2015年11月27日金曜日

ご近所戦争は終わりぬ... 歳は取りたくないっちゃねぇ


以前、斜め後ろの家のオヤジが、

「テメーんところの猫が玄関にクソをしやがった!」と怒鳴り込んできた。

「ウチの猫のクソだって証拠を出せ!」で1時間怒鳴り返した。

そこへ向かいの嫁が現れて、オヤジを庇った。

「難癖つけられてゴロつかれてんのはコッチだぞ!」と、おっちゃん、更に1時間発狂しなきゃならんかった。



さて、

今日の昼過ぎ、愛国配送の準備をしてるところに荷物がドッサリ届いた。

今日も日差しは暑いくらいでさ、

汗を流しながら玄関で荷の受け渡しをしてたら、けたたましいクラクションが。

道に出たら、向かいの倅。

つまり、バカ嫁の旦那。

おっちゃん、突撃した。



途中、何を言うかと思ったら、

「そんなに元気あんなら、道の雪かきくらいしろよ!」だって。

吹き出しそうになったわ。



1時間以上発狂し続けて、心臓バクバク、声はヒーヒー。

足はヨレヨレ、腰はカックンガックン。

それでも配送に行ったまでは、まだ良かった。

気が張ってたんだね。

帰り道、いつものコンビニの駐車場で車を降りたら、足首が痛くて歩けない。

なんだ?

なにやらかしたんだ??状態。

こんなの初めて。

しょうがないからシートに戻って10分ほどジっとして、ギッタンバッタンしながら、必死になって買い物済ませた。



向かいの倅は、まだ若いから、ピンピンしてやがんだろうな。

こっちは、さっき、熱々コロッケ2個食って、ようやく少し、落ち着けたところ。

まだ足の裏がツったりしてる。

歳は取りたくないっちゃねぇ。

つくづく思うわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿