2017年3月4日土曜日

セカイモン(英国)から2Pac・Tシャツが届いたっちゃ




時々、「だれ、コレ?」っていうプリントがある毛も、これは良かった。

でも、生地は薄くて、サイズが2XLなんだけど、他のXLと差ない。





セカイモンとは、米国ネットオークションeBayと提携した日本向けの輸入代行業者、って感じのサイト。
http://www.sekaimon.com/

運営はショップエアラインっていう会社で、代表取締役は日本人名になってる。

購入は、基本、入札になる毛も、即決出品も多い。

システムは、落札された商品をセカイモンが代理購入し、出品者が、ロサンゼルスの物流センターに送り、そこで商品確認と、場合によって纏め買いでの留め置きが行われ、落札者へ送られる。

また、米国、英国以外では、独国からの出品も扱われてる。

おっちゃんは、Tシャツ3点を先月21日に即決落札。

1週間ほどで英国での発送が伝えられ、先日、10日目で米国から残りの2点を発送したとメールが来た。

受け取り時に税関費用100円、日本の消費税100円、国際運賃2995円が着払い請求され、Tシャツ1枚で3195円になってた。



ただ、トラブルが無くもない。

良く聞くのは、物流センターでの確認作業の遅れ。

出品者が送っているにも関わらず、落札者に、その旨が伝えられてない状況が生じる場合もあるそう。

次回は、ショップ代行してくれる業者使って、米アマゾンの、にっくき非発送Tシャツを頼んでみっかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿