2018年1月24日水曜日

AMDはVegaから新技術のプリミティブシェーダを除いたらしいっちゃ


https://www.dvhardware.net/article68120.html



プリミティブシェーダとは、記事によれば、
処理中に溜め込まれた計算式を自動で破棄し、処理の迅速化を図ったもの、ってことのようで、Vegaの看板技術の1つやった。

その技術について、詳細が日本の4gamerにある。
http://www.4gamer.net/games/337/G033714/20170804085/

AMDはプリミティブシェーダに関するコードをドライバに残すようらけんども、サポートは無くなり、それを利用したい開発者は、自身で、それに取り組まなきゃならないと。

Vegaからのプリミティブシェーダ破棄について、CES 2018で一部のメディアに伝えながら、理由の説明は無し。

でも、記事にもある通り、
Radeonグループの前代表がIntelに引き抜かれたことが影響してるのは、誰にも明白だっちゃね。




0 件のコメント:

コメントを投稿