2016年5月27日金曜日

American Truck Simulatorの最初のマップDLCが1.3オープンベータで登場~






ATSのSteamでの発売日が2月2日、それからほぼ4か月で3つ目の米国州、アリゾナ・マップが加えられるなんてことを、一体だれが予想し得たか…

このペースでいくと、ハワイ州が加えられるまで、おそらく、あと20年。

おっちゃんは生きてない。(。◕‿◕。)



先ずはATS 1.3.0.1 Steamオープンベータのインストール方法。

ライブラリからATSを右クリックして、下画像の状態へ。

コード確認は無用で、「1.3 public beta」が選択されれば直ぐにインストールが始まる。





オープンベータ解禁は、いつもの日本時間の27日深夜1時過ぎ頃。

チェコだと18時頃らしい。



1.3での主な(読み取れた)更新内容:
http://blog.scssoft.com/2016/05/american-truck-simulator-update-13.html

・アリゾナDLC
・World of Trucksのコンテンツ利用
・ETS2と同様のトレーラーカップリング機能の搭載

・余りにいい加減なウィンカー・オートオフ機能を「オプション」から解除できやす。
・オートマの変速仕様の改善

・579とT680用の新しいアクセサリーの追加(ブルバー、デフレクター、サイドフレア等)
・※トルクコンバータ・フィジックスデータの追加は、マニュアルクラッチ(シーケンシャル?)操作を除く



※トランスミッションのプログラムが変更されるって聞いてて、22速MODが使えなくなるんじゃないかと心配してたんだけど、今のところ、シーケンシャル(マニュアルシフト)は問題なし。

トルコン関係のデータ追加が関係してたのか、今後、別に追加があるのかは、分からんちんだけどね。



今回のアップデートは、ここまで、ETS2/ATS共々、至って平穏。

1.23騒動で、プレイヤーはかなり懲りただろうけど、それと同じくらい、SCSも懲りてたりして?

おっちゃん命のエンジン・ミッション、車高短、エンジン音MODは全て無事に生き延びてる。



- 今時点の有効MOD(車種によって違いあり) -

Scania RJL by JLee:





Volvo fh2013 ohaha:





Peterbilt 389 v1.13:



※Wheels EXTREMEは、タイヤ部のみ使用。





0 件のコメント:

コメントを投稿