2017年5月6日土曜日

ETS2MOD - Video Player Setup Tutorial ビデオ: 春風編


お暑ぅございます…

MODページ:https://ets2.lt/en/video-player-1-26-x-1-27-x/#more-158637

このMODは、日本人らしいMondo.N氏によるもので、
何故か、ETS2のバスMODには溢れてるのに、トラックでは極小が普及してるだけのビデオプレーヤー(DVDプレーヤー)を車内に設置できるようにしたっていう貴重なもの。

おっちゃんは、ちょい手を入れて、FH2013のウィンドウに貼り付けた毛も。

が、しかし、、

このMODが公開されてから、欧州連合は若干の混乱に陥ったっちゃね。

作者氏のコメントでは、ファイルを「置き換えれば」自作のビデオも流せる、っていう風に書かれてるんだけど、
この「置き換え」をファイルの「入れ替え」と受け取っちゃうと、延々、失敗し続けることになる。

で、多くが、そう受け取っちゃったよう。

んじゃ、どーすたら良かっぺ?ってぇと、ここでの常套手段、「親亀子亀」MOD陣形によって「置き換え」られるようになるってわけ。



作者氏のscsファイルをzipに換え、それを解凍し、
ルートディレクトリの「video」を他へコピペし、
最下層の「video.ogv」を自作のモノと入れ替え、
最後に「video」を無圧縮のzipにし、ETS2 MODマネージャーで、作者氏のscsファイルの上に、それを設置する。



ただ、このMOD、なかなかデリケートなところがあって、

1、ogvファイルの入れ替えは、必ず、zipを解凍した状態で行わなきゃいけまへん。
2、自環境のせいかも知れん毛も、ogvファイルの画面サイズは、426 x 250でなきゃいけまへんかった。

っていう注意事項がある。

また、mp4のogv変換に、おっちゃんは、フリーの「Any Video Converter」を使った。
http://jp.any-video-converter.com/any-video-converter-free.php

これがメッチャ見やすくて使いやすくて、分かりやすいんだっちゃ。



実際の陣形はチュートリアルのビデオにした。

相変らずVR画面だし、欧州連合向けの下手な英語ですまんちゃ。






0 件のコメント:

コメントを投稿