2016年5月22日日曜日

Fallout 4 DLC 「Far Harbor」でPS4ユーザーは蹴飛ばされてるらしいだゼ


http://www.tweaktown.com/news/52219/fallout-4-dlcs-volumetric-fog-crippling-fps-performance-ps4/index.html

島を覆う放射能性の霧のために、PS4ユーザーは、フレームレートの低下に苦戦を強いられてるそう。





Bethesdaは、全編で30 FPSを約束したけど、PS4のAMDシステムは、霧によって10-15 FPSまで低下させられてるとか。

しかも、記事は、この霧がゲームには重要な要素になってるので、Bethesdaが、この問題に対応するかどうか分からんちんと書いてる。

Radeon R9 390で1440pの場合、30 FPSは確保されてるらしいから、AMDのソニー向け値引きの怨念け?



昔は、AMDマジックって有名だったのね。

フレームレートを上げるためにドライバでゲーム描画に小細工したと指摘されたり。

最近じゃ、ETS2の「レンダリングスケール」で妙なことが起きてるらしい。

AMDカードで200%以上に設定すると、処理が、むしろ軽くなるって。

昔のAMDマジックを知ってる人なら、「200%以上で0%にリセットされてる」と思うはず。

Nvidiaユーザーなら画像等で比較して確認しようとするんだろうけど…



それと同じで、「Far Harbor」によって、PS4の出力が、実は定格を満たしてなかった…なんてことが今更にバレたとしても、AMDマジックを知ってる人なら、絶ってぇ驚かんわ。

(。◕‿◕。)




0 件のコメント:

コメントを投稿