2015年10月1日木曜日

ETS2-MOD: Volvo VNL 670スキンと5000hpエンジン(難アリ)をセットで配布しま~





トラックスキンは、前回、補助灯が追加できないっていう金縛り状態に耐えられず、配布を断念したVNL 780の焼き直し、
日本純正「最後のニッポニアニッポン丸」。

今回のこのMODも問題がないワケじゃないんだけど、
ま、手前ミソながら、フル装備は一応、適えたってことで配布しちゃう。


先ずは、必須になる親MOD。

VNL 670の車体を構築してくれるトラックMODの「Volvo VNL 670 adapted to 1.20」。
http://ets2.lt/en/volvo-vnl-670-adapted-to-1-20/ / 60MB

ゲーム内での入手先はボルボディーラー。
そして、これには若干のアクセサリーバーと、エンジンサウンドが同梱されてる。

ちなみに、
エンジンの種類は豊富で、エンジン音もグループ分けされ、それぞれの音も良い。
いろいろ試してみてね。


〇トラックスキンの配布

最後のニッポニアニッポン丸(直リンク):
http://www.gamechin.com/ets2mod/haru-vnl670set.zip / 160KB




zipファイルを解凍すると、2つの.scsファイルが出てくる。

・トラックスキンMODの「haru-vnl670-skin」
・エンジンMODの「haru-vnl670-5000hp」

これらのファイルを好みに応じて、ドキュ/ETS2/MODへ。

2つ共、MODマネージャのアイコンに対応させた。
相変わらず画質はフヤケてるけど。

エンジンMODは既成の600hpの仕様を差し替えたもの。

ただし、
若干?の問題があるので、導入する場合は最後まで読んでちょ。





〇「5000hpエンジン(難アリ)」の難…




haru-vnl670-5000hp導入後、想定にない事態が。

エンジンの室内音はガッツンガッツン来てるのに、その室外音が、ほぼ消えた…

∑(゚ω゚ノ)ノ

該当ファイルじゃ、ちゃんとインテリアサウンドとエクステリアサウンドを指定してるのに。
ワケ、わからんちん。

ま、僅か30KBの容量だし、オマケって意味で入れといた。

自分には十分だし。

自環境(v1.21.1)では、時速180キロ巡行に今のところ問題なし。

良かったら、走りながら静かーな室外で環境音を楽しんでみてね。


もう1つ、、
ハザードと左ウィンカーに補助灯が連動しちゃうバグがある。

でも、これは、おっちゃんのセイじゃないっちゃよん。


0 件のコメント:

コメントを投稿