2017年5月3日水曜日

AMD株が暴落? Q1決算発表直後の株価は、そりゃあもう…


決算(5月2日付け):
http://www.guru3d.com/news-story/amd-reports-first-quarter-2017-financial-results-revenue-has-ryzen.html

株価:
https://www.dvhardware.net/article66481.html

株価急落の最大原因は、今年に入ってからのRyzen、Vegaへの過大評価による実態とかけ離れた高値続きにあったよう。

メディアと呼ばれる情報サイトに支那マネーをばら撒いて煽り続けたAMD広告戦略の結果、って見方もあるかも。

専門家による分析では、AMDのQ2収益予測がQ1より落ちてることの影響とも。

AMD祭りは終わった…って感じけ?





その決算は、日本サイトも書いてて、収益「18%」増って文字が躍ってた。

でも、海外情報に触れてた人なら、「え、、アレだけ大騒ぎして、たったの18%増?」って、逆に驚いたと思う。

株価は、それを綺麗に反映したってわけやね。

今年Q1の収益は、9億8400万ドル。
営業損失は、2900万ドル。
純損失は、7300万ドル。

で、前年比・収益率は、18%増だそう。




0 件のコメント:

コメントを投稿