2017年4月24日月曜日

将来に起きるだろう自走車・大殺戮のシナリオはGTA V で研究されてるんだってさ


http://www.tweaktown.com/news/57240/gta-teaching-autonomous-cars-drive/index.html

賭けても良い。

将来、Nvidia製、Intel製、Google製の自走車は、人を殺し捲る。

通学路や、施設近辺、次から次へと走行禁止区域が設定され、高額納税者専用レーンが有るってウワサの、富裕層特権が突出した共産圏くらいしか走れなくなるんでない?

そうした自動運転、自律走行を適えるシステムのマシンラーニングを一環とするテストが、ゲーム、GTA V上のAI車として行われてるそう。

始まりはIntel。

今はGoogleが加わって、1日、500キロ近くを走ってるとか。

悲惨な事態が明るみになって深刻化した後で、テストに使われたGTA Vが責任一端を負わされるようなことになるのかもね。






0 件のコメント:

コメントを投稿