2017年10月28日土曜日

NvidiaによるGTX 1070 Ti のOC禁止はBIOS変更禁止だったんだってさ


https://www.dvhardware.net/article67576.html

パートナーは、OCを禁じられたんじゃなくて、BIOS変更を禁じられた結果、BIOS変更でOCを適えていないシステムを持つASUSだけが、現状、OCモデルを出荷できる形になってるってわけ。

通常、売れる製品の場合、ペナルティを受けても違反するパートナーが続出するらしい毛も、残念ながらGTX 1070 Ti は、そこまで期待されてなくて、各パートナーはNvidiaに従ってるってことのよう。

そこでZOTACは、OCモデルとして確立された「AMP Extreme」を標準クロックで出荷しながら、専用ユーティリティでの +150MHz GPU / +200MHz Memory 各OCを保証する、っていう手段に出た。

ただ、ツールでのOCは固定されずに、PCの起動の度に設定が必要になるんだけんども…






0 件のコメント:

コメントを投稿