2015年11月26日木曜日

困った… 市内のイトーヨーカドーが閉店候補に入ってるらしい


関係者に聞いた。

「ここは大丈夫みたいですよ♪」なんて「甘い」返事を期待して。

したらば、思いっきり蹴とばされた。



東京の西外れに住んでウン十年。

良く言えば家内工業。

普通に言うと内職のために部屋から廊下から、ダンボール箱が山積みされることが良くある。

外出するのも一苦労だし、山積みされた材料をある程度片付けないと、暢気に買い物に出る気さえしない。

だから日常の買い出しは、バイトの配送ついで。

ところが、配送は、いつもあるわけじゃないから、頼りはネットスーパーになる。



アマゾン等と違って、「イトヨ」のネットスーパーは、朝一の注文を怠らなければ即日配達が可能だし、厳守されてる指定時間枠が細かいんで大いに助かってる。

値段は安くなさそうだけど、代引きが使えて、商品は、好みのものが揃ってる。



しかも、

我が家は特別、へんぴな場所ってわけでもないのに、他社のネットスーパー・エリアから悉く外れてる。

一つ、昔からある近くのスーパーがネット販売を始めたけど、扱う商品の少なさは尋常じゃない。

「みかん」を検索したら単品「オレンジ」が一つ出てきた。

いっぺん、突撃したろか…



配送がなくなってもイトヨがあれば、飢え死にせずに済むっちゃ♪って喜んでたら、この事態。



おい、セブンアンドアイ。

お前んところで一昨年あたりに個人情報流されて、スパムメール塗れのエライ目にあわされたわ。

300円払ってメアドを変更しなきゃならんかった。

それを「お知らせメール」の一通で済ませやがって。

「落としまえだ」のクラッカーだ。

ウチの市内の店舗、残せ、あほんだら。


0 件のコメント:

コメントを投稿