2016年8月2日火曜日

任天堂NXに搭載されるかもしれない、より強力なTegra X2チップは準備ができてる?


http://www.guru3d.com/news-story/nintendo-nx-to-use-nvidia-new-unannounced-tegra-chip.html

次期、任天堂NXはAMDを離れ、ゲーム機として唯一、Nvidiaチップを使うかもしれないっていう噂は、今も生きてる。

去年、発売されたTegra X1は、PS3並みの性能で、任天堂ファンを酷く打ちのめしたそう。

でも、それは、NX向けチップじゃなかった。



間もなく発表されるらしいTegra X2は、おそらく失敗するだろうSB化が始まった英国ARM製造によるPascalアーキテクチャに基づいたCPU、GPU統合チップ。

現状、その性能はXbox Oneと競合すると見られてる。



任天堂NXの発売予定日は、来年3月。

一部によると、今年9月には、ハード面の詳細が明らかにされるんじゃないか?と囁かれてる。




0 件のコメント:

コメントを投稿