2018年1月21日日曜日

ビデオカード不足を起こすマイニングは依然、ゲーム市場を脅かしてるらしい


https://www.dvhardware.net/article68105.html

問題は、当初のようなマイニングのためのビデオカード買い占めによって、購入機会を妨げられたPCゲームプレーヤーの状況が、依然、改善されないままにあることだっちゃね。

日本じゃ分らん毛も、欧州は、かなり深刻らしく、最近、Nvidiaが改善に向けての新たな介入を始めたそう。

独国の一部ショップは、ビデオカード購入を1人2台までに制限したと。

で、それは、ゲームプレーヤーを優先するよう、Nvidiaからの要請に応えたものだと言ったと。

ただし、介入は、上手く行きそうにないと見られてる。

というのも、
この状況の本質には、小売業者だけでなく、生産工場(ま、支那なんらろうけも…)の実態もあって、
1度に、せいぜい1-2台購入するゲームプレーヤーに対し、100台規模で購入するマイニングプレーヤーは、工場へ直接、注文を入れてるんだと。






0 件のコメント:

コメントを投稿