2017年10月7日土曜日

ZN6: 急展開でTRD SF3ホイール、ナンカンNS-2R組み込み完了~


TRD SF3  8J18インチは、別工場に置かれてて、それをディーラーで引き取ってもらって、おっちゃんがタイヤだけを持ち込み、ディーラーに組み付けてもらおうと思ったら、おっちゃんが行くネッツ店には、18インチに対応したタイヤチェンジャーがないんだと…

別工場には有って、タイヤをそこへ運び、組み付けたホイールとタイヤをディーラーへ持って帰って、ZN6に取り付けるって算段した毛も、さて、時間設定が工場の都合最優先って中、誰が運び、そこから誰が持って帰ってくるのか?

したら、タイヤだけをウチに運んでくれれば、明日の午後4時にZN6への取り付けができるようにしとくだぜ♪っていうんで、ネッツへ運び入れたのが昨日。

で、今日、ネッツへ。

1時間、待ってる間に、トムスのZN6後期用「電子スロットルコントローラ「L.T.S.Ⅲ」」(http://www.tomsracing.co.jp/news/2016/1005-111608.html)と、TRDのブレーキパッドセットを注文した。

もう、これでパーツはお終い。

金が無いって状況はとっくに超えて、借金だらけぇ~

でも、ホイール換えると、車の印象、変わるよねぇ。





TRDホイールには、以前、7.5JのSF2があったのね。

それがSF3で8Jになった。

アドバンシリーズでお馴染みのヨコハマホイールに電話で聞いたんだけんども、ZN6で推奨できる18インチのリム幅は、8なんだって。

7.5だと、若干、内に入っちゃうらしい。

SF3の8Jへの変更は、その辺の影響なんやろか?



そして、ナンカンNS-2R 225/40の印象。

夜の大垂水、ヘタレらしく往復してきた。





扁平率40と45の差は感じない。

ただ、安定感がメチャメチャ増した。

車とのバランスが良いってことかな?

いつもならブレーキを踏みたくなるポイントで、そのままスイーっと曲がっていくのに何の不安もない感じ。

取り敢えず、時速80キロほどで走ってみたけど、主な低評価の1つ、ノイズは、おっちゃんの運転スタイルじゃ、全く気にならなかった。

次回、高速道、走ってみるけも、そんなに変わらない気がするっちゃよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿