2017年3月8日水曜日

ETS2アップデート警報: 1.27ベータはSteamで公開中~ & 1.14.2 への戻し方~


http://blog.scssoft.com/2017/03/euro-truck-simulator-2-update-127-open.html

主な変更点は、ファンサイトからの要望というトレーラー車軸のリフト動作と、もう1つ、ATS同様にAIパトが公式になったっちゃ。

1.27オープンベータの利用方法は、
SteamライブラリでETS2を右クリック→プロパティで、開いたウィザードの上部メニュー「ベータ」をクリックし、「参加希望のベータを選択」プルダウンを開き、「1.27 public Beta」をクリック。

それで直ぐにインストールが始まるっちゃよ。



が、しかし…

車軸リフトもAIパトも要らん!
ワシが欲しいのはデコトラMODのトレーラー付きじゃあ~~


と、叫ぶ貴兄に朗報どす。

デコトラMODトレーラーをガッツンガッツン引っ張れる1.14のダウンデートに、おっちゃん、成功したっちゃよ。





実は、以前、Steamのダウンデートが「役立たず」と書いたけど、その後に改善されて、今は、殆ど問題なくプレイができるようになっとったっちゃ。

ただし、今現在、そのライブラリ→ETS2右クリック→プロパティ→ベータ上の選択肢に1.14が無~~い。

なので、1.14へは、Steam上からは無理。

ってことで、パケ版(DL版)が必要になり、その起動には認証キーが必要になる。

ちなみに、ETS2のパケ版・認証キーは、アクセス場所が変わらない限り、全バージョンに対して、使用が無制限だと。

中古を買ってもダメってことかもね。

だから、ネットに渦巻く怪しさを掻い潜ってのDLサイト探しが必要になる。



1.14.2アップデート版(パッチ)のDLサイトは、結構見つかる。

問題は、パッチ版を被せられる完全版(セットアップ用のexeファイル)を探し出す事。

延々、只管、下って、見つけたのが、1.9.22の完全版。



1.14.2のダウンデートに必要なものを列記すると、、

・1.9.22セットアップexe
https://euro-truck-simulator-2.softonic.jp/ (日本語)

・パケ版・認証キー

・1.14.2アップデート版
http://www.gamershell.com/download_111103.shtml
※Adblockが有効だとDLできない。

そして、デコトラMODのDL:
http://mogome.blogspot.jp/2013/11/new-scania-dekotora-mod.html





ご注意:

1、
このページのリンクは、使用したものら毛も、おっちゃん自身が、そのために頂いたウィルスに気付いてない場合もあるから、使用は、必ず、自己責任、自己完結でよろしく。

また、今後にリンク先の内容変更もあるかも?

2、
インストールフォルダは、場所が違うんで、Steam版との同居が可能。
アイコンが2つ並ぶっちゃ。

3、
が、ドキュ/ETS2フォルダは、共有されるので、不具合が出る可能性があるから、Steam版と1.14版を別にして、プレイしない方をデスクトップ等に移動させるとかの対処をした方がよかです。



関越道、思い出すわ…









0 件のコメント:

コメントを投稿