new-h


Eminem not here forever.

2017年11月19日日曜日

ETS2-MOD: Mitsubishi Fuso SuperGreat V にマニ割りをカマしてみたっちゃ


GeForce Experienceで撮ったら音が割れて、だちかんかったけんども、
Frapsで撮ったら綺麗に録れたんで、直すのが面倒な夜のシーンを残して、前半だけ入れ直しといた。

だし、YouTubeに上げるつもりだったけも止めて、ここにヒッソリと置いとくずら。

マニ割り音は、ボルボ2013よりパンチの効いた音にならんかった。

というのも、標準形式として、単にエンジン音といっても、それは、車内、車外に関わらず、「engine sound」と「exhaust sounds」等の複数の音声ファイルからできてるんよ。

マニ割りなら、「鳴き」と「叩き」みたいに。

SuperGreat Vは、ベンツのエンジン音を使ってるみたいなんらけも、その1つを上手く消せんかったのね。

ま、配布はできないから、こんなところで良いかなぁ、と。



しっかし、Frapsは良いソフトだよねぇ。
http://www.fraps.com/download.php

更新が止まったままなのが残念でしかたない。

Nvidiaが買収したら?






4 件のコメント:

  1. はじめまして。最近ETS2を初めてスパグレ導入まで出来たのですが色々ググってもスパグレのマニ割が出来なくて困ってまして、ご教授頂けたら幸いです、宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 自分が試みた手順を分かりやすく、一から、ここに書くのは相当な重労働になってしまって、ちょっと無理です。

      ただ、そっくりパクるにしてもMODって段階を踏んでいかないと、なかなか動かせない厄介な部分があると思うんですよね。

      でも、また、各MODには類型的な構造を持つ場合が多く、1つを熟すことで、それを他に応用することが難しくありません。

      今、伝説のmogome氏のデコトラサウンドをDLできるかどうか分かりませんが、それをETS2 1.25で動かせた時のファイル操作を図解したページがあります。
      https://gamechin.blogspot.com/2016/11/mogome-dekotora-sound-mod-ets2-125.html

      これを理解できれば、ETS2 1.25のファイル構成をスパグレに置き換えが可能になると思います。

      自分も、そうしたわけですから。

      削除
  2. 丁寧にご返事有難うございます。少しヒントが欲しくてと思って質問しましたが、丁寧に教えて頂いたリンクに大きなヒントがあり、お陰様で難なく出来ました!更にオリジナルも作れましたので凄く楽しめるようになりました!重ね重ね有難うございました。

    返信削除
    返信
    1. それは良かった!

      MODもETS2もバンバン楽しんでください。(^_^)v

      削除