2017年10月7日土曜日
ZN6: 急展開でTRD SF3ホイール、ナンカンNS-2R組み込み完了~
TRD SF3 8J18インチは、別工場に置かれてて、それをディーラーで引き取ってもらって、おっちゃんがタイヤだけを持ち込み、ディーラーに組み付けてもらおうと思ったら、おっちゃんが行くネッツ店には、18インチに対応したタイヤチェンジャーがないんだと…
別工場には有って、タイヤをそこへ運び、組み付けたホイールとタイヤをディーラーへ持って帰って、ZN6に取り付けるって算段した毛も、さて、時間設定が工場の都合最優先って中、誰が運び、そこから誰が持って帰ってくるのか?
したら、タイヤだけをウチに運んでくれれば、明日の午後4時にZN6への取り付けができるようにしとくだぜ♪っていうんで、ネッツへ運び入れたのが昨日。
で、今日、ネッツへ。
1時間、待ってる間に、トムスのZN6後期用「電子スロットルコントローラ「L.T.S.Ⅲ」」(http://www.tomsracing.co.jp/news/2016/1005-111608.html)と、TRDのブレーキパッドセットを注文した。
もう、これでパーツはお終い。
金が無いって状況はとっくに超えて、借金だらけぇ~
でも、ホイール換えると、車の印象、変わるよねぇ。
TRDホイールには、以前、7.5JのSF2があったのね。
それがSF3で8Jになった。
アドバンシリーズでお馴染みのヨコハマホイールに電話で聞いたんだけんども、ZN6で推奨できる18インチのリム幅は、8なんだって。
7.5だと、若干、内に入っちゃうらしい。
SF3の8Jへの変更は、その辺の影響なんやろか?
そして、ナンカンNS-2R 225/40の印象。
夜の大垂水、ヘタレらしく往復してきた。
扁平率40と45の差は感じない。
ただ、安定感がメチャメチャ増した。
車とのバランスが良いってことかな?
いつもならブレーキを踏みたくなるポイントで、そのままスイーっと曲がっていくのに何の不安もない感じ。
取り敢えず、時速80キロほどで走ってみたけど、主な低評価の1つ、ノイズは、おっちゃんの運転スタイルじゃ、全く気にならなかった。
次回、高速道、走ってみるけも、そんなに変わらない気がするっちゃよ。
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