2018年11月23日金曜日

米ドラ・ビッグバンセオリー#9 は聞きしに勝るつまらなさ~





#1-2はホント、面白かった。

科学者4人のオタクぶりを描いたコメディは、奇抜で、高品位で、哀愁に満ちててタップリ笑えた。

それが悪魔のペニーの介入で、事態は一変する。

なんと、#3以降がラブコメに変貌してしまう。

オタク科学者4人のモテモテライフ…

σ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) ベー



全く米国人の趣向はワケわからん。

4人の変貌ぶりが視聴率を跳ね上げ、営業的に大成功しちゃう。

ピークは#5だったか。

オタ公の一人として、リアリストなおっちゃんは、モテモテのオタ公なんて許せねぇんだよ!

ファンタジーかよ!

って感じ。



でも、#1-2の面白さが忘れられず、様相は急展開してペニーを頭に悪魔たちが去って、きっと以前の構成に戻ると信じ、おっちゃんは観続けたわけ。

が、

#8から更に事態は悪化し、華麗だったオタコメがグータラなホームドラマに成り下がっちゃった。

#9で言えば、ネタは、ラブコメシーズンからウンザリしてた、一部制作者が一緒ってことでの米ドラ・フレンズ焼き直しばっかりだし、それに加えてシーズン初期ネタの反復ばっかり。

結局のところ、ネタ切れがこういう顛末に至った最大要因だったのかもね。

で、それを裏付けるように、最近は視聴率の話が聞こえなくなってて、人気の下降は明白ぽかったし、
それを裏付けるように、
現在、米で放映中だっていう#12でビッグバンセオリーが終了するって、今年8月、発表されたそう。
https://jp.ign.com/the-big-bang-theory/28194/news/2019

おっちゃんは#1-2を反復させながら、#10以降は観ないで済ますっちゃ。

┐(´゚ε゚`)┌




0 件のコメント:

コメントを投稿