2015年6月17日水曜日

ETS2-MOD: Hungary Mapがv0.9.25に更新だよ


Hungary Map v0.9.25 by Frank007 for patch 1.18.x (2015/06/15)
http://ets2.lt/en/hungary-map-v0-9-25-by-frank007-for-patch-1-18-x/

DLサイズは266MB。
大きいけど、DL元はmediafireで、比較的安心、且つ、日本への通信も速い。



DLするファイル形式は、7z。
通常のWindowsだと、解凍のためのソフトを別にインストールする必要がある。

Hungary Mapは独立型のマップ。
プレイには、新しいプロフィールが必要で、ETS2の標準マップは隠される。

解凍で出来たmagyar.zip(2層目)を、そのままドキュメントのETS2-MODフォルダに入れ、プロフィールのMOD欄で有効に。
すると、左下のプレイモジュールに「hungary.mbd」が現れるので、それを選択。



Hungary Mapの魅力は、地域限定の緻密さ。
景観のリアルさは、トップクラス。
ゲーム内時間が標準より延ばされてるから、小範囲でもプレイに遜色なし。
(さすがに欧州連合を股にかけた標準にある「長距離感」はないけどね。)

今回、更新の目玉の1つは、上の動画にある通り、パラソルが並んだテラス席に「客」が登場したこと。

道に人影が全くないのに、テラスだけが満席…っていう状況もありながら。



おっちゃんが一番気に入った点は、1.17以降、標準で間延びしたブレーキ感が、1.16の状態にあること。
リアルじゃないのかもしれないけど、カチっと止まれるのは、長~~くプレイする上で、有難い。


実は、
今、我がゲームがちっとしたピンチにある。
スカニアに限ってエンジンMODを使うと、クラッシュの雨あられ。
ゲームか、MODか、自環境か、原因が分からんちん。

チューンドミッションが使えるので、730馬力と組み合わせ、なんとか全開プチブッチってる。

その試用のために、デスクトップはMODファイルだらけ。

これまで、大量のETS2-MOD整理に少量の頭を悩ましてきた。
適当な名のフォルダに分割して…なんてこともしたけど、MODの公開名とファイル名が違うことが多くて、結局、「コレ、何だっけ?」に陥り、意味なかったり…

で、ここの利用を思いついた。
これから1.16適合も含め、お気に入りMODを順次掲載していく。

高学歴野郎は、お楽しみにぃ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿