2017年6月30日金曜日

SCSはETS 1.28でライトの輝きを縮小変更する毛も、これって改悪け?


http://blog.scssoft.com/2017/06/better-light-flares-for-vehicles.html

タンデムトレーラーも予定されてるっていう1.28アップデートは8月前後の見通し。

ETS2の問題の1つは、夜間、先行車の視認性が悪いこと。

理由は、一重に暗すぎるテールライトにあるっちゃね。

先行車は、よっぽど近づかなきゃ見えないし、ブレーキが踏まれてようやく先行車に気づくのもしばしば。

この辺の開発元、SCSの意識は、全く理解に苦しむし、その景観の貧相さは「欧州スタイル」としか言いようがない。

そこにある問題は、GTA5の鮮やかなテールと比べれば一目瞭然。

実際、見た目のライトは、光源よりもフレア(輝き)部分のほうが大きい。

なのに、フレアを削り、より光源を強調すれば、ゲーム上でも視認性が一層悪化するとしか、おっちゃんには思えないんら毛もねぇ…?



今回の変更内容を、おっちゃん流で記事から読み取ると、
プログラマによるコードの設定が、今まで、「light flares(ライトフレアズ/発光の輝き具合)」上のみから行われてたのに対し、今回は、「sprite(スプライト)」技法による、発光物と背景を別々に描く方法を用い、光源を鮮明にする方向へ進んでるってことのよう。

さて、下の画像を、諸氏は、改善と受け取れるけ?

直下のみアニメになっとりやす。(NEWが変更後)










0 件のコメント:

コメントを投稿