2021年4月1日木曜日

遂にAI自走車限定エリア(レベル4)で無免許走行認可へ~


2021/04/01付け報道によると、

「警察庁の有識者検討会は1日、限定エリアでアクセルなどの操作をすべて行う自動運転「レベル4」について、路線バスや電動カートなどの移動サービスを対象とした交通ルールの在り方を報告書にまとめた。これまでドライバーに求めていた交通ルールの順守を、自動運転システムに求めることなどを提言した。また、運転免許がなくても走行を認めることも明らかに。


レベル4では乗客を除いて車内は無人で、車載の自動運転システムがアクセルやブレーキなどすべてを操作する。道路交通法に基づく従来の「運転者」はいない。」そう。




なんで警察がこんな熱心やねん?


天下り先、足らんなったんけ?


けも、AI自走車っちゃウィルスみたいなもんやね。


責任者無し…


ま、見とってみい。


人身事故の雨あられ。


その半分は外国人「当たり屋」大増殖~~


警察は精々励め。





0 件のコメント:

コメントを投稿