表したとか。

それによると、Intelが比較したNvidiaシステムのデータは、18か月前のもの。

Nvidiaによる現在のシステムとIntelシステムとの比較では、Maxwell 4GPUが30%、TITAN X Pascalでは90%、逆に上回ったらしい。



声明を受けたIntelは、「NvidiaによるIntel脅威を我々は十分に理解してる。そして、公的に利用可能なデータを用いた」と答えたそう。

業界の日進月歩を主導しながら、不得手なところでは、公然とケツを割れるのは、AMDが失った、独占の、強さの余裕?

いんやらしい…




0 件のコメント:

コメントを投稿