2016年4月13日水曜日

ETS2 1.23.1.1は大荒れ: ゆめじ丸スキンと騎神館8500Hp/22gのMOD更新


先ず、修正分の配布を先に済ませちゃう。

ファイル名は一緒だから上書きOK。

旧配布ページのリンクもそのままで、中身だけが変わってる。

ATSでも問題ない筈。



スカニアT ゆめじ丸スキンのダウンロード

http://www.gamechin.com/ets2mod/ts-scania-tl-yumeji02.scs 直リンク / 144 KB

本来、アップデートくらいで不具合が出るような位置にないMODなのに、更新が必要になったのは、おっちゃんが、最初に内部のファイル名をいい加減に付け過ぎたせいらしい。

ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

また、ネオン管を含んだパーツMOD、truck shop V8-1 / V8が使えなくなってる。



Ohaha-VOLVO FH2013 8500Hp/22gのダウンロード:

http://www.gamechin.com/ets2mod/1.22_fh2013_8500hp22g.scs 直リンク / 34 KB

今回のアップデートで、ホイールに次ぐ被害を受けたのはOhaha-VOLVOかも知れない。

自環境で適合する最新はv19.6S。

Ohaha氏の手を離れたらしいv1.0以降は、全然ダメ。

自環境のv19.6Sでは、カスタマイズ画面で、D16エンジン6機がクラッシュに見舞われ、設置できず、MODはD13エンジンに落とした。



しかも室内音が無く、辛うじて外部音が聞こえるだけ。

一部でテクスチャも反映されなくなってる。

モンスター・ホーンの内側テクスチャが損なわれ、赤色になってしまった。

まさかバグじゃないよね?





ATSでは、ネオン管さえ問題なし。

でも、v1.0以降が使えない環境で、このままOhaha氏が戻らない場合、ETS2でFH2013を失うことになるのかと思うと、ガッカリだ。

アップデートは、当然、楽しみでもあるんだけど、頻繁過ぎれば失敗率も高まる。

今回のホイールみたいに…

もう一つくらい、独自に環境を作っておかないと、SCSに煮詰まるばっかりだわ。


2 件のコメント:

  1. マニ割りのMODがうまくいきません
    バージョン 1.24.3.2(32b)
    適用するMOD何かありますか?

    返信削除
    返信
    1. http://gamechin.blogspot.jp/2016/04/mogomeats-12ets2-122.html を読んでもらえましたか?

      mogome氏の「デコトラサウンド」を1.23に移植してみたときの覚書です。

      内容が分かり難いかもしれませんが、そこで作った.scsファイルは、現行、1.24.3.3で、ゲーム標準搭載のScania Streamlineに使用可能です。

      Scania RS RJLにも適合させてたんですが、今は仕様が変わったらしく、使用できません。

      いずれ、修正してみようと思いますが、mogome氏の了解を得ていないので、配布はできない状態です。

      削除