2021年2月25日木曜日

政府は外国人の尖閣上陸で「危害射撃」が可能だと・つまり領海侵犯は不問に付す気か?


https://this.kiji.is/737592446006476800

2021/2/25 17:48


「政府は25日、自民党国防部会・安全保障調査会の合同会議で、外国の船舶が沖縄県・尖閣諸島への上陸を強行すれば、凶悪犯罪と認定して相手の抵抗を抑える「危害射撃」が可能になる場合があると説明した。警察官職務執行法に基づく警察権の行使に当たる。不法上陸は、中国海警局などを念頭に置いた。出席議員が明らかにした。


中国が海警局に武器使用を認めた海警法を施行させたことを受け、日本の現行法制上で可能な対処を確認した。海上保安官などによる執行を想定しているとみられる。」




こんな調子じゃ実際の支那人上陸が行われても何やかんや理由をこじ付け、敵前逃亡を図りかねない相変わらずの日本政府の弱腰ぶりだ。


この事は既に支那は掌握済みだろうから、今後、一層の頻度で領海、領空侵犯が繰り返されるなや。


しかも、「漁が出来る状態じゃない」と日本側に言わしめた支那艦船は、上陸する前からこの成果だ…


安倍でダメだったものは、管でも二階でも河野でもダメさ。


小選挙区国会は国力を分散させ、割いてしまってる。


日本には潔く独立した暴走できる機関が必要なんだよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿