2016年12月22日木曜日
任天堂スイッチとNvidia Shield TV セットトップボックス最新情報
先ずは任天堂スイッチねた。
http://www.tweaktown.com/news/55567/nintendo-switch-console-hit-1080p-medium-preset/index.html
最近、Unreal Engine 4のサポートが明らかにされた、ハンドヘルドとコンソール(ドック)に分離可能なスイッチは、その内部プロフィール上で、ハンドヘルド時のスペックが、発熱とバッテリー消耗を抑えるため、コンソール時より大きくダウンスペックされるっていう仕組みが見つかったそう。
それによれば、コンソール時の、1080pに対応するTegra GPU クロックが768MHz の時、ハンドヘルトでは、6.2インチ-720p 対応の302MHz まで落とされるよう。
また、コンソール時のグラフィック設定は、PS4、Xb1の「高」に対して、スイッチは「中」になってるとか。
ま、前回の市場競争回避型、低速スイッチ説を裏付ける内容になってるけど、この豪州サイト、最後の最後でスイッチがAMD GPUへ鞍替えしたと妄言を書いちゃったところだから、信憑性は、今一つ、微妙なんだけどさ。
---------------------------------------
続いてNvidia Shield TV セットトップボックスねた
http://www.tweaktown.com/news/55571/next-gen-nvidia-shield-tv-spotted-rock-pascal-tegra/index.html
こちらは、Pascal GPU 16nm FinFET プロセッサに基づく次世代、Parker Tegra X2 SoCを搭載し、来年1月のCESで発表されるだろうと予想されてる。
価格を抑えるため、機能を削ったものと2機種が発売されるかも?とか。
基本的に任天堂とNvidiaには、競合しないっていうスタンスがとられるらしく、Shield タブレットが見受けられないのも、スイッチのPascal Tegra が見送られたのも、そのせいかも知れないって記事は書いてるけどね。
さぁて??
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿